なんかのさなぎ

おはようございます

先日、ウチの車庫の壁に蝶だか蛾だかの蛹がくっついていました。
DSC03360.jpg
それ なんかのさなぎだったんじゃな~い
青春ていつだったか全然わかんないぜ

成長を見守ろうと思っていましたが、昨日うちの父が車庫を掃除していて取っ払ってしまいました。この馬鹿ー

さて、前回から組み立て始めたネモの続きです。
土曜のお昼頃の様子
DSC03361.jpg
途中経過はもうありませんが、夕方完成しました。
DSC03362a.jpg

あとは続きからどうぞ

続きを読む


2度目の正直

こんばんは

結構前ですけれど、ブックオフで高野寛さんのCDを買ったところ、中身が入っていなかった事を書きました(もちろん返金してもらいましたよ)。
土曜日に博多へ行きまして、同じ店舗でまた見つけたので買いました。
DSC03345.jpg
待て、中身を見るまでは安心できないぞ
DSC03346.jpg
入ってたぁ~ ホッ。  い、いや待て、実際に聞いてみるまでは…
問題ないようです。 あとこのCD、おまけデータが入っていて、パソコンでデジタルマガジンを見る事ができます。コレが発売されたのは1997年だそうで、当時の世の中はマルチメディアなんて胡散臭い言葉に浮かれていましたよね。

さて、前回蛹になりかけのてんとう虫の幼虫を載せましたが、その後無事に蛹になりました。 土曜の朝はまだじっとしていたのですが、夕方帰ってきた頃には既に抜け殻でした。羽化見たかったなぁ
DSC03347.jpg
近くに成虫がいたので、「きっとこいつが羽化した本人だ」と勝手に決めつけてパチリ
DSC03348.jpg
ウチに居るてんとう虫は、このタイプのが多いです。

長い前ふりでしたが、先日届いたネモを組み立て始めました。
DSC03351.jpg

午後2時頃の様子
DSC03353.jpg

午後5時頃の様子 両腕が付きました。肩が妙によく動くんです。肩から出ている上腕カバーに引っかかって、腕があまり横方向にスイングできません。それを補うためなのかなと考えると納得。
DSC03355.jpg

肩を前へ引き出す事もできます。
DSC03356.jpg

今日はここまでです。それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR