正月気分が

実感できぬまま休みが終わってしまいました。

こんばんは。
世の中には正月休みも無く働いている人たちがいる。
そのおかげで世の中回っているのだと思うと、贅沢な嘆きかな。

新年おめでとうございます。
今年もゆるくお付き合いください。

DSC01993.jpg

DSC01992.jpg

DSC01994.jpg
今年最初の写真にと思って撮りましたが、
相変わらず少しもじっとしない…

さて、年末に組み立てていたガブスレイ、本日できました。
DSC01997.jpg
この先は続きからどうぞ

続きを読む


プラモにゲームに

こんばんは。

今日は、天皇誕生日のおかげで趣味に没頭できました。

まずはガブスレイ
日曜からちょっとずつ進んでいます。
DSC01983.jpg
日曜の夕方5時の様子。「鉄血」観なきゃいけないのでこの日はここまで

で、今日は朝から続きを始めて、午後3時の様子
DSC01984.jpg
完全変形ではないけれど、脚は結構凝った構造です。

プラモはここで切り上げまして、この前買ったゲームソフトで遊ぶべく、久しぶりにセガサターンを出しました。
DSC01985.jpg
当時「次世代機」と言って騒いでいたのも、もう20年以上前の話なんですねぇ。

おおっ、きたあぁぁ
DSC01986.jpg
ビヤァ~ン ビヤァァ~~~ン(起動時のアレ)

DSC01987.jpg

DSC01988.jpg
オープニングムービーを撮ったらブレブレ(^_^.)
この、承太郎と岩城(ドカベンの)と木枯らし紋次郎を足した様なキャラがカッコ良いです。

当時人気だったバーチャファイター2とファイティングバイパーズを合わせた内容です。
技の出し方もよくわからず、カチャカチャやっていましたが、面白いです。
ゲーセンで100円で遊んですぐ負けて、損した気分になるよりも
サターン買って好きなだけ遊んだ方が良いもんね~(当時の私)

プラモは次の土日に完成させる予定です。
あ、年賀状の用意もしないと…
どうせ出す人は少ないので30とか31日でも良いんですが、
毎年「プリン写ル」の操作方法が分からなくなるので(年に一度しか使わないので)、
やはり早めに準備すべきだ。

ダラダラっとした内容で失礼しました。
それではまた。

開封うぅ

こんばんは。

この前ハンブラビと一緒に買ったガブスレイ、今日箱を開けました。
DSC01979.jpg
立派なスタンドが付いています。
前回は大雑把に作ってしまったので、今回は頑張りたいと思うのですが
レビューではいまいちの評価が多い…

今日は本当に箱を開けただけなのです。
だって日中ビビしゃんが私の部屋でくつろいでいたからです。
DSC01977.jpg
プラスチックの削り粉とか、シンナーのニオイとか
吸わせては悪いですものね。
かつてジャイアント馬場さんが巨人の投手時代に、練習だか試合だかに
スパイクを履いてこなかった事があって、周囲の人が本人に理由を聞いたところ
「僕のスパイクの中で子猫が眠っていたから、そっとしておこうと思った」と
おっしゃったそうです。
そういう優しさを持ちたいものです。

さて、プラモの箱開けました だけではあんまりな内容なので
今週買ったものを晒します。

まず、中古のゲームソフト
DSC01973.jpg
右はネオジオポケットカラーのソフトです。売ってるの初めて見ました。
内容はパチスロです。私はパチンコとかしないので、遊んでみても何が面白いのかサッパリでした。
まぁ108円なので良いけれど。

DSC01980.jpg
セガサターンのソフトです。こちらは280円。サターンまた引っぱり出すかなぁ、動くかな。

DSC01976.jpg
映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるウォンカチョコレート。
いつも見るのと包装が違うので買ってみました。

DSC01974.jpg

「目立ちたくない」とか
「知らない人たちとの飲み会で、何を話して良いか分からないのでついモジモジした態度をとる」とか
ちょくちょく「あんたは俺か?」と思う所がありました。
しかし蛭子さん、「自分が嫌がる事は、自分も人に対してしない」という信念を持って行動しているそうで、
何となく彼に対して抱いていたダークなイメージとは正反対の人なのだなぁと思いました。

そして最後にこれ
DSC01975.jpg
ガブスレイに打ちひしがれた時のために、リハビリ用として購入しました。

明日はプラモ作りますよ、猫ちゃん達が部屋に来なければ(^_^)
オマケの文章がずいぶん長くなってしまいました。
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR