購入と組み立てのペースのバランスが

こんばんは。

最近プラモを買うペースが早くなっていて、いわゆる「積みプラ」となりつつあります。
分かっちゃいるのですが、金曜日の夕方ヨドバシでまた買っちゃいました。
DSC02053.jpg
分かっちゃいるけどやめられない♪

さて、この前から作っているグフですが、土曜日にここまで出来まして
DSC02054.jpg
今日の午後4時頃に完成しました。
DSC02058.jpg
写真が多いので、続きからどうぞ

続きを読む


ニューマシン

こんばんは。

前回、長い事乗っていた自転車が壊れた事を書きました。
新しく買い換えるべく、金曜の仕事帰りにヨドバシの自転車売り場を偵察しまして
土曜日に髪切りに博多へ行ったついでに
またヨドバシに寄って買っちゃいました。

今日のお昼に届きました。
DSC02048.jpg
右の赤いのが今度買った方です。

DSC02051.jpg
前のはマウンテンバイクでしたが
今度のはクロスバイクという分類です。
空気入れるバルブも今までのと違うので、おいおい空気入れも買わないと。

今一番私が恐れている事は
明日駅でかっぱらわれやしないか
という事です。
小さい頃から、靴とかでもそうですけれど
あからさまに新品を身に付けていくのが何となく気恥ずかしくて
わざと少し汚して履いていく様な子供でしたので。

さて、組み立て中のグフですが
以上の様ないきさつがあったので、午後から続きを始めました。
DSC02052.jpg
モノアイは、普段ならHアイズを仕込みたいところですが
モノアイのシールが2種類あって、強く点灯した時の
「ブコーン」って感じのが気に入ったので、それを使っています。
でも曲面だからうまく貼れていませんがね、ウフフ…

なんだかいつも以上にペースが遅いですが
しばらくお付き合いください。
それではまた。





昨日 2月10日は

私 誕生日でした。
バカボンのパパより3つも多くなってしまいました。
この歳になると素直に喜んで良いものか…人生がんばってんだよ

そして、去年結婚した従兄弟に子供が産まれました。
偶然にも私と同じ誕生日です。

あと、私の愛車であるところの白いカラス(自転車)が
最近やたらと後輪がぶれるので、じっくり見てみたところ
スポークが折れていました!
DSC02044.jpg
ガーン

ホームセンターで売ってる安い自転車ですが
一番長く一緒に過ごしたマシンです。
コレを修繕する技術は持っていないので、新しい自転車を買い換えようと思います。
いままでありがとう、お疲れ様でした(私の中ではメリー号と別れる麦わら海賊団くらいの感慨深い思いが)。
DSC00766.jpg
元気なころの…うぅ…

さて、祝日の今日は
午前中ゲームして過ごして
午後からは、先日Mさんに頂いたプレバンのグフを作り始めました。

DSC02045.jpg

DSC02046.jpg
パーツが多くて作り応えありそうです。

今日は胸部分だけ
DSC02047.jpg
ココだけで17個もの部品が組み込まれています。

あ、それと昨日の帰りにヨドバシでコレを買ってみました。
DSC02043.jpg
先っぽが細かいのこぎり状になっています。
ヤスリ掛けして消えたスジ彫りを再現するのにどうかなと思って。
上手く使えるだろうか

そういえば4月にHGジンクスが再販されるんですってね!
コレは買わねば。

今回はここまでです。
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR