バビロニア

こんばんは。

前回から組み立て始めたハンブラビ、昨日続きを始めまして
今朝完成しました。
DSC01960.jpg

今回はいつも以上に塗装箇所が少なく(動力パイプをガンダムメタグリーンで塗ったくらい)、
合わせ目も消していません。 「特に思い入れもないから適当でいいか」という気持ちがどこかにあったのだろうと思います。

DSC01963.jpg

DSC01964.jpg

うしろ
DSC01965.jpg

DSC01961.jpg
とてもシンプルな変形

DSC01962.jpg

DSC01966.jpg

DSC01968.jpg
肩アーマーはほぼ動きません。
あと、手の甲を覆っている青い部分が引っかかって、手首はほとんど捻れません。
なのでフェダーインライフルをうまく構える事が出来ません…

DSC01970.jpg

DSC01972.jpg
長いライフルの後ろにビームサーベルを付けられます。 でもコレ、振り回す時に背中の羽根に引っかかりそうだなぁ。
テキトーな写真ですみません。もう手首替えて持たせるのも面倒くさかったのです。

今回の感想というか反省は
ん~、失敗
羽根がやたらと場所取るし、完成してもイマイチ愛着が湧かないので、写真撮った後さっさと箱にしまい込んじゃいました…

次回作はガブスレイですけれど、コレも別段思い入れがない…
いつもは「前回よりも上手に作る」を念頭に置いていますが、つぎは「とりあえず完成させる」を目標にします。
意識低いなぁ。

最後まで見てくださった方々、ありがとうございます。
それではまた。
スポンサーサイト

イカデビル始めました

こんばんは。

先週の土曜に買ったハンブラビ、今日から組み立て始めました。

部品出した様子
DSC01956.jpg
大きめの部品が多く、サクサク組み立てられそうです。
…いつもそういっておいてモタモタしますが(^_^.)

午後からテレビ見ながら作っていました。
で、ガンダム観終わった夕方5時半の様子がこちら
DSC01958.jpg
顔と後頭部のモノアイはHアイズに替えました。特徴的なモノアイの中の十字は、細かくて私の技術では加工できないので、カッツアイしました。両肩のモノアイはそのままです。これも技術的な理由からです。

まだ作っている途中だし、この後はガブスレイが待っているのですが、
凄く欲しいキットの情報を見てしまいました。
コレ
201512050914078d6s.jpg
来年の2月発売だそうで、それまでには今の2体も作れるハズだ。

今回はここまでです。
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR