ナドレ オンドレ

こんばんは

早朝から窓辺にたたずむビビ
DSC03252.jpg

土曜日から組み立てていたガンダムナドレが完成しました。
DSC03253.jpg

DSC03254.jpg
腿とスネの薄い紫というかグレーっぽい所と、耳・前腕・胸のレンズの下はシールを使いました。
塗った個所は
・額と両目、銃のセンサー   ガンダムメタグリーン
・頭と胸の角、胸のダクト   チタンゴールド
・各部の黒っぽい部分   ジャーマングレー
・盾の縁   モンザレッド
です。

以前Mさんから頂いた「MS IN ACTION」のナドレ(左)と
DSC03263.jpg
縮尺は置いといて、同じメーカーの同じロボでもずいぶん印象が違います。

以前組み立てた外側の人(ガンダムヴァーチェ)と
DSC03261.jpg
ヴァーチェはプラモ復帰して間もない頃に作ったもので、今の私から見ても粗が目立ちます。でもこのキット好きなんです。プラスチックの塊と言わんばかりのずっしり感があって、作り応えがあったなぁ。

ヴァーチェの背中の武器をナドレに持たせる事ができます、けっこうプラプラしますが。
DSC03262.jpg

ブンドド!
DSC03255.jpg

DSC03256.jpg

DSC03257.jpg
腰アーマーが無いので、グリグリよく動きます。ガンプラというより、アクションフィギュアで遊んでいる感覚です。
そういえば小さい頃、「タイマニック」という大きめのミクロマンみたいなのを持っていました。素体に簡単な装甲を付けて遊べるという物でした。最後は片方の腕が折れてしまい、それをいつもの黄色いボンドでくっ付けるもしっかりくっ付かず、ボンドを塗りたくった個所が太くなってしまい、腕の装甲が付けられなくなったため、捨ててしまいました。 今なら何とか補修できそうなだけに、惜しい事をしました。

だ、脱線失礼しました。銃もビームサーベルになります。
DSC03258.jpg
銃や盾は、前腕の穴にカチッとはまります。

DSC03259.jpg

DSC03260.jpg

ダブルオーシリーズも、実はほとんど見たことありません(^_^.)
それまでのガンダムとあまりにかけ離れたデザインが、当時はどうにも受け入れられなかったのですが、いまでは好きです。
コレももう10年近く前のキットなんですねぇ。
でも 良いものは良い

最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。
スポンサーサイト

アンドレ カンドレ チンドレ

こんばんは

先日、業務委託契約している会社で会議があり、そのあとMさんにコーヒーをご馳走になりながら、次に作るキットは何にしようか という事を話していました。
Gレコつながりでグリモアはどう?という事になり、Mさんと別れた後、私はヨドバシへ行ってプラモ売場を物色。
な、無い! グリモアが無い。しかもGレコキット自体が10個足らずしか置いていない。 ちくしょう、ヨドバシの前にボークスとか文教堂とかに寄れば良かった。
しかし福岡の中心部へ出かける機会があまりないので、手ぶらで帰るのは勿体ない。何か買って帰ろうと思って選んだキットがコレです。
DSC03251.jpg
ポイントでお買い上げ。
今日の午前9時半頃から組み立て始めました。
DSC03244.jpg
おお、久しぶりに少ない部品。 楽そうだなドファファファファ

午後3時頃の様子
DSC03248.jpg
意外に進まないものです。

さっき(午後10時頃)の様子
DSC03250.jpg
明日がんばります。


話は変わって、今日ウチの車庫に猫の親子がいました。2匹はすぐに逃げたのですが、1匹だけ逃げる事もなくなついてくるのです。なのでちょっとお借りして写真を撮りました。
DSC03245.jpg
あぎゃぎゃぎゃgyがぎゃ(壊れた)
DSC03247.jpg
このあと元いた場所に戻すと、親猫や逃げた子たちも戻ってきました。 癒されました、ありがとう。

それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR