感謝8

こんばんは。

カウンターが800超えましたヽ(^o^)丿
見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

さて、先日から作り始めたガンダムEz8が完成しました。
今回は写真多めですが、どうぞお付き合いください。

DSC09779.jpg
また写真がぼけている…すみません

後ろ
DSC09781.jpg
マーキングシールはもっと多いんですが、「この機体にあまり細々したマーキングは似合わない」と勝手に解釈したので、最小限にとどめました。

顔のアップ
DSC09787.jpg
この機体、目が赤いんですね

パラシュートバックと肩ブロックに繋がっているベルトについて、付属のシールは使いたくなかったので、「簡単にできる方法を何か考えます」と前に書いていました。
簡単にできて、失敗してもすぐ作り直せる方法を と無い知恵を絞った結果、厚紙でベルトの留め具を作りました。
DSC09778.jpg

これをベルトに通して留めます
DSC09780.jpg
うむ、悪くない と自分では思っています。

武器その他と
DSC09784.jpg

パラシュートパックを外した状態の背中
DSC09785.jpg

DSC09771.jpg
ビームサーベルは足に内蔵されています。
結局、なぜビームサーベルの柄が1パーツで再現されていないのかは分かりません。

DSC09786.jpg

「倍返しだあぁーーっ!」っぽく
DSC09788.jpg

以前作ったグフカスタムと
DSC09791.jpg

DSC09792.jpg

DSC09793.jpg

ビームライフルよりも、マシンガンが似合うイメージですので、この状態で飾りたいと思います。
DSC09794.jpg

最後まで付き合って下さった方々、ありがとうございました。
今回はこれで失礼します。
それではまた。

今日はずっと

プラモを作っていました。

こんばんは。
そういう事情ですから、今回はいつもの様に冒頭にする雑談のネタがございません。

なので、早速ガンダムEz8組み立ての続きをご覧ください。

今日の午前10時半頃の様子
DSC09764.jpg
両手が付きました。

今回の気になる部分
ビームサーベルの柄です。
DSC09765.jpg
一つの部品でよさそうなのに、なぜか2つ組み合わせる作りになっています。
はめても何だかユルユルだし。
この仕組みがのちのち何かプラモの出来に影響するのか?と思い、組立図をじっくり見ましたが、別段何もなさそうです。
なので、カッチリ接着してやりました。

午後4時頃の様子
DSC09766.jpg

午後5時頃の様子です。
DSC09767.jpg
4時の写真と大して変りない様に見えますが、ちょこちょこ組み上げています。

そして午後10時頃の様子
DSC09769.jpg
本体が出来上がりました。

昨日破損したひじ関節も、今のところ問題ありません。
あと残るは、武器とパラシュートパック作りです。
本体が出来上がると、やる気ギアが一段落ちがちですが、何とが頑張ります。

今回はこれで失礼します。
それではまた。

こんな時期に

エアコンが壊れてしまいました…OTL
冬はこれからなのに

こんばんは。
正確には、暖房にしても温かい風が出なくなりました。
ただのクーラーになってしまいました。

いつも
なぜおれはこれなんだ
犬よ
青白いふしあはせの犬よ

思わず月に吠えました。
月といえば、ウチの方では、今夜月が大変明るくて綺麗です。
月明りで影ができる程に
私の中では、こういうのこそがスーパームーン

あ、暖房については、物置からオイルヒーターを引っ張り出してきて、寒さをしのいでいます。
ただコレ、電気食う割には劇的に温かくならないし、構造上足元が寒いです。

さて、先日買ったガンダムEz8を作り始めました。
DSC09754.jpg
程よい部品の量です。ポリキャップが多い様に感じます。

付属のシール
DSC09757.jpg
二つばかり使った状態ですが(頭のカメラ部分に)
上の細長いシールは、背中のパラシュートパックと肩アーマーをベルトでつなぐ際に、ベルトを留めるのに使います。
遊ぶたびにシール剥いだり貼ったりするのは嫌なので、簡単で且ついじり易い方法を考え中です。

朝、NHKで「団地ともお」を観てから作り始めて、お昼頃の様子です。
DSC09755.jpg
2時間でこれ…?いつもながらスロースターターです。

午後5時頃の様子
DSC09756.jpg
頭と背負子が付きました。

午後10時頃の様子
DSC09761.jpg
片方のひじ関節は、一度組み方を間違えたので、やり直そうとパーツを外していたら軸が折れてしまいました(T_T)
幸い、私の技量でも修理可能な範囲の破損でした。

背負子はなかなか遊べそうです。
DSC09763.jpg
陸戦用ガンダムに付いている背嚢をこの背負子に付けられるそうです。

ひじ関節の状態に注意しながら、続きを作りたいと思います。
今回はこれで失礼します。
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR