憚りながらカバカーリー

こんばんは

前回あとちょっとの所で止めていたカバカーリー、月曜の夜に完成させました。
DSC03229.jpg
箱絵だと、全体の色はもっとぎらついた黒なんですが、キットの成型色は濃いグレーです。

DSC03230.jpg

お顔のアップ
DSC03231.jpg
緑色の目の下にも目の様な部分があり、一度そこが目に見えると、何とも神々しい表情に見えてきます。さながらカーリー神のようだ。 こういう見え方を狙ったデザインなんでしょうか、だとしたら凄いです。

あくしょーんです。
DSC03235.jpg

必殺ぅ…
DSC03234.jpg
シャボン

ランチャァァー!!
DSC03236.jpg
正しくはビームリングという武器だそうです。付属の武器はコレと銃だけ、潔い。

DSC03232.jpg

DSC03233.jpg
ビームリング専用のスタンドがついていて、遊びがいがあります。

脚の装甲を外した状態
DSC03238.jpg
膝に装甲のピンを差し込む穴があり、外した状態のときは穴を塞ぐカバーを付けます。
DSC03239.jpg
この状態になると意外にスマートです。

やはり飾る時はコレで
DSC03240.jpg

DSC03241.jpg
殆どこのMSの素性も知らずに買ったキットでしたが、風格があってカッコいいです。
Gレコは、他にもキット化されていないけどカッコいいメカがいっぱいあります。劇場版の噂もあるし、コレを機に出してくれませんか、バンダイ(”さん” は付けない)。

最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。

さばカリー

こんばんは

昨日から組み立て始めたカバカーリーの途中経過です。

午前9時から続きを始めて、お昼頃の様子
DSC03221.jpg
前回からあまり進んでいない気が…

午後3時半頃の様子
DSC03222.jpg
オージェとかキュベレイみたいな、腕全体を覆う巨大なバインダーがラスボス感を醸し出しています。
ん?こういうシルエットがロボアニメのラスボスという風潮なのか?たぶん違うけど。

夕方6時頃の様子
DSC03223.jpg
だいぶ出来上がってきました。夜なべして作れば今夜中にできるかもしれない。
でも、今こうしてパソコン開いてブログ更新した後で、また続きをやるのもだるいしなぁ。別に急いで作っている訳でもないし、続きは来週でいいか。

それではまた。

いかばかり

こんばんは
Zガンダム以来約2週間ぶりの更新です。

次は何作ろうかと思い、最寄りのイオンを物色してコレ買ってきました。
DSC03215.jpg
今さらGレコですが、箱絵がカッコ良かったし、前に作ったGレコキット(カットシー・マックナイフ・ジャスティマ)が良キットだったので、つい買っちゃいました。 あとここのイオン、食玩がやたらと充実しています。
右のはイオン内にある本屋で買った古本で、ショートショート集です。普段から星新一を愛読しているので、一話10ページ程度のお話じゃないと飽きてしまうんです。 ただこの本、挿絵がないんですよなぁ(子供か)

午後から組み立て始めました。
DSC03219.jpg
程よい部品の量です。写真下の方にある白っぽいランナーは、ブラックライトを当てると光るそうです。生憎私はそのライトを持っていません(^_^)

午後6時頃の様子
DSC03220.jpg
今日はここまでです。


話は変わって、だいぶ前にシーモンキーを育てている話を書きましたが、ペットボトルでは水が汚れても交換が難しいという事に今頃気づきました。なので、やはりイオン内にあるセリア(100円ショップ)で良い感じの容器を買ってきました。
DSC03216.jpg
これなら水交換もしやすいし、蓋を外せば上からでも様子が見えるし、置くだけでちょっと理科室っぽいし、気に入りました。

それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR