お披露目

こんばんは。
ジムスナイパーⅡ、8回目にしてやっと完成しました。

DSC00025.jpg
いつもの様に収納箱まで作った時点でかんせ~い。

DSC00026.jpg
今回はすごく長くなりますので、「覚悟はいいか?俺はできてる」という方は、続きをご覧ください。

続きを読む


この連休で

ジムスナイパーⅡを完成させるぞと鼻息荒く取り掛かろうとしたのですが…

ビビしゃん…
DSC00019.jpg

DSC00020.jpg
部屋がシンナー臭くなるので、この子がいる間はプラモ作れません。
ま、まあ後はオマケを組み立てるだけなので、寝かせてやろう(T_T)

以上の様ないきさつがございましたが、今日の進捗はこちらです。
DSC00024.jpg
足元の白くて四角いのは、0.1ミリのプラ版、別名プラペーパーです。
肉抜き部分をパテで埋めた上から貼り付けて、見た目を誤魔化しています。
赤い2つの筒と、お尻の下に貼っています。
良心的なものの見方のできる人なら「ああ、ここは鉄板貼り付けた様な表現なんだな」という風に解釈してくれるかもしれない という下心もチラホラ見え隠れしています(^_^.)

明日できますよ、きっと。多分。絶体。
今回はここまでです。
それではまた。

連休

こんばんは。

明日から3連休という方も多いのではないでしょうか。
12日が成人の日なんですね。私が二十歳のころは、まだ成人の日は1月15日で固定でしたけれど、連休になった方がうれしいですよね。

成人式といえば、毎年のようにテレビで報じられる「厳かな式典で騒ぐ一部のクズ共」が必ず居ますよね。
あいつら一人じゃふざけた事できないくせに、ねえ。
それに、報道する側も「今年も期待しているからな」という気持ちで成人式の取材に来ている奴らが必ずいると思います。
「荒れる新成人!」とか何とか見出しを付けたニュースを報じたいんでしょうね。

さて、ジムスナイパーⅡの6回目です。
もとい、本キットのオマケであるドラケンEの組み立て1回目です(^.^)
DSC00021.jpg
小さい部品の割には目立つ肉抜きがあります。

肉抜きをパテで埋めています。
DSC00023.jpg
現在ここで止まっています。パテが乾くのを待っているんです。
ポリパテ使えば早かったんですが、「小さい穴だしプラパテで良いか」とつい横着しました。

いつになったらお披露目してくれるんですかぁ~
DSC00017.jpg
と拗ねております。

最近一つのキットにかける記事が長いなとは思いますが、ちょっとずつ作っているのでご容赦ください。
それに、あまり早く終わらせてしまっても、ネタに困るのです(^_^.)

連休中には完成させます!
まあ、当たり前ですよね。
それではまた。

我が家の狂犬!

こんばんは。
前にも書きましたが、子犬の「まる」の噛み癖がひどいのです。
叱っても全くひるまず、反対に牙をむいて向かってきやがるのです。
植木鉢の花はかじるし…

こんなあどけない表情のベイビーが
DSC00008.jpg

上着のジッパーのつまみに噛みついて引っ張るの図
DSC00009.jpg
ひいぃぃ! 野獣の目だ

ひと暴れした後に、「かわいいポーズすれば許すんでしょ?」とでも言いそうなおすまし
DSC00011.jpg
わ、分かってるじゃあないか…許すよ

前置きが大変長くなりましたが、ジムスナイパーⅡの5回目です。
武器も出来上がりました。
DSC00014.jpg
機体名にも由来する狙撃用ライフルですが、塗ったら厚ぼったくなってしまいました。しゅっぱい

DSC00016.jpg

あとは、今回の真の主役であるドラケンEを残すのみです。
箱の完成写真と比べて、成型色が随分オレンジ色な点が気になります。
こんな感じのプラカラー持ってないし…どうしよう。
まあいいか
その分部分塗装を頑張ろうと思います。
今回はこれで失礼します。
それではまた。

岩合光昭さんの様には

いきませんね、やっぱり。

こんばんは。
我が家の犬猫写真を撮ったんです。
DSC09996.jpg

DSC00001.jpg

あと花も
DSC00003.jpg

DSC09993.jpg
まるは何でもかんでも噛む癖があり(犬はたいていそうでしょうけれど)、私の手は歯型だらけです…

さて、ジムスナイパーⅡの4回目です。
DSC09994.jpg

DSC09995.jpg

本体が出来上がりました。
DSC00007.jpg

オマケを作る楽しみを最後にとっておく事で、やる気を持続させようと思います。
今回はこれで失礼します。
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR