感謝2

こんにちは。

おかげさまでカウンターが200超えました。
細々とではありますが、小さな事からコツコツと続けていきます。どうぞよろしくお願いします。

小さな事から云々と言えば西川きよしさんですが、
マッサン住吉酒造辞めちゃいましたね。あそこの専務嫌な奴ですね、凄く憎たらしいです。きよしは良い人なのに。
マッサンどうするんだろう。鴨居商店へ移るのかな。

さて、作成中のGP01ですが、完成いたしました。
いつもより写真多めに載せています。

GP01a
うあー写真ぼけていますね、すみません。

GP01b

GP01c
河森正治氏のデザイン画とは少し雰囲気が違いますが、カッコいいです。
images.jpg

GP01d
武器はこの他にビームサーベルが付いていますが、クリアーパーツではなく白い成型色です。
盾の青い部分はシールで再現するようになっていますが、スプレーで塗っちゃいました。

DSC09515.jpg
コアファイターⅡ 胴体が薄く、より飛行機っぽいです。飛行機好きの河森氏ならではでしょうか。

後ろから
DSC09516.jpg
翼の先端にポッチが付いていたのですが、何となく切っちゃいました。切り取って良かったのかな?

GP01e
ガンダムには珍しい手持ちのマシンガン  あ、指が掛かっていない…

GP01f.jpg
ビームライフル  しっかり握れません
ライフルの手前の取っ手は動くんですが、最近のキットほど可動範囲が広くないため、両手で構えることはできません。

GP01g.jpg
チャンチャンバラ ビームサーベルはジンクスの物で代用しています。

GP01h.jpg
マシンガンが気に入ったので、この状態で飾りたいと思います。

いつもより長くなりましたが、ご覧いただき有難うございます。
このキットが発売されたのは2000年8月だそうです。
14年前!?まさに光陰矢の如しです。

このガンダムは「ゼフィランサス」という愛称があります。
GP02はサイサリス、GP03はステイメンにデンドロビウム、ポケ戦のガンダムNT1はアレックスと、この時期ロボに愛称付けるのが流行ったんですかね。パトレイバーの影響でしょうか。

それはさておき、これで今月のクロスボーンガンダム発売までは、新しいの買わずにおとなしくしている…ハズです。

それではまた。









スポンサーサイト

頭の中で

なぜか止めどなく繰り返される歌があります。

こんにちは。
何の歌かというと、NHK教育(今はEテレと呼ぶのだそうです educationの頭文字かな)の、「考えるカラス」という番組の主題歌です。
♪カ~ラ~ス~は~か~んが~える~   この歌が頭から離れません

歌の間に映っている映像はこうです。
細長い透明の容器の中に水が入っていて、餌が浮いています。
カラスがそのまま頭を突っ込んでも届きません。傍には小石がいくつか置いてあります。
カラスはしばらく考えて、容器の中に小石を入れ始めます。
「容器の中のカサが増せば、水面の餌も上がってくる」とカラスは考えたのです。

賢いですね。私はてっきり咥えた石で餌を引っかけて取るのかと思いました。
カラス以下か

さて、先週の土曜日に買ったガンダムGP01の進捗です。

日曜日の午後11時50分頃の様子
DSC09499.jpg

今週月曜日の午後11時半頃の様子
DSC09501.jpg
寝る前に少しずつ作っているので、ペースが遅いです。

火曜日の午後10時頃の様子
DSC09503.jpg
下腕と脛は、真ん中に合わせ目ができるので手こずりました。それでもキレイに消えません。

水曜日の午前0時40分頃の様子
DSC09504.jpg
頭と胴体 最近のキットは胴体から組み立てるのが多いですが、これは四肢から組み立てる様になっています。
律儀に組み立て順を守る私

木曜日の午後6時頃の様子
DSC09511.jpg

本日午前0時頃の様子
DSC09512.jpg

いつもよりゆっくり作っています。その分丁寧かどうかは別です(^_^.)
土日の内には完成させる予定です。その際にはどうぞまたご覧ください。
それではまた。

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR