感謝

こんばんは。
今回はまっとうな文章を書きます。画像もありません。

9月にこのブログを初めてから早くも3か月を過ぎ、今年最後の日を迎えました。
ここまで続けられたのは、毎回見てくださる皆さんがいたからです。
本当にありがとうございます。

あ、私別に死ぬ訳じゃないですよ。
来年…いや明日からも、プラモ作りやら人生やらを向上させるべく、努力していきます。

天国に行く道があるかどうかは知りませんが、幸せになるべく自分でできる事はあるだろうと思うのです。
「らせん階段」…!「カブト虫」!「廃墟の街」!「イチジクのタルト」!
「カブト虫」!…「ドロローサへの道」!「カブト虫」!
「特異点」!「ジョット」!「天使」!
「紫陽花」!「カブト虫」!「特異点」!

「秘密の皇帝」!!
来年は良い年にしたい。
皆さんにも良い年である様に願っております。

明日からもよろしく(^o^)丿
スポンサーサイト

ヤットデタマン

こんばんは。
いい加減に今回でケンプファーを完成させるべく、朝から気合を入れておりました。
部屋の掃除をしてから取り掛かるつもりでしたが、今日もビビが私の部屋に居座って帰りません。
DSC09940.jpg
泣く泣く帰ってもらって続きにとりかかり、やっと完成しました。

DSC09943.jpg
いつもの収納箱も作りました。

今回は、いつも以上に写真が多いので、「続きを読む」からご覧ください。
初めて使う機能なので、ちゃんとできているか心配…できていなかったらそのまま読み進めてください。


続きを読む

進捗その7

こんばんは。
世の中年末モードなので、今日は平日にもかかわらず昼間からプラモを作っていました。

お昼頃の様子
DSC09935.jpg
武器をせっせと作っていました。

DSC09936.jpg
顔の両側面と、胸にシールを貼りました。
ジオンのエンブレムが一枚余ったのですが、これ以上貼るとうっとおしくなりそうなので貼りません。

ちょっと休憩
DSC09937.jpg

午後5時頃の様子
DSC09938.jpg
武器作るのに丸一日かかっています(*_*)

午後10時頃の様子
DSC09939.jpg
くそう、もう王様の髪を切った床屋さんの様に穴を掘って叫んでやる!
武器が多すぎてうっとおしいんじゃああぁぁぁぁ!!!!!!!
すみません、取り乱しました。

今回で完成すると思っていたのに…
次は必ず完成させます。
それではまた。

進捗その5じゃなくて6

こんばんは。
今気づいたのですが、ケンプファーの記事今回で6回目でした(^_^.)

午前中にできるだけ進めました。
午後から年賀状作りに勤しんでいましたので。

午前11時頃の様子
DSC09928.jpg

お昼頃の様子
DSC09929.jpg
左足は上から吹いたクリアーがまだ乾いていなかったので、片足の兵隊さん状態です。
この状態でも立てるんですね、足が大きいから。

晩ごはん食べて風呂に入ってから続きを作り始めました。
午後9時頃の状態
DSC09934.jpg
本体だけ何とか出来上がりました。
よく見るとゲート跡が白化してしまった個所がちらほら…
塗れば隠せるけれど、いつも部分塗装しかやらない私には、全部塗るなんて無理だぁ。

私は、本体ができると一安心するのか、残りの武器やら付属品やらをついぞんざいに作ってしまう悪い癖があります。
このキットは特に武器が多いのでメンドクサ…
何でもありません。
次回は完成させたいと思います。
それではまた。

進捗その4

こんばんは。

いままでチマチマ作っていたプラモをこの土日で一気に進めよう!
と意気込んでいたところ
ビビが私の部屋に居座ってこの有様です。
DSC09923.jpg
あのねビビしゃん、君が部屋にいるとシンナー臭い作業ができんとですよ。向こうの部屋に行ってくれんですか?
「イヤじゃ」

という理由で、午後3時過ぎから始めました。
DSC09924.jpg

右足がほぼ出来ました。
DSC09925.jpg

膝を曲げると、連動して膝小僧の部分が動きます。
腿の後ろにはバーニアを付けるので、完成するともっと可動範囲は制限されそうです。
DSC09926.jpg

午後10時現在でこの状態です。
DSC09927.jpg

今回はここまでです。
それではまた。

進捗その3

こんばんは。

ケンプファー組み立ての続きです。
ちょっとずつ形になっております。
DSC09921.jpg

DSC09922.jpg
バーニアが非常に多く、塗るのがめんどく…
何でもありません。

明日からは土日なのでじっくり挑めるハズです。
あ、年賀状書かなきゃ。プリンターのインク買わなきゃ。

最近ほとんどプラモが進展せず、見ている方に悪いので、これで皆さんのご機嫌を取ることにしよう!
DSC09920.jpg

今回はこれで失礼します。
それではまた。

シュワッキマセーリ

こんばんは。
今日はクリスマスですね。
日本ではイブにやたらと盛り上がって、イブが終わると途端に世の中が正月モードになるけれど、
クリスマスは今日ですから!

本日のタイトル…
主は来ませり なんですね。
漫画「聖おにいさん」じゃないけれど、私もこの歌詞を日本語ではないどこかの国の言葉だと思っていました。
来ませり なんて高校で習う古文みたいな言い回し、日常使いませんもの。
まあ、あるミュージシャンは
野球などスポーツの「守備位置」を
どこかの国の「シュビーチ」という言葉だと思っていたそうです。
上には上がいる…

私はこの手の「大人になっても間違って覚えたままだった言葉」が多い様に思います。
機会があれば追々挙げていきます。

さて、ケンプファーの組み立て状況ですが、肩と上腕を作っている途中です。
DSC09919.jpg
高橋名人よろしく、平日は「プラモは一日一時間」のペースです。
額の角と、左肩のトゲにある白い帯は、シールで再現するようになっています。
出来れば塗りたいけれど、白は塗るのがムツカシイ

最近あっさりしていますけれど、今回はこれで失礼します。
それではまた。

牛歩

こんばんは。

ケンプファーの組み立ての続きなんですが、平日の昼間は手を付けないので、昨日からあまり進んでいません。
DSC09913.jpg
昨日の状態にバーニアを取り付けて、クリアーを吹いただけ。
ケンプファーの胴体って、何だかカエルみたいに見えます。

DSC09914.jpg
モノアイは、いつものHアイズをくっ付けています。

DSC09916.jpg
肘から先(下腕ですっけ?)まで組み立てたところで今日はおしまいです。

寝る前に少しずつ作ります。
それではまた。

架空請求きた

こんばんは。
久しぶりに携帯に馬鹿なメールが来ました。
晒してやろうっと

--------------------------------
from :jemco-08@docomo.ne.jp
タイトル:※至急ご連絡下さい※

(株)セイケイデータ
TEL 03-4500-1628
担当 中尾

弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査会社でございます。
本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されている総合コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置し、利用料金を長期延滞している事に対して、同社が訴訟準備期間に入った事を報告いたします。
この通知を最終告知と致しますので、本日、当社営業時間までにご連絡が無い場合、管轄裁判所から裁判日程を決定する呼出状が発行され、記載期日に指定裁判所へ出廷となります。
尚、裁判を欠席されますと、相手方の言い分通りの判決が出され、執行官立会いのもと、給料、財産や不動産、有価証券等の差押えを含めた強制執行となりますので、ご注意下さい。
弊社は、今回運営会社様より若いなどの最終判断を委託されましたので、双方にとってより良い解決にむかうためのご相談に乗らせて頂きます。
本日弊社営業時間内までに早急にお電話にてご連絡ください。
最近個人情報を悪用する業者の手口も見受けられますので、万が一身に覚えのない場合でも、早急にご連絡ください。
*時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れいりますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。
パソコンからのメールはドメイン設定により送受信ができない可能性がございますので、本日はこちらのアドレスから送信させて頂きます。

(株)セイケイデータ
【TEL】 03-4500-1628
【担当】 中尾
【営業時間】 8:00~17:00
--------------------------------

再三の通告って、ただの一度もそんなの来ちゃおらんぞこの馬鹿!
こういうクズ共って、いまわの際に人生を振り返った時に、どんな感想を思い浮かべるんだろう?
いつの日かまっとうな生活に戻る気があるのかね。
ちなみに私は、「昔は不良だったけれど、今は更生して真面目になっています」という奴らをやたらと「えらいえらい」と持ち上げる風潮が大嫌いです。
漫画「こち亀」で両さんもこんな事を言っていました。
「こんな奴らの何がえらいんだ!こいつらにカツアゲされたりした真面目な人たちが悲惨だろうが!落ちる奴はどこまでも落ちたら良いし、救ってやる必要はない」
まさにその通りです。悪は死ね

さて、前ふりが長くなりましたがここからが本題です。
犬の「まる」がすくすく育っています。
DSC09905.jpg
枯葉を噛んで遊ぶの図

私の手をかじるの図
DSC09906.jpg
うちに来てまだ10日足らずですが、体は二回りくらい大きくなっています。
噛む力も強くなっている上に、誰に習ったのか、噛んだ状態で首をブンブン振り回すという技まで身に着けました。痛いよ

猫たちは、だいぶまるの近くまで寄ってくるようになりましたが、まだ打ち解けません。
今日もビビは日中私の部屋で寝ておりました。
DSC09908.jpg
猫の体って長いんですね。

昨日買ったケンプファーを作ろうと、部品を袋から出していると目を覚ましました。
ビビしゃん、そろそろお部屋がシンナー臭くなるよ、だからもう居間へ戻ろうか
DSC09909.jpg
「まだ帰らんよ」
というやり取りの後、午後3時過ぎから作り始めました。

DSC09910.jpg
武器が多いから部品も多めです。

現在、胴体だけ組み立てた状態です。
DSC09912.jpg

今回はここまでです。
それではまた。

第四回

この人たち似てるよね大会~♪

こんばんは。
今回挙げるのはこの人たちです。

本田翼さんと
honda.jpg

故・海老一染太郎氏
sometarou.png

本田翼さんはまあ可愛いとは思うんですけれど、何だろう…歯かな?やっぱり
私の中ではすごく似てるんです。
いつもの事ですが、もちろん異論は認める。

さて、明日の休日に備えてプラモをと思い、地元の個人商店へ物色に行きました。
しょっちゅう裏切られる店なので、期待はしていませんでした。
素敵なおまけつきの雑魚メカを探しましたが、やっぱり無い(T_T)
これだから田舎はイヤになります。
これを読んでいる方の中に、もし田舎暮らしに憧れている人がいらっしゃるとしたら、一言アドバイスします。
やめときなさい
仮に精神的な欲求が満たされたとしても、それを帳消しにする位、物質的な欲求が満たされないですよ。
せいぜい野菜が安く手に入る程度ですよ。

…脱線しました。
お目当てのプラモが無く、しょっちゅう手ぶらで帰るのも歯がゆいので、ネット上で結構評判の良いこのキットを買いました。
DSC09903.jpg

この前のジム改で、今年のガンプラは打ち止めにする様な事を書いていましたが、やっぱり買っちゃいました。
下手の横好きです。

明日作るかなあ
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR