エグゼイドが酷すぎる

こんにちは。
今日から始まった「仮面ライダーエグゼイド」ご覧になりましたか?
最近のライダーはもうずいぶん観ていませんが、第1話だけは観る様にしています。
で、感想ですが
こいつら何にも分かっちゃいない!

デザインの酷さは今さら言うまでもありません。ライダーに変身する能力を偶然手に入れた生身の主人公が、訳も分からないまま敵と戦う。改造人間の悲しみなどあったものじゃない。
ゲームをモチーフにしたライダーなのですが、劇中に登場するオリジナルのゲームが
粗いドット絵、ピコピコ8ビットサウンドで、番組製作者のゲームに対するイメージが
25年以上昔のそれで、目を覆いたくなりました。

それに、いまだに「原作 石ノ森章太郎」ってスタッフロールが出ますが
ご本人はとっくに故人であり、何にも関わっちゃいないでしょうが。
名前を汚すんじゃあない!!

結局、石ノ森スピリットも、昨今のゲーム事情も
どちらも分かっちゃいない奴らが作っているんだろうなぁと言わざるを得ません(あばれる君)。
もう見る事はありません。

さて、この前から組み立てていたガンダムmkⅡ、完成しました。
DSC02575.jpg
以下、写真が多いので続きからご覧ください。

続きを読む


久しぶりにプラモ

おはようございます。

百式以来、プラモから遠ざかっていましたが、先日ヨドバシでコレ買いました。
DSC02532.jpg
リンクさせてもらっているJUN坊さんがmk2作っているのを見て、私も欲しくなったのです。

箱パカ!
DSC02552.jpg
おお、程よい部品の量。気楽にいこうかね…
!?
DSC02553.jpg
また足裏に肉抜き穴が!!しかも百式のより埋めるのが面倒そう。
リバイブっていうからには、前作の不満点を解消してより良いモノを目指して作られたハズなのに
なんでこんなことするかね、バンダイ。
まさに「画竜点睛を欠く」です。

さ、組み立てていきまーす。
DSC02554.jpg
秋分の日 夜10時半頃の様子

一日空けて土曜日の夜11時頃の様子
DSC02555.jpg
まだ足の裏どうするか迷っています。
これ書いた後続きを始めますが、先に武器作って現実逃避しようと思っています。嗚呼

それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR