ありました

こんにちは。
午前中に歯医者へ行きまして、その帰りに地元のプラモ屋へフラッと寄ってみました。
ココは地元で唯一の模型店なのですが、「これが欲しい!」と思って買いに行くと、たいてい期待を裏切られます。お目当てのモノが置いてないんです(T_T) 個人商店なので、ある程度は仕方ないですけれど。

今日もたいして期待せずにガンプラの陳列棚を眺めていると
探していた通し番号013の文字が私の目に飛び込んできました。

「なんだよ~。やればできるじゃないですか~、●ール●模型さんよぉ~。でも次来たらまた裏切るんだろぉ~?」
と心の中で毒づきながら、しかし外見はそんな素振りを見せずに購入。

DSC09496.jpg
帰ってからまだ何も手を付けていません。いつ作ろうか

さて、今回ご紹介するのは、ガンダムエクシアリペアⅡです。

r2a

r2b
プラモではエクシアのパーツがそのまま使われている部分が多く(当然ですよね)、上腕もエクシアと共通です。
そのため、エクシアにあった肩から伸びている板バネ(?)がはまる穴もそのまま開いています。
私はプラ板と白いパテで塞いじゃいました。
それはともかく、また胸のビー玉くすんでる…

r2c
足のビー玉もくすんでる…このヘタクソ

r2d

r2e
もっと刀を振り上げたポーズにしたかったのですが、肩の保持力が弱く、ここまで下がっちゃいました。

本当は肘や膝の関節部分もガンメタルで塗って、メタルビルドっぽくしたかったのです。
しかしこの頃「ABS製のパーツをうかつに塗装すると、パーツが割れることがある」という事実を知り、怖くなって塗っていません(弱虫)。

私のプラモストックも、残りあと数体になりました。
これ以降は、何ともお披露目するのが気恥ずかしいレベルの出来ですが、どうぞお付き合いください。
あ、全部紹介したらこのブログ終わりという訳ではありません。これからもよろしくお願いします。

それではまた。

スポンサーサイト
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR