お久しぶりです

こんにちは。
六日ぶりに更新します。

何日もほったらかしのブログを見に来て下さった方々、ありがとうございます。
一応、更新しない日はまるの写真でこらえてください と断ってはいたのですが…
すごいね、まるしゃん。

DSC00183.jpg
んー?そうでもないよ

DSC00182.jpg
噛むなっつーの

私は、家族のインフルエンザがうつってしまいまして、金曜の夜からあまり体調がすぐれません。
昨日は「どうせ家に居るのなら」と、先週の日曜から止まっていたジムクゥエルの続きを作っていました。
で、無事に(?)完成しました。

DSC00184.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

ガンジム

こんばんは。

まず真面目な話をします。
イスラム国を名乗るテロリスト集団に二人の日本人が捕まって、うち一人が殺されてしまったのではないかというニュースについて。
テレビを見ていたら、湯川さんのお父さんが出ていました。
たくさんの記者やカメラマンがお父さんを取り囲み
「息子さんが殺されたみたいですけれど、今のお気持ちを一言お願いします」とでも頼んだのでしょう。
お父さんが気丈に答えておられました。
この時の記者たちよ、あんたらは本当に人間なのかい?
テロリスト以上に残酷なのではないのかい?
報道に携わる人たちのおごりというか、のぼせ上った感覚が何とも鼻に付きました。

さて、気分を直して昨日から始めたジムクゥエルの続きです。

DSC00154.jpg
肩アーマー、肩、下腕に合わせ目ができます。消すのに手こずりました。
まあ、それでもきちんとは消えていません。

DSC00156.jpg
両腕がつきました。
次は足にとりかかったのですが、腿の真ん中と、脛の後ろに合わせ目ができます。
最近のキットなら、腿の分割は側面の筋彫りに沿ってなされているよなあ、とブツブツ言いながら
ヤスリをかけていました。
まあ、それでもきちんとは消えていません。

DSC00157.jpg

今日の工程はここまでです。
明日から一週間ほど、私が少しだけ忙しくなるので、更新のペースがゆっくりになるかもしれません。
ブログ辞める訳ではないので、何日か記事が更新されなくても温かい目で見てください。
更新してない日は、これを見てこらえてください。
DSC00155.jpg
さんすう犬ワン

それではまた。

ほぼガンダム

こんばんは。

先日F2ザクと一緒に買っていたジムクゥエルを作り始めました。

部品の写真から
DSC00148.jpg
案外少ないです。
グレーの部品は主に関節部に使われる部分で、ABS製です。

ちょっと遊んでみました。
DSC00150.jpg
頭の形が、ジムよりもむしろガンダムに近いので、紙を切ってアンテナ付けました。

頭と胴体が出来ました。
DSC00151.jpg
ゴーグルの下に、昨日買ったキラキラテープを使う予定でしたが、凹モールドがあったので貼りませんでした。
代わりに「塗って磨けば金属色」というメタルカラーを塗りました。かえって良かったかもしれません。

組立図では、胴体まで作った後に、銃と盾を作る様になっています。
いつも本体が出来上がると付属品がおざなりになってしまう私にとっては、この方が良いかな。
DSC00153.jpg
腕は目立つ合わせ目ができるので、これから消すつもりです。

今回はここまでです。
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR