ぺけさん

こんばんは。

庭のハナモモが咲き始めました。
DSC02997.jpg
分かり辛くて失礼

本日の「こっちむいてワン」
DSC02999.jpg
私の脚につかまり立ちしています。


ココからが本題です。
先日、業務委託している会社の会議があり、久しぶりに福岡市へ出かけました。
会議自体は30分ほどで終わるどうでも良い内容でしたが、この日の真の目的は、同じく会議に出席したMさんからコレを受け取る事だったのです。
DSC02992.jpg
ジャ~ン! 「プレバンで注文するから一緒にどう?」って声かけてくれていたんです。

昨日の朝から組み立て始めました。 開封!
DSC02993.jpg
小さいのに部品多いです。 前にX1作ったけど、「こんなに多かったっけ?」と思いました。

土曜日午後2時頃の様子
DSC02994.jpg
いつもの様に部分塗装ですが、いつも以上にチョコチョコ塗っています。

曜日が変わる頃の様子
DSC02996.jpg
肘関節にある小さな肉抜きを埋めました。 いつもよりずいぶんゆっくりペースです。そういえばX1の時もゆっくりだったなぁ。

今日も朝から続きを始め、夕方5時の様子です。 このあと鉄血観ました。
DSC03002.jpg
足裏の肉抜きは、ダイソーの樹脂粘土を使いました。乾燥するのに時間がかかるので、続きは来週です。

それではまた。

もれかげ

こんばんは

土曜日から作り始めた漏影ができました。
DSC02991.jpg
「ろうえい」って変換すると、必ず「漏洩」ってなりますよね、当たり前だけど。
後ろの字をいちいち「影」に変換するのが少し面倒です。 もう「もれかげ」で良いんじゃあないかと。
飛影に登場しそうな名前。 「忍者戦士もれかげ」

DSC02979.jpg

うしろ
DSC02980.jpg

いつもの様に部分塗装 シャーペン墨入れ トップコートのみです。
塗った個所は
・目 胸のダクト 胸と肩の三角 : チタンゴールド
・フレームの露出している部分(肘とか膝とか) : ガンメタル
・リアクター(背骨みたいなトコ) : ブロンズ
・腿の上部分 背中のブースターカバー : 明灰白色
・足の甲 : ネイビーブルー
・スカートの中(前回穴埋めした所) : ジャーマングレー
意外に多かったです。
腿の上とブースターカバーについては、シールが付いていましたが
シールで色分けというのがどうにも嫌だったんです。 だからと言ってプラカラー混ぜるのも面倒なので、「顔のマスクに近い色で塗ろう」と思いつき、持っていたのが明灰白色でした。 自分で言うのも何ですが、「変ではない」と思います。
結局シールは一枚も使わずに捨ててやったゼェ(^_^)

ブースターは上下左右に動かせます。カバーも開きます。
DSC02981.jpg
で、このブースターなんですが一つ困った事が。
ある程度上へ向けている時は問題ないのですが、下へ降ろした時は保持力が無くてプラプラするんです。
なのでブースターの軸受け部分に瞬着を塗って、どの角度でも保持できるよう調節しました。

設定上、そもそも百錬を偽装したものという事で、百錬の武器がそのまま付いています。ちょっとお得感
DSC02986.jpg
写真左の鞘つき大包丁が気に入りました。

何枚かアクショーン
DSC02982.jpg
箱絵っぽく。 WRYYYYYYYにも見える

DSC02984.jpg

DSC02985.jpg

百錬の武器であそぼう
DSC02988.jpg

DSC02987.jpg
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー!!!!!
このメリケンサック、どうやって装着して良いのか分からず、拳にのせてるだけなんです。正しいはめ方があるのかな、そもそも拳の形が百錬とちがうのかな。

DSC02989.jpg

DSC02990.jpg

組み立て中に思わぬアクシデントもありましたが、完成すると愛着が湧くなぁ。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。

名前が漢字

こんばんは

三連休の初日、如何お過ごしでしょうか。 私はプラモにゲームに読書…中学生時分と同じじゃないか_| ̄|○

さて、今回組み立てるのは先月買った漏影です。
DSC02896.jpg

午前9時 袋オープン
DSC02966.jpg
この前まで旧キットを作っていたので、凄く部品が多く感じます。

お昼の様子
DSC02967.jpg

このあと、肩の可動範囲を確認しようと思い、胴体に肩をはめて前方へ引き出したところ、肩の付け根の部品が白化してしまいました(*_*)
DSC02968b.jpg
鉄血キットのフレームに使われている柔らかい感じの素材、私とは相性が悪い様です。ヴィダール作った時も白化に悩まされたもんなぁ。 もう好か~ん

何とか補強しようと思い、ランナータグを短冊状に切って、裏から貼り付けました。
DSC02970b.jpg

こんな風に動かしたんです。そしたら白化したんです(写真は補修後)。 板状の部分が胴体に引っかかった状態で、さらに肩を前へ引き出したのが原因です。
DSC02972.jpg

午後3時頃の様子
DSC02971.jpg

午後9時頃の様子 スカートはまだ付けていません。
DSC02977.jpg
左江内氏見てました。

スカートの裏側にはバーニアとかスラスターっぽいモールドがあります。
DSC02973.jpg

バーニアの所は、ホビージャパンの作例でも埋めてあったので、私も埋めました。使ったのはダイソーの樹脂粘土です。
ついでに真ん中の四角い空洞もプラ版で塞ぎました。
DSC02978.jpg

今日はここまでです。
このあとイニシエダンジョン(ゲーム)しなければならないので。 うーん、プラモにゲーム。中学せ(以下略)
それではまた。

良い天気でした

こんばんは

今日はポカポカして大変心地よい一日でした。
ウチに「少し早めに咲く桜(なんていう品種かは知らない)」がありまして、良い感じに咲いてきたので写真に撮りました。
DSC02963.jpg
ミツバチも数匹来ておりました。
DSC02962.jpg

珍しくカメラ目線
DSC02965.jpg

さて、08小隊旧キットシリーズの最終回、ジムスナイパーです。
DSC02954.jpg
合わせ目が消せていないのは、どうか見逃してください。ついこの前同じ事を書いた気が…

DSC02955.jpg

DSC02956.jpg
「ライフルを構えて射撃のポーズ」は無理っぽかったので、両手で抱えているポーズ。

DSC02957.jpg
スコープの赤いシールが良い感じです。
DSC02958.jpg

陸ジム、陸ガンと
DSC02959.jpg

最後に、今回Mさんから頂いたキット勢揃いで
DSC02960.jpg

旧キット、最初はちゃんと作れるか不安でしたが、結構ちゃんと色分けされていて、塗装なしでも十分楽しめます。
1か月以上楽しめたもんなぁ☆ 改めてMさんに感謝。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。

6年

こんばんは。

あの大災害から今日で6年。 去年は熊本地震もあったし、他人事ではない。
犠牲者を追悼するとともに、いつも以上に防災意識を高く持ちたいと思いました。

福島から避難してきた人へのいじめが度々ニュースになりますが、加害者のクズ共は地獄へ堕ちろ!!
被災者の方たちがどんなにつらい思いをして避難してこられたのかも知らずに、無神経な奴らめ。 お前が死ね と言いたい。


さて、08小隊旧キットシリーズのトリであるジムスナイパーです。
DSC02948.jpg

朝8時半(べっぴんさん観て一息ついて)から組み立て始めました。
DSC02949.jpg
本体は、前に作った陸戦型ジムの色違いなんですが、さらにライフルとアプサラスⅢが付いています。
こんなに盛りだくさんで定価千円とは!

ライフルのスコープに貼るシールです。
DSC02952.jpg
ペラッとしたシールではなくて、ソフトな素材のHアイズみたいなやつです。今のキットにもこんなの付けてほしいなぁ。

お昼の状態です。
DSC02950.jpg

パパッと昼食済ませて続きにとりかかり、13時半頃の様子。
DSC02951.jpg

このあと武器作ったり、途中で本読んだりして17時頃に完成しました。
DSC02953.jpg

明日写真撮ってまた更新します。 それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR