次に作るキット

こんばんは。 お盆は如何お過ごしでしょうか。

全然関係ないですけれど、新たに生まれたシーモンキーがすくすく成長しております。
DSC03491.jpg
容器を上から撮った写真ですが、ちょっと分かりづらいですか。

さて、この前博多へ出かけた際に、次に作るキットを物色しておりました。
ヨドバシでMさんと合流してしばらくプラモ売場を見て回りましたが、結局決まらずじまいでした(^_^)
あぁ~退屈なお盆は嫌だ。何かしらプラモ作らないと と思い、ヨドバシの通販サイトで12日に注文していたものが、今日届きました。
DSC03493.jpg
どちらもこの前ヨドバシにあったんじゃないかなぁ。
ケルディムは脚のデザインがどうにもカッコ悪いので、いままで手を出さずにいました。ジム系は、価格も手ごろで良作なイメージがあるので、ついでに買いました。ちなみにこの2つで1540円でした。
明日から作ろうかなと思っています。

ただの買い物報告みたいな内容ですんずれいしました。それではまた。
スポンサーサイト

おかいもの

こんばんは

部屋で飼っているシーモンキーが繁殖期を迎えました。
DSC03426.jpg
上手く撮れていないので分かり辛いですけれど、よく見るとおなかに卵を抱えているメスが何匹かいるんです。

で、昨日からぞくぞくと卵が孵っています。一つの水槽にあまりたくさん増えると、酸欠になるそうなので
今日、最寄りのイオンに入っているセリア(100円ショップ)で新しい容器を買いました。
DSC03429.jpg
水道水を一日汲み置いてカルキを抜く必要があるので、株分け(?)は明日以降に。

それと、次に組み立てるプラモを買いました。
オリジンの旧ザク(緑のやつ)が欲しいな という気持ちがここ2~3日沸々と湧き上がってきたので
プラモ売場を覗いてみました。 すると、プラモコーナーの一角が、将棋売り場になっていました。俄に火の付いた将棋ブームが、こんな田舎まで浸透してくるとは…藤井君効果すげぇ。

で、お目当ての旧ザクはなかったんですが、まあ同じ旧ザク繋がりでコレを買いました。
DSC03428.jpg
以前Mさんから「オリジン版シャアの旧ザクは良い」と聞いたことがあったんです。 ただシャアの旧ザクって2種類あるんですよね。「シャア専用ザクⅠ」と、この「ザクⅠ シャア・アズナブル機」が。 Mさんが話していたのはどっちだったんだろう?
前者は置いてなかったので、必然的に後者を選んだ次第です。

土曜日から作り始めるつもりです。
それから、ブログの訪問者数が2万を超えました。目立たず細々とやっていますが、続けると何か良い事あるなぁ。
皆さんのおかげです、それではまた。

届いたもの

こんばんは

次に作るプラモは何にしようか とボンヤリ考えている内に、無性にネモが良いなと思い始めました。
しかし、地元のプラモ売っている所を巡ってみましたが当然のごとく置いていませんでした。ホントにオラこんな村いやだ。

なのでヨドバシドットコムで注文しまして、日曜日に届きました。
DSC03337.jpg
上のやつは、つらつら商品検索していて「在庫残少」との事だったので、特に思い入れはないけれど今のうちに買っておこうという理由で、ついでに購入。 今回も「え?今頃それ買うの?」シリーズです。

これだけで終わっても良いのですが、あまりにそっけないので、これでホンワカしてください。
DSC03324.jpg
♪ちゅ~るちゅ~るチャオちゅ~る
DSC03328.jpg
ウチのにゃん達はちゅ~るが好き

DSC03332.jpg

DSC03335.jpg
てんとう虫の幼虫。 蛹になる前の様でじっとしています。

DSC03336.jpg
コレは別の葉っぱにいたもの。まだ蛹化したばかりで、時折体を起こしていました。

和んでいただけましたか
それではまた

おバカ映画とほのぼの

おはようございます。

先日最寄りのイオンにある本屋でコレ買いました。
DSC03296.jpg
どちらも中古品です。 「オーケンの~」は、一つの話が5ページ程のエッセイ集です。もう15年近く前に書かれた本なんですが、この人の文章って私にはスラスラ読めて好きなんです。

そして、左のDVDは「アイアンマン」ならぬ「メタルマン」!
映画好きの人たちの間では有名なおバカ映画だそうです。まさかこんな田舎で売っているとは! 他にもトランスフォーマーのパクリみたいな「トランスバトラー」とやらも置いてありました。多分私みたいな奴しか買わないと思う。

で、あらすじはこうです。下の写真の通りです。「戦闘機より速く飛行し」とありますが、飛行シーンなんかあったっけ
DSC03297.jpg
ボディスーツはただの追加装甲であり、本体はヘルメットだけです。しかも一度装着したら脱げません(!?)
「ステルス」と唱えると装甲を透明にでき、傷口に手をかざすと不思議な力で怪我を治せます。インチキ宗教セミナーみたいな事ができます。この辺はアイアンマン以上かと。
銃弾が当たっても平気ですが、そのたびにエネルギーが激しく減ります。 戦闘の舞台は主に家の庭です。
最後は、同じくヘルメットをかぶる羽目になったヒロインと主人公が結ばれてハッピーエンド?
中学生とか高校生の映画同好会が作成した様なチープな内容でした。732円でも高く感じました、とほほ(^_^)

久しぶりの更新にもかかわらず、こんなしょぼくれた内容では申し訳ないので、コレでほのぼのしてください。
DSC03300.jpg
モモ
DSC03301.jpg

DSC03303.jpg
ビビ
DSC03304.jpg
「撮んなや」という表情が撮れました

DSC03312.jpg
まる

庭の花
DSC03315.jpg

DSC03314.jpg
ほったらかしのサボテンに綺麗な花が!

てんとう虫の羽化
DSC03316.jpg

プラモばっかりじゃなく、たまにはこんなネタも良いんじゃないかと。
ほのぼのしましたか
それではまた

愛をください

こんばんは

2月3月はけっこうマメに更新していたのに、今月は前回のX3以来久しぶりの更新という怠けっぷり。
プラモ以外は空っぽなのか?私の日常は!?

で、という訳でもないのですが、福岡県南部にある大牟田市の動物園に行きました。ここに来たのは、小学校のバス遠足以来です。
平日でお客さんは少なく、駐車場はタダだし、何より入園料が大人でも370円!!
入口の前に「ゾウはいません」と大きく書いてありました。親切。

DSC03157.jpg

入ってすぐ左側に、SLが飾ってあります。
DSC03152.jpg

DSC03153.jpg

DSC03154.jpg

リスザルと触れ合えるコーナー
DSC03150.jpg
このあと私の肩に乗ってくれました。カワユイ♪
この時居合わせたおじさんに、リスザル達がやたらと寄っていくんです。最初は職員の方かなと思ったんですが、話を聞くと、しょっちゅう来ている一般の方で、何度も来ている内に仲良しになったのだそうです。 いいなぁ

ゴマちゃんが2頭
DSC03146.jpg

寝ていたのかな?ずっとうずくまっていたので、説明の札と一緒じゃないと分からないでしょうがペリカンです。
DSC03060.jpg
この子、日本で飼育されているペリカンの中で、最高齢なのだそうです!
この動物園に来たのが(生まれたのが ではない)、1962年!ペリカンって長生きなんだなあ、尊敬に値する☆

今回はずっとこの調子なのです。「プラモ以外興味ないぜ」という方もいらっしゃるだろうし、一旦たたみます。

続きを読む

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR