これ美味しい

こんにちは。
先日何気なく買ったセブンイレブンのポップコーンが大変美味しくて、はまっています。
バターの良い香りと程よい塩加減がたまりません。かっぱえびせん並に「やめられない止まらない」です。

さて、今回ご紹介するのは、HGダブルオークアンタです。
見た目はガンダムなのに、ガンダムという肩書がつかない珍しい人。
クアンタ1

クアンタ2
胸のビー玉(!?)がくすんで汚くなってしまいました。透明な部品はどうも上手に扱えません(*_*)

クアンタ3
背中の丸い所はHアイズを使っています。

クアンタ6
盾の奥にある太陽炉 丸い所にはいつものHアイズをはめ込んでいます。
しかし体と直接繋がっていない個所に動力源を設けるとは、その発想にビックリです(もう一個胸にあるけれど)。

クアンタ4

ダブルオーシリーズも、ストーリーは殆ど知りません(オイ!)。
ただ、メカデザインに関しては一種の革命が起きたのではないかと思います。言い過ぎですかね?
私のお気に入りは、ダブルオー第2期以降のガンダムにほぼ共通している肘関節です。丸い大きな蝶つがいで腕を曲げた形も自然に見えます。
肘を一つのブロックにして、その両端に小さな蝶つがいを仕込んで「コ」の字に曲げる二重関節よりも、強度の面でもしっかりしていると思います。

はっ!?ロボの関節の事になると、ついつい熱くなってしまいます。

話は変わって、昨日ヨドバシカメラへ行きまして、ポイントでコレ買いました。
クアンタ5

土日はプラモ三昧かなあ。最近土日にプラモ作ってばかりだなあ、楽しいから良いけれど。
それではまた。

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR