できた できた できた

こんばんは。

教育テレビに、同じタイトルの番組がありますが、パクリではありません。全くの偶然です。

…ウソです。

さて、グフカスタム作成記事ですが、3回目にしてようやく完成しました。
昨日の時点でガトリングシールドを残すのみだったので、今日の午後にサクッと仕上げました。
ではご覧ください。

DSC09577.jpg

DSC09579.jpg
部分塗装とシャーペンで墨入れして、つや消しクリアーを吹いただけですが、カッコいいです。
それだけキットの出来が良いんです。
一つだけ文句をつけるならば、肩のトゲの曲がり具合。なんでこうしたのか、バンダイよ。

後ろ
DSC09580.jpg
合わせ目を消した個所は、肩アーマーとズボンのスソくらいです。それ以外で目立つ合わせ目はありません。
尻に二つある穴ポコは何だろう?組立図にも特に説明はなかったけれど。

DSC09581.jpg
メカメカしくて気絶しそうなほど素敵なガトリングシールド
構えた時に重みで関節がへたらない様に、わきの所に小さなストッパーが付いています。嬉しい配慮です。
でも盾として使うと危ないよ、コレ

DSC09582.jpg
刀はシールドの裏に収納できます。

DSC09583.jpg
グフの指マシンガンよりは、こっちの方が使い勝手が良いだろうな、と思います。
スコープの赤い部分は、付属のシールです。

DSC09584.jpg
ヒートロッド(というよりウインチ?)はリード線が付属しています。
組立図の作例では、ワイヤーがうねりながら射出される様子が、写真で掲載されています。
でも先端の分銅がまっすぐ飛んでいるのに、それにくっついているワイヤーがヒョゴヒョゴ曲がりながら飛ぶわけないですよね。仮にピストルの弾みたいに回転しながら飛ぶにしても、そこまでうねらないと思います。アニメ表現の矛盾。

DSC09586.jpg
刀(ヒートサーベル)は、黒鉄色にメタルカラーのアルミを塗って、ティッシュで磨きました。
設定では、「赤く熱を帯びた状態で敵の装甲を溶断する」そうなので、「普通の状態ではそんなに鋭くとがっていなくて良いんだろうなあ、焼けた鉄の様な黒ずんだ感じで塗ろう」と思いましたが、予想外に金属っぽく仕上がりました。
まあ、これはこれで良いかと思います。

最近写真が多いんですが、見てくださっている方、ありがとございます。
ところで今週末には、たぶん私はクロスボーンガンダムを買って浮かれていると思います。もちろん即買いしますが、この前タムタムでMさんが勧めてくれたアレも気になっています。
買うかも

それではまた。









チウゴクジン

こんばんは。

のっけから救い様のない事を言ってしまいますが、中国人が大嫌いです。

最近では奴らが日本の領海に勝手に入り込んでサンゴを密漁しているにもかかわらず、日本は「遺憾の意」を示すだけでなんともふがいない。
日本の対応がまた輪をかけて間抜けですよね。
台風が来ている間は、密漁船が避難するための寄港を認めるだとかなんとか、泥棒が雨宿りするのに軒先貸してやるのか!舐められて当然ですよね。
今日テレビで泉谷しげる氏が「あんなの沈めちまえよ」と言っていましたが、全く同意見です。
首脳会談なんてする必要ない。「約束やルールを守る」という概念がない下等民族相手に話し合いなど無駄だと思います。
中国人は、世界中でウジャウジャ増えまくって悪さばかりしている。まさにこの星のばい菌だ。駆除すべきだ。
言い切っちゃったけれど良いよね。

こんなクズ共の事で文字数消費したかと思うとまた嫌な気分になりますので、切り替えます。


さて、グフカスタム組み立ての続きです。

今日の午前10時頃の様子
グフカスタム7

お昼頃の様子
グフカスタム8

午後3時半頃の様子
グフカスタム9

午後4時半頃の様子
グフカスタム10

本体は出来上がりました。
後は武器を作るだけです。いつもそうなんですが、本体が出来上がると「あとはどうでもいいや」という気持ちがモゾモゾと湧いてきます。
もうこれで良いんじゃないかな、ダメですよね。盾にでっかいバルカン砲が付いてこそグフカスタムですよね。
残りあと少し頑張ってみます。

それではまた。



お部屋に

オーディオ機器が何年もない事に改めて気づきました。

こんばんは。
CDも久しく買っていないし、再生するにもパソコンかポータブルDVDプレイヤーです。
まあ、再生できれば何でもいいんですけれど。
中学生時分に各メーカーのミニコンポのカタログをかき集め、食い入るように眺めて検討した結果、東芝のオーレックスというあまりパッとしないシリーズのを買ってもらった事は遠い昔。
社会人になって、ソニーのキューブリックというのを買い、結構長く使っていましたが、光ファイバーのケーブルが折れてしまい、その後引っ越しの際に手放してしまいました。
今では、ネットで80年代90年代の好きだった歌を動画で見て満足する程度です。
興味が薄れたという訳ではないのですが、CDラジカセでも良いから、何か音楽を楽しむ専用の道具がないと、どうもわざわざ時間を作って聴く気になりません。
CDラジカセっていうのもまた古いですよね…カセがないですもんね。

さて、月曜日に買ったグフカスタムを作り始めました。

パーツは多くも少なくもなくといった感じです。
グフカスタム1

本日お昼頃の様子
グフカスタム2

午後2時頃の様子
グフカスタム3
おなかの三角窓はクリアーパーツです。裏にアルミホイルを貼り付けて、少しでも「ここは透明パーツですよ」というのが分かる様にしました。
しかし設定ではココ何なんでしょうね。コクピットハッチではあるんですけど、有視界用の窓っていう事ではないですよね。

わざわざ大きい写真でアピールする事でもないんですが、モノアイは先日買ったHアイズを使いました。一緒に買ったメタルピーチで塗ってみたところ、いい感じになりました。
グフカスタム4

午後3時半ころの様子
グフカスタム5

午後5時半頃の様子
グフカスタム6
ひじ関節部分は、元々水色の成型色で、デザイン画でもそうなっています。
でも膝関節はフレーム色だし、どっちかに統一したかったので、塗っちゃいました。

ここまでは特に問題なくサクサク組み立てています。
明日できるかな。
作っているときはすごく楽しいので、見えない小人さんと一緒に頑張ります。

それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR