ストフリ3

こんばんは

この前から組み立てているストフリの3回目です。

足裏の肉抜きをダイソーの樹脂粘土で埋めて、乾燥を待っていましたが
ある程度固まったら、ポコッと外れちゃいました。
DSC02707.jpg
このあと瞬間接着剤でくっ付けて、事なきを得ました。

で、かんせ~い
DSC02710.jpg
角が長い。

DSC02711.jpg
羽が重いので(本体より重いかも)、足首を少し前へ曲げて何とかバランスをとっています。
横から見ると「ウンコ我慢して肛門閉めているポーズ」にも見える。 やっぱり邪魔だなぁ、この羽(^_^)

DSC02713.jpg
ビームライフルは腰の横に付ける事ができます。この時腰のレールガンは後ろに回しているんですね、知らなんだぁ。
ビームライフルの青い部分は筆塗りしたんですが、あまり語りたくない…

ビームライフルはつなげる事ができます(組立図には、各武器には別の名前が書かれていましたが、長くて面倒なのでこの呼び方で)。 保持力は弱く、スポスポ外れます。
DSC02715.jpg
こち亀で、両さんが「SS9000」というエアガンを4つつなげて「SS9億」という強力な銃に改造したのを思い出します。

組立図に載っているポーズを真似して何枚か
DSC02716.jpg

DSC02717.jpg

DSC02718.jpg

DSC02719.jpg
何だかぼやけた写真が多くて失礼しました。カメラもそろそろ寿命かな(単に私が撮影ヘタクソなだけかも)

さて、今日久しぶりにタムタムへ行きました。8月に改装されててショックを受けて以来です。
店内の配置は前回と変わらず。タムタムっていつもラジコンとかミニ四駆のモーター音がうるさいです。嫌いじゃぁないけれど。
プラモを2つとガンメタルのスプレーを買いました。
DSC02709.jpg
左のは、オマケでもらったスタンドです。何種類かあったらしいけれど、2種類しか残っていませんでした。

どっちから先に作ろう?久しぶりのジオンメカかな☆
これで年末年始はしのげそうです。
それではまた。


ストフリその2

こんばんは。

前回から組み立て始めたストフリの続きです。

土曜日はここまで
DSC02703.jpg
足首ない状態でも十分足長です。

足裏の肉抜きは埋める事にしました。
少し前にダイソーの手芸用樹脂粘土(赤)を買っていたんですが
このガンダム、靴が青いじゃないかぁ(*_*)

なので、最寄りのダイソーで青いのを買ってきました。
DSC02702.jpg

使ってみました。子供の頃遊んだ油粘土みたいな感じで扱えます。
DSC02704.jpg
多少色が濃いですが、まあ気にしない事にします。

今日の夕方5時頃の様子
DSC02706.jpg
あとは足裏の粘土が乾くのを待って、形を整えるだけです。
羽を組み立てるのが非常に面倒くさく感じました。無い方がカッコいいのに(元も子もない事を)

話は変わって、先日ホビージャパン1月号を買いました。
普段は立ち読みで済ますのですが、オラザク選手権が楽しみだったんです。
余所のブログで拝見した作品がチラホラ出ていて、一人で悦に入っていました。
ストフリの作例もあります。私のとはウンドロの差です。
ガンプラの新製品情報も載っていて
一番気になったのが「1/144のゼータガンダムが来年の春に新しく発売される」というものです。
待ち遠しいなぁ。

昨日(12/3)発売のガンダムヴィダールもカッコいいなぁ。
物欲が尽きません。
それではまた。

大食い番組見てる

こんばんは。

いま大食い番組見ながらコレ書いているんですが
「大食い」というよりも「早食い」じゃない?
もちろん時間無制限という訳にはいかないでしょうが
せめて「5時間以内にどれだけたくさん食べるか」といったルールの方が、より番組の趣旨を反映していると思うんだけどなぁ。

それはさておき、先週の土曜(19日)にストライクフリーダムガンダム(長い!)を買いました。
DSC02692.jpg

前回のZZくらい部品が多いです。
DSC02694.jpg

んで、やっぱり今回もありましたよ。足裏の肉抜き
DSC02698.jpg
なぜだ!?なぜ満を持して商品化するに当たってこんな事をするのかバンダイ?
ヘタな事するんじゃないぞ!

上手な事しろ。

気分を落ち着けて昨日から組み立て始めました。
DSC02695.jpg
昨日はこれだけ。 このガンダムは目が黄色なんですが、目の部品は青っぽいクリアパーツです。どうせシール貼るなり塗るなりするので、クリアパーツの意味なしです(私は塗りました)。

今日は午後から続きを始めました。
DSC02697.jpg
午後2時半頃の様子。

鉄血が始まる午後5時頃の様子
DSC02699.jpg
続きは次の土日に持ち越しです。

話は変わりますが
リンクさせてもらっている「うすい製作所」の14roeさんが、かつて私と同じラジコンカーをお持ちだったことが分かりました。
東京マルイの「ザ・ハンター」というやつです。
DSC02700.jpg
久しぶりにひっぱり出したらタイヤがフニャフニャ。
箱絵は白とオレンジのツートンカラーだったと思いますが
当時中1の私は、簡単に塗れてカッコよく見えるという理由から、黒一色…。安易だったなぁ。
ポリカーボネートという透明の素材のボディに、専用の塗料で裏から塗るのです。
で、プロポはサンワの「ニューダッシュS」
DSC02701.jpg
フタバの「アタック」というプロポとどっち買おうか迷った挙句、よりメカメカしく見えるこっちを買いました。
今じゃラジコンのプロポはガングリップ式が主流で、もうこの手のタイプは少ないんでしょうね。

昔のラジコンに興味が無い方には、後半はポカンな内容でしたね。失礼
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR