国会中継見ながら

こんにちは。
いま国会中継を見ながら書いています。
辻元清美氏が延々かみ合わない質問を続けていて、安倍総理の「コイツ何を言っても通じないな、ウンザリだ」って表情が笑えました。
辻元氏といえば、かつて鈴木宗雄を散々吊し上げておいて、自分も公費を搾取していた事がバレて、一度辞職しましたよね。悪い事した人でも再び議員になれるなんて、なんて寛大な国だろう。
続けて民主党の知らない人がやかましく質問しているけれど、もはや民主党は何を言っても嫌われるだけだ。あ、あんまり騒ぐからコイツ委員長から注意されましたよ。

どうでもいい前置きでしたね。政治・宗教・スポーツネタは極力避けたいのです(自分で書いたくせに)。
さて今回はhgawガンダムエックスです。

テレビで見たことはなかったんですが、デザインは好きなんです。放映当時に旧キットを買ったなあ。思えばそれ以降、去年の夏までプラモ作っていなかったんだなあ(しみじみ)。
GX1

GX2

GX3

GX4

前回ご紹介したDXと。劇中ではこんな場面ないだろうけど、プラモならではという事で。
GX5
イデオンソードくらい破壊力がありそう

さて、また雑談を
先程、プラモ歴について「しみじみ」しました。
しみじみ といえば、以前東京で仕事をしていた時、千葉県銚子市出身の人がいて、よく銚子弁を教えてもらったなあ。
銚子弁で「しみじみ」は、「しっかり」とか「きちんと」という意味だそうで、例えば学校などで子供が騒いで収集がつかない時に「しみじみしろ!」と注意するんだそうです。「他県の人たちからしたら、縁側でマッタリお茶飲みだしそうだね」と談笑していたものです。良い人だったなあ、今は別の仕事で頑張ってらっしゃる事と思います(しみじみ)。

雑談まで見てくださった方、ありがとうございます。
まったりしみじみしたところで、それではまた。





プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR