こんな風にして

プラモを飾っています。

DSC09676.jpg
エールストライクガンダムが、背中の背負いもののせいでやたらと場所をとっています。
あと2~3個置くといっぱいになってしまうので、古いものから箱にしまうようにします。

こんばんは。
F2ザクが完成しました。
F2ザク1
いつもの様に、部分塗装・シャーペンで墨入れ・トップコート(つや消し)だけです。

付属の武器と一緒に
F2ザク2
バズーカはないけれど、銃が2種類ついています。

F2ザク4

F2ザク5
数字のシールが付いていて、好きな数字を選べます。
私は「シドニアの騎士」で主人公が乗る機体の番号にしました(^.^)

F2ザク3
常々思うんですが、ザクの盾ってあんまり役に立ちませんよね。
せいぜい真横からの攻撃に対して、右肩と右上腕を守る程度で。
まあ、好きだから良いけれど。

武器をいっぱい付けた状態
F2ザク6

F2ザク7
足の3連ミサイルポッドは、一旦足を引き抜いて、上から通してはめる様になっています。
トップコートに傷が付くと嫌なので、この写真を撮った後すぐに外しました。
もう二度と装備させることはないと思います。
せめて前後から挟み込む様な仕組みになっていれば…

F2ザク8

F2ザク9
この状態で飾ろうと思います。

最初はジオン軍仕様のがなかったので仕方なく買ったキットでしたが、作っていく内にだんだん愛着がわいてきました。
とても作り易かったですし。
デザインは、「いわゆる量産型ザク」と比べると頭が小さくスタイルが良いです。
細かい部分もよく見るとずいぶん違いますが、ポケ戦のザクⅡ改(FZザク)ほど大きなデザイン変更はなく、誰が見ても「お、ザクだ」と思うでしょう。

私が特に気に入っている部分は、足のラインです。
足をまっすぐにしていると、腿から膝小僧まで面が繋がっている(ツライチ)様に見え、何やら「近未来の重機」みたいなものを連想させるところが好きです。

最後に、ジオン驚異のメカニズムで似た様な機体を並べてみました。
F2ザク10
グフカスタムってデカいんですね。
やっぱりザクとは違うや

今回はこれで失礼します。
それではまた。






たのしか~ったひとときが~

♪いまはもぉ~すぎてゆく~

休日の終わる侘しい気持ちをカックラキン大放送のエンディングで表現しました。懐かしいなぁ

こんばんは。
3連休如何お過ごしでしたか?

さて、F2ザク組み立ての続きです。

今日の午前10時半頃の様子です。
DSC09662.jpg
両腕が付きました。

午後3時半頃の様子
DSC09664.jpg
グフカスタムの時と同じく、合わせ目を消した個所は、左肩とズボンのスソくらいです。

午後6時頃の様子
DSC09665.jpg
本体が出来ました。

今は装備品を作っています。
次回は完成したものを発表できると思います。

今回はこれで失礼します。
それではまた。

昨日は

更新をさぼってしまいました。

こんばんは。
昨日は、昼ごはんをおなかいっぱい食べたら
眠くなってついウトウトしてしまいました。
そのため、ここで発表できるような出来事が何もないまま一日が過ぎてしまいました。

子供か動物みたいな理由ですみません。

あと、皆さんのところは地震大丈夫でしたか?
私のところは全く影響ありませんでした。

さて今回は、先日クロスボーンと一緒に買ったF2ザクを作っていきます。

部品は割と少なめに感じます。クロスボーンが部品多かったからそう見えるのかな。
DSC09656.jpg

午前10時過ぎから作り始めて、お昼頃の様子です。
DSC09657.jpg
2時間かかってこれ?

午後4時半頃の様子
DSC09658.jpg
モノアイは、いつものHアイズを仕込みました。メタルピーチで塗りました。

晩ごはん食べて、風呂入ってから続きを初めて、午後9時頃の様子です。
DSC09661.jpg

始めのうちこそペースが遅かったけれど、サクサクできています。
前に作ったグフカスタムと組み立て方が似ています…って、当たり前か。

続きはまた次回に書きます。

全く話は変わりますが、今日の夕やけが妙に赤いなと感じたので写真を撮りました。
DSC09659.jpg
天気悪くなるかな。

今回はこれで失礼します。
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR