早くも第4回

こんばんは。現在午後10時半です。
秋分の日、如何お過ごしでしたか?
私は、このブログに載せるべく、手持ちのプラモの写真をシコシコ撮っていました(なかなか上手に撮れない…)。

さて今回は、hgucギラドーガです。珍しくつや消しで仕上げています。
モノアイはHアイズというのを使っています。最近はプラモグッズが充実してますね、便利な世の中になったものです。
ギラ1

ギラ2

ギラ3

ギラ4

ギラ5

これは非常に良いキットだと思います。武器は多いし、容姿もカッコいい。ハイザックなんかよりも、よっぽどザクの意匠を引き継いでいる様に見えるデザイン。お気に入りです。

肘や膝の可動範囲は、最新のキットと比べると狭いです。しかし、ガンプラによくある「コの字」に曲がる二重関節(関節としてデザインされているはずの蝶つがい部分を無視した関節の事、何でそんな所で曲げるかバンダイよ!)が、私はどうしても嫌いなので、ギラドーガはこれでいいのだ。

見た目を犠牲にしてまで可動範囲を広げる必要は、全くないと思います。最近だとヴィクトリーガンダムの膝がひどかったですね。曲げると関節がニョキッと伸びて、腿の長さがほぼ倍になる。だから私のヴィクトリーは、ポーズをとらずに飾っています。
ガンプラの関節については、今後もちょくちょく触れていくつもりです。最後の方はちょっと愚痴っぽくなりましたね、失敬。

それではまた。




プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR