凄いゴム銃!

こんにちは。
ココをご覧の方にも、子供時分にゴム銃作って遊んだなあ、って方がおられるかと思います。
普通はせいぜい割り箸と輪ゴムでこしらえるチャチいものでしたよね。

ところがネット動画を見ていたら、タイトル通りの凄いのがありました。
こちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=z8Bs4CyAJiM

どうでしょう。リボルバー(回転式)のもある様で、私パソコンの前で一人ニヤニヤしていました。傍から見ると危ない奴ですね(^_^.)

さて、こんなすごいの見せた後にご紹介するのが恥ずかしく感じますが、今回はガンダムハルートです。
今回からまたしばらくは、過去に作ったものを載せていきます。

ハルート1

ハルート2
目をゴーグルで覆っているのが何とも斬新です。

ハルート3
背中の背負いものは相当大きいです。それでも何とか立たせられます。

へんけ~い
ハルート4

ハルート5

ダブルオーシリーズの事をたいして知らずに作ったのですが、作りながらだんだんカッコ良く思う様になりました。
変形時には足がスライドして縮みます。
手や足がスライドして伸縮するというのは、ロボットアニメにはよくありますが、伸びたら中は空洞なのかな?
ゴールドライタンなんか、ロボに変形したら体はきっとがらんどうだ。
まあ、好きなんですけど。

昔のアニメロボは、内部メカの図解がよく雑誌に載っていました。マジンガーZはエンディングで内部メカを見せてくれて、チビッ子の僕は目をキラキラさせてテレビに見入ったものです。
最近はそういうのあまりやらないんでしょうか。私が知らないだけかな?
ロボメカ好きの興味は尽きません。

それではまた。


スポンサーサイト
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR