もれかげ

こんばんは

土曜日から作り始めた漏影ができました。
DSC02991.jpg
「ろうえい」って変換すると、必ず「漏洩」ってなりますよね、当たり前だけど。
後ろの字をいちいち「影」に変換するのが少し面倒です。 もう「もれかげ」で良いんじゃあないかと。
飛影に登場しそうな名前。 「忍者戦士もれかげ」

DSC02979.jpg

うしろ
DSC02980.jpg

いつもの様に部分塗装 シャーペン墨入れ トップコートのみです。
塗った個所は
・目 胸のダクト 胸と肩の三角 : チタンゴールド
・フレームの露出している部分(肘とか膝とか) : ガンメタル
・リアクター(背骨みたいなトコ) : ブロンズ
・腿の上部分 背中のブースターカバー : 明灰白色
・足の甲 : ネイビーブルー
・スカートの中(前回穴埋めした所) : ジャーマングレー
意外に多かったです。
腿の上とブースターカバーについては、シールが付いていましたが
シールで色分けというのがどうにも嫌だったんです。 だからと言ってプラカラー混ぜるのも面倒なので、「顔のマスクに近い色で塗ろう」と思いつき、持っていたのが明灰白色でした。 自分で言うのも何ですが、「変ではない」と思います。
結局シールは一枚も使わずに捨ててやったゼェ(^_^)

ブースターは上下左右に動かせます。カバーも開きます。
DSC02981.jpg
で、このブースターなんですが一つ困った事が。
ある程度上へ向けている時は問題ないのですが、下へ降ろした時は保持力が無くてプラプラするんです。
なのでブースターの軸受け部分に瞬着を塗って、どの角度でも保持できるよう調節しました。

設定上、そもそも百錬を偽装したものという事で、百錬の武器がそのまま付いています。ちょっとお得感
DSC02986.jpg
写真左の鞘つき大包丁が気に入りました。

何枚かアクショーン
DSC02982.jpg
箱絵っぽく。 WRYYYYYYYにも見える

DSC02984.jpg

DSC02985.jpg

百錬の武器であそぼう
DSC02988.jpg

DSC02987.jpg
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー!!!!!
このメリケンサック、どうやって装着して良いのか分からず、拳にのせてるだけなんです。正しいはめ方があるのかな、そもそも拳の形が百錬とちがうのかな。

DSC02989.jpg

DSC02990.jpg

組み立て中に思わぬアクシデントもありましたが、完成すると愛着が湧くなぁ。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。

名前が漢字

こんばんは

三連休の初日、如何お過ごしでしょうか。 私はプラモにゲームに読書…中学生時分と同じじゃないか_| ̄|○

さて、今回組み立てるのは先月買った漏影です。
DSC02896.jpg

午前9時 袋オープン
DSC02966.jpg
この前まで旧キットを作っていたので、凄く部品が多く感じます。

お昼の様子
DSC02967.jpg

このあと、肩の可動範囲を確認しようと思い、胴体に肩をはめて前方へ引き出したところ、肩の付け根の部品が白化してしまいました(*_*)
DSC02968b.jpg
鉄血キットのフレームに使われている柔らかい感じの素材、私とは相性が悪い様です。ヴィダール作った時も白化に悩まされたもんなぁ。 もう好か~ん

何とか補強しようと思い、ランナータグを短冊状に切って、裏から貼り付けました。
DSC02970b.jpg

こんな風に動かしたんです。そしたら白化したんです(写真は補修後)。 板状の部分が胴体に引っかかった状態で、さらに肩を前へ引き出したのが原因です。
DSC02972.jpg

午後3時頃の様子
DSC02971.jpg

午後9時頃の様子 スカートはまだ付けていません。
DSC02977.jpg
左江内氏見てました。

スカートの裏側にはバーニアとかスラスターっぽいモールドがあります。
DSC02973.jpg

バーニアの所は、ホビージャパンの作例でも埋めてあったので、私も埋めました。使ったのはダイソーの樹脂粘土です。
ついでに真ん中の四角い空洞もプラ版で塞ぎました。
DSC02978.jpg

今日はここまでです。
このあとイニシエダンジョン(ゲーム)しなければならないので。 うーん、プラモにゲーム。中学せ(以下略)
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR