わんにゃんと完成

こんばんは。
珍しくわんにゃんの写真が良い感じで取れました。

いつもせわしなく動き回る まる
DSC00210.jpg

さープラモ作るぞー
と張り切ると、必ず私の部屋でくつろぎだす ビビ
DSC00206.jpg
もう一人、モモというにゃんが居ます。普段はぼおっとしているのに、カメラを向けるとそっぽ向いてしまうので、この子については、なかなか良い写真が撮れません。

ビビしゃんのくつろぎタイムも終わり、続きを作り始め、やっと完成しました。
DSC00354.jpg

今回は写真が多いので、続きからご覧ください。

続きを読む


本日のこんだけ

こんばんは。

うちの「まる」は生後3か月を過ぎ、和風総本家に出てくる
「まめすけ」より二回り位体格がよくなっています。
DSC00346.jpg

相変わらず噛み癖が治りません。
DSC00345.jpg
怒られても全然こたえないんです。
ひょっとして少し頭が弱いのかしらん と変な心配をしてしまいます。

おかげで私の手は常に傷だらけです。
DSC00353.jpg


さて、組み立て中のスターゲイザーです。
今日は足を作りました。
DSC00349.jpg

右足がつきました。
DSC00350.jpg

手首はグーしか付いていないので、以前ガンダムを作った時に買っていたコレを使おうと思います。
DSC00352.jpg

今日は、ブログを更新した後また続きを作りたいと思います。
明日できるかな?どうかな?

今回はこれで失礼します。
それではまた。

昨日はこんだけ

こんばんは。

昨日は祝日でしたので、プラモ作りがはかどるかなと思いましたが…
なぜかゆっくりなペースです。

昨日のお昼頃の様子
DSC00342.jpg
体中のミゾ(?)に貼るシールは、黒とキラキラの2種類が付いていて、好みで選べます。
私はキラキラにしました。

午後4時半頃の様子
DSC00343.jpg
何だか腕が長すぎる様に見えます。
上腕が太すぎるのか?ひじ関節が長すぎるのか?気のせいなのか?
だからと言ってこれをどうこう出来る技術は持ち合わせておりません。

最後はニコチャン背中で
DSC00344.jpg

今回はここまでです。
いつも以上にゆっくりですが、許してください。
それではまた。

星をみるひと

こんばんは。
ネットでスターゲイザーを検索していると、やたらと「星をみるひと」というタイトルの記事を見かけます。

星をみるひと といえば
かつてホット・ビィというメーカーから発売されたファミコンソフトを思い出します。
ゲーム自体は、主人公達がエスパー能力を駆使して物語を進めるロールプレイングゲームです。

ここまで聞くとすごく面白そうに感じますが…
ゲームスタート直後、主人公が立っているフィールドの隣に町があるのに、画面では町が表示されていない
キャラクターの移動速度がやたらと遅く、フィールドを歩くだけでストレスがたまる
主人公のレベルに対して敵が強すぎる
と、問題点を挙げると枚挙にいとまがない迷作として、一部のマニアたちに今でも熱狂的な人気を博しています。

紙一重でクソゲーの烙印を押されてしまった名作、私もこの手のゲームは嫌いじゃありません。

さて、この前買ったスターゲイザーガンダムを作り始めました。

DSC00283.jpg
台座と蚊取り線香を除けば、部品数は普通だと思います。

この機体は戦闘を目的としないという、まことに稀有な機体であり、箱絵も何だか不思議な粒子に包まれてキラキラしたイメージで描かれています。
なので今回は、「キラキラした感じで」をテーマにしたいと思います。
それを実現すべく、こんなのを買ってきました。
DSC00286.jpg

DSC00287.jpg
パールクリヤーのスプレーです。
パールといえば、パールホワイトとか、塗り前提のものしかないと思っていましたが、これならば部分塗装しかしない私でも、トップコート感覚でパール仕上げができるんじゃあないか、と思いました。
実際にどうなるかはまだ分かりません。

いつも本体を作ると一気にやる気が半分くらいに減るので、付属品から作りました。
DSC00284.jpg
スタンドと、ヴォワチュール・リミュエールなる仕掛けから発される光の輪っかです。

あとは組立図に沿って行きます。
まず胴体から
DSC00285.jpg
胴体と肩は、鉄アレイ状のボールジョイントでつなぐ仕組みです。
今の時点で、ユルユルになるのが容易に想像できるので、完成後もメンテナンスがし易い様に(ボールジョイントに瞬着を塗り易い様に)、必要に応じてすぐにバラせる様にしたいと思います。

顔を作りました。
DSC00290.jpg

今回はここまでです。
作るペースがいつも以上にゆっくりになるかもしれませんが、どうぞお付き合いください。
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR