いただきマンボ

こんばんは

本日、いつもお世話になっているM(右京)さんが
仕事で近くまで来られたついでにということで、我が家へお越しくださいました。

プラモをたくさん頂いたんです。 Mさん、あらためて有難うございました☆
DSC02839.jpg
「08小隊は旧キットなので、いつもより塗装箇所が多いんでしょうね」という私の問いに
あえて塗らないという選択肢もあるよ という回答を頂きました。 なるほど。

しばらくプラモ買いに行かなくて済みそうです。

さて、前回から組み立てていたヘルムヴィーゲ・リンカーが出来ました。
DSC02818.jpg

うしろ
DSC02819.jpg
以下、写真が多いので続きからどうぞ

続きを読む


こって牛の政

こんばんは

金曜日に仕事繋がりの飲み会があり、久しぶりに博多まで出かけました。

ところが、こういう日に限って朝から信号トラブルで電車が動かない。
一旦復旧したので、自転車で駅まで行ったところ
今度はシステム障害が発生して、電車がいつ動くか分からない との事。
結局JRは諦めて私鉄を利用しました。
最近トラブル続きです、JR九州。

飲み会までまだ時間があったので、ヨドバシに寄ったら
ヘルムヴィーゲ・リンカーが置いてあったので即購入しました。
DSC02807.jpg

あと、ヨドバシ博多はしょっちゅう売り場の配置が換わるんですが
また変わっていました。ホントに何十回目だろう、大概で定着させなさいよ全く。

土曜の午後から組み立て始めました。
DSC02808.jpg
部品はこれだけです。今さらですが剣が…

それは剣というにはあまりに大きすぎた

ベルセルクは読んでいないのでこのくだりしか知りません(^_^)

足裏はスカスカです。よぉし埋めてやる!
DSC02809.jpg

結構サクサク作れます。
DSC02810.jpg

土曜はここまで
DSC02811.jpg

今日は午前中から続きにとりかかり、足首以外はできました。
DSC02812.jpg

このメカ、いろんなモノににていますね。
エルガイムのグルーン
FSSの重装甲バッシュ
聖闘士星矢のアルデバラン
あと牛

今回のタイトルである「こって牛の政」は
中島徳博さんの漫画「朝太郎伝」に登場するキャラです。
分かり辛いネタで失礼。

剣も作ったんですが、「ひょっとしてこっちが本体なんじゃないか」と思う程の大きさです。
DSC02813.jpg
雑誌「ナイフマガジン」の表紙みたい。

あと、お気付きの方もいると思いますが
新しくリンクが増えました。
マーボ丼の独り言日誌MK-2
ダンボール戦記・ポケモン・ネットカフェめぐりなどが楽しいです。どうぞよろしく

次回は完成させます。
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR