バンザ~イって

なぜその場面で?

こんばんは。
衆議院解散の様子をNHKで見ていました。
議長が「解散する」の後に、続けて何か読み上げようとしたとたん
バンザ~イって。
落ち着け。

文書を最後まで読み上げた後
「バンザイはここでやって下さい」と言ったのも笑えました。

あと、中継しているのに、ニュース速報が出たのも妙な感じでした。
ずっと前から言っていたのに、わざわざ速報にするほどの事かな。

解散したらこの人たち無職になるのに、なにがバンザイなのだろう?
これからしばらくは世の中選挙モードですね。
ここで、滑稽だけれど大変すばらしい標語をひとつ。
ちょっと待て その無所属は 元民主

さ、本題に入ります。
クロスボーンガンダムが完成しました。

クロスボーン10

クロスボーン11

付属品がたくさん
クロスボーン1

コアファイターです
クロスボーン2

海賊っぽく、というよりゴーカイジャーっぽく
クロスボーン3

クロスボーン4
ナイフは安全を考慮してか、厚みがあり、先端もぼってりしていて、棒みたいです。

クロスボーン5

クロスボーン12

クロスボーン8

キンケドゥ(シーブック)「あんたが初めてだぜ!おれにクロスボーンのシールドを使わせたのはっ!」
クロスボーン9

ハリソンのF91を「ザシャア」と両断
クロスボーン7

クロスボーン6

クロスボーン13

写真のポーズは、原作コミックの3~4巻に出てくるシーンをまねてみました。
程よいカッチリ感で、動かしていて楽しいです。
キットはカトキ調の直線的なフォルムですが、劇中の、マッシブで曲線の美しい長谷川調のキットも出せばいいのに、と思っています。

最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
連休はF2ザク作るかなあ

今回はこれで失礼します。
それではまた。






今日の小鳥の子鳥

こんばんは。

うちの子鳥ちゃん達がだいぶ大人びてきました。
DSC09629.jpg
くちばしは黒かったのがほぼ黄色に変わりました。
灰色のが2羽、白いのが2羽だったんですが、白い子のうちの1羽が、最近羽に模様が出てきました。
キミ、雄なのかい?


さて、組み立て中のクロスボーンガンダムの経過です。

DSC09633.jpg
足裏の肉抜き穴をどうにか埋めました。

背中のペケ字スラスターです。
DSC09634.jpg

先程(午後9時頃)何とかここまで出来ました。
DSC09638.jpg

DSC09641.jpg

DSC09639.jpg

次回は、その他の付属品も作り上げて、もっとカッコ良さげな写真を撮りたいと思います。
「クロスボーンのネタが長いぞ」とお思いでしょうが、どうかお付き合いください。
長年待っていたキットなので、思い入れが強いんです。

それではまた。




感謝5

こんばんは。

カウンターが500超えました。わぁいヽ(^o^)丿
皆さんのおかげです。有難うございます。

ちょっと関連する雑談ですが
ホークスの選手(名前は知らない)がよく「俺が、俺が」と言いますよね。
私は、このノリというか言い回しに凄く違和感を感じるのです。

ずいぶん前に、何処かで聞いた説話みたいなのの一説に
「俺が俺がの『が』ではなく、おかげおかげの『げ』で生きる」
という言葉がありました。

妙に頭に残っていて、自分の中で「ああ、いろいろと出しゃばらずに頑張る姿勢にこそ、美徳めいたものを感じるなぁ」と解釈しました。
私が控えめな性格なのはそういう影響もあるかな、と思っています。

何が言いたいかというと、「自分があるのは周囲の誰かのおかげだ、感謝の気持ちを忘れずにいよう」という事です。
法事でお坊さんがする話みたいになりましたが、
有難うございます。
これからもコツコツ続けていきます。


前置きが長くなりましたが、クロスボーンガンダム組み立ての続きです。

腰を繋げました。
いろんなレビューサイトで指摘されていますが、胴体と腰のジョイントがゆるく、外れ易いです。
なので、軸受けの縁に瞬間接着剤を塗って、ややきつめに調整しました。
DSC09625.jpg

足も繋げました。
DSC09626.jpg

背中のスラスターを作っているところです。
先端に付けるバーニアは、全部同じパーツではなく、上と下でやや角度が異なっています。
肝心のそれが映っていないけれど…
DSC09627.jpg

午後9時頃の状態
DSC09628.jpg

残るは足首だけです。
肉抜き穴埋めるのが面倒だなあ。埋めた後に足裏のモールドを綺麗に作り直せる技術はないし…
でもやろう!
失敗したら全部埋めて偏平足にしてしまおう!できればそれだけは避けたいと思っています。

今回はこれで失礼します。
もう少しクロスボーンにお付き合いください。
それではまた。











もう今週のテレビは

高倉健さんの訃報ネタがずっと続くのでしょうね。

こんばんは。

一時代を築いた昭和の大スターが亡くなったという事で、確かに大きなニュースではあるけれど…
亡くなったのは一週間も前だそうで。
おおかた親族の方々も、「すぐに報告したら、マスコミが大勢駆けつけて、しめやかに葬式なんでできなくなる」とお考えになったのではないかと思います。
うっとうしいですもんね、あいつら。

この話題があまりに大騒ぎされるもんだから、衆議院解散なんて、世の中の皆さんすっかりどうでもよくなっている様です。

さて、クロスボーンガンダム組み立ての続き、3回目です。
午後から始めまして、夕方5時半ころの様子です。
右足ができました。足首は肉抜き穴を埋めようと思うので、まだ作っていません。
DSC09622.jpg

午後8時半ころの様子
DSC09623.jpg
左足も足首以外できました。
腰の前垂れは、真ん中で分割しました。ガンプラいじる時の基本ですね。
写真上の方に2つ映っているのは、ビームシールドが付く部分です。裏側の隙間を埋めました。

今のところ、合わせ目を消した部分は、肩ブロックと、脛の後ろくらいです。これからの工程でも多分もう必要ないんじゃないかと思います。
良く出来ているなあ。

この後続きにとりかかります。
今回はこれで失礼します。
それではまた。



今日のマッサン2

こんばんは。

マッサン実家に帰ってきましたね、ピン子のウソ電報によって。
これから実家での話が何話か続くのかな。
妹役の早見あかりちゃんが見れるから良いか。ただ彼女、美少女なのだけれど顔立ちが日本人離れしているので、和装がイマイチ似合わないなあ。
まあ、それを差し引いても可愛いんですけれど。

さて、クロスボーンガンダム組み立ての続きです。

腕がつきました。
DSC09619.jpg

前回書いていた肘の穴も埋めました。
小さい穴だからプラパテで良いかと考え、塗ったくりました。
DSC09620.jpg

でっかいビームサーベル、ビームザンバーといいます。
DSC09621.jpg

人に見てもらう場所に掲載しているくせに、前回からあまり進んでいませんね。
うちのビビの写真載せておきますので、これで堪忍して下さい(^.^)

DSC09595.jpg

それではまた。




プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR