出来上がり

こんばんは。

前ふりに使う雑談のネタが思い浮かびません。
作家の苦悩ってこんな感じなのかしらん、多分違うね。

ですので今回は早速ですが、昨日完成したジム改をご覧ください。

DSC09859.jpg

DSC09860.jpg

DSC09861.jpg

DSC09862.jpg
ちょっとお日様が照りすぎていました。

DSC09863.jpg
手首のスペアがたくさんあるのに、左手の穴あきグーはついていません。右はあります。左側にサーベルついているのに。
ビームサーベルの刀身が付いていないので、元々握らせないつもりでキット化されたのかな?
サーベルの柄の先っぽにある細い棒は、いったいどういう設定なのだろう。

DSC09865.jpg

DSC09866.jpg

こっちの武器が好き
DSC09871.jpg
そもそも、箱に映っている「バズーカを構えるポーズ」に魅了されて買ったキットなので、この状態で飾るつもりです。

DSC09872.jpg

並べてみました。
DSC09869.jpg
F2ザクとおそろいの色使いが良いなと思います。

DSC09870.jpg

完成させるまでは、このキットに愛情を注げるのか心配でしたが、できてみると可愛く感じるものです(^_^.)
足の付け根にあった直角のえぐれも、うまい事隠れています。

今年のプラモは、これで打ち止めかなあ(多分)。
でも、素敵なおまけがついているあの雑魚メカが今気になっています。

今回はこれで失礼します。
それではまた。

感謝9

こんばんは。

カウンターが900を超えました。
皆さんのおかげです。
地道に続けていきます。

今日は選挙だったので、夜のテレビは選挙特番ばかりですね。
その前にあったTHE MANZAIでは、博多花丸・大吉が優勝して
本当にめでたしめでたしでした。
「誰も傷つけない笑いを心掛けている」という様な事を大吉さんが言っていましたが、
そういう所が好かれるのだろうと思います。

さて、昨日から作っているジム改の続きです。
といっても、午前中は私の部屋にずっと猫が寝ていたので、午後から始めました。
シンナー臭を嗅がせたくないですもんね。

午後3時半頃の様子です。
DSC09829.jpg
だいぶ出来上がってきました。

DSC09830.jpg
足の付け根に、直角にえぐったような切れ込みが…
完成した時に目立たなければ良いが とこの時点で気になりましたが、これをどうにかする技術は持っていないので、そのまま進めます。

午後8時半頃に完成しました。
DSC09837.jpg

いつもの様に、空き箱を収納箱にしました。
DSC09838.jpg
このキットにはビームサーベルの刀身が付いていないので、前回作ったEz8より一本拝借しました。

今回はこれで失礼します。
完成品の写真は、次回お見せします。
それではまた。

テレビで

こんばんは。
今、報道スクープスペシャルという番組を見ながら書いています。

過去の大きな事件や事故を取り上げた内容です。
誰でも覚えているハズの大きな事件ばかりですが、
なぜか全く覚えていない、知らないニュースがいくつかありました。
その事件が起きた頃には、私は既に大人だったのに…記憶が所々飛んでる!?
まさか!
若人あきらじゃあるまいし

さて、「地味メカにも愛を注ごう」シリーズその2
先日買っていたジム改を作り始めました。

部品の写真です。
DSC09819.jpg
手ごろな感じです。
関節部分はABS製なので、塗装しないことにします。
「ABSの部品を塗装すると、シンナーで部品が割れることがある」という事を認識していなかった頃は、何にも気にせずプラカラーを塗りたくっていたものです。
幸い、壊れたことはありませんでしたが、今は用心して塗らないでおきます。

午前10時から始めて、お昼頃の様子です。
DSC09820.jpg
なぜかいつも始めの2時間は、非常にペースが遅いです。

肘はかなり曲がります。
DSC09821.jpg

だがしかーし!これこそが、私が嫌いな肘関節です。
DSC09823.jpg
以前何度か書きましたが、
本来関節の稼動部分としてデザインされている丸い蝶つがいを無視して、その上下に小さな関節を仕込んで「コ」の字に曲げる様にしたこの解釈が、私はどうしても「認めたくないものだな」です。
丸いモールドは飾りか?
ガンプラ出してくれるのはありがたいけれど、コレはメカデザイナーとバンダイの罪であると私は思っています。

き、気分を落ち着けて次の写真を
午後6時頃の様子です。
DSC09826.jpg
腕の付き方が不自然な印象です。
ワキが空きすぎている、あるいは胴体と腕が離れすぎている様に見えます。

午後9時半頃の様子です。足首を作っています。
DSC09827.jpg
靴がデカい、いかにもなカトキ臭がします。

後ろから見ると、スカスカな感じが…スリッパとかサンダルを履いているみたいに見えます。
DSC09828.jpg

何だか嫌なところばっかり目につきます。
この前のEz8の様に作っていくうちに好きになれるか、非常に不安です。
まあ、完成まではこぎつけます。

書いてるうちに、番組終わっちゃいました。
今回はこれで失礼します。
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR