ジンクスその2

こんばんは

この前から作っていたジンクス
残りは足首から先だけだったので、エイヤアァと完成させました。
DSC02785.jpg
樹脂粘土盛った所を平らに削って、サフェーサーと明灰発色で仕上げました。
サフェーサーのノリが悪いというか、はじいてマダラになりました。

樹脂粘土の特性について思わぬ発見がありましたが、無事完成です。
DSC02786.jpg

DSC02787.jpg

あとは続きからどうぞ

続きを読む


久しぶりのジンクス

こんにちは。

今回のタイトル、ハライチのネタに出てきそうなフレーズですね。澤部くんが「もうこれホンットに久しぶりだから、ジンクス」とか言ってくれそう。

さて、先月買っていたジンクスを組み立て始めました。
DSC02775.jpg
前に一度作った事があり、腕や脛に合わせ目ができますが、良いキットだった印象があります。
前より上手に作りたい。

土曜の夕方5時半頃の様子。目の部分はシールが付いていますが、今回は塗っています。写真じゃ全く分かりませんが(^_^)
DSC02778.jpg
ポリキャップを噛んでいる訳でもないのに、上腕の合わせ目にどうしても隙間が空いてしまうので
100円ショップで買った「ハケで塗れる瞬着」で塞ぎました。
完成すると胸のレンズがほとんど目立たなくなります、キレイなのに。

足の裏です。
DSC02777.jpg
肉抜きなのか、モールド入っているし元々こういう設定なのか分かりませんが、埋める事にしました。
DSC02779.jpg
ストフリの時に使った樹脂粘土が余っているので、今回もこれで。

脚です。
DSC02780.jpg
一見どうやって曲がるのか分からないデザインですが
DSC02781.jpg
一軸でも結構よく曲がります。

今回のちょこっとアクシデント
DSC02783b.jpg
腰から伸びるバインダーの部品なんですが、何でこんなトコから欠けるんだよおぉ
このあと瞬着でくっ付けてヤスリでならしてセ、セーフ

足以外はできました。この状態でも違和感ないなぁ。
DSC02784.jpg

次回で完成させる予定です。
それではまた。

小鳥の子鳥が

日々成長しています。こんばんは

DSC09506.jpg
巣の上にいる3羽と、写真下中央にいる灰色のが子鳥です。
くちばしの色が、黒からだんだん黄色っぽく変わっています。かわゆい

さて、今回のプラモはガンダムOOよりジンクスです。
私にガンプラ熱が再燃して最初に買ったキットです。

ジンクス1
背景と同じ様な色で見づらいですね、すみません。

ジンクス2

ジンクス3

塗装があまりに酷いので、ここに載せるかどうか迷いました。
しかし、「ヘタクソのものでも人に見てもらい、様々な批評を受けて上達するものだ」の精神に倣い
「よぉしやったらあぁ!」
という事で載せてみました。

この頃の私は、「たとえ色プラ(この単語も懐かしい)であっても、全部塗装するものだ」と盲信しており、塗装図の色も確認せずに似た様な色のプラカラーをヨドバシで買ってきて
「おおりゃあぁ」
と塗り進めていきました。

その結果
「塗るんじゃなかった…」 (T_T)

部分塗装だけで充分イメージ通りじゃないかあぁ!
若かった…去年の8月の事ですけれど。
できればもう一度買ってきて作り直したいと思っています。

それではまた。




プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR