あれ?もう?

こんにちは。

ガンタンク初期型編
この前は部品を並べただけの0.5弾でしたので、
土曜日から作りはじめまして

第1弾にして完成しましたヽ(^o^)丿
でっかい部品が多かったので、思った以上にサクサクできました。

DSC01111.jpg

写真が多いので、続きからどうぞ

続きを読む


ゆるり九州

こんばんは
ずいぶんプラモネタから遠ざかっていますが
今回もそうです。

久しぶりに県内の用事で、久留米市へ行きました。
とんこつラーメンとゴム産業の街です(ざっくりし過ぎな説明)。

午前中にさっさと用事を済ませたあと、町内を散策していると
櫛原天満宮という所を見つけたので寄ってみました。

DSC01090.jpg
住宅街の中にあります。

DSC01091.jpg
説明書

DSC01096.jpg
牛さんが迎えてくれます。

DSC01092.jpg

DSC01095.jpg

おみくじを引きましたところ…
DSC01094.jpg
いつも小吉とか末吉しか出ない私が
なんと大吉!!!!!
この大吉を引くために運を使い果たしたんじゃぁないかと怖くなりました。
ちなみに私は東京にいたわずか8か月の間に、
浅草寺のおみくじで2回凶を引き当てたという、ずば抜けてくじ運のないヤツなのです。
ホントはこれも大吉じゃなくて「吉大」なのかも。

いいかげんにそろそろ私にも 何かこう
人生をバラ色に謳歌できる様な体験が巡ってきても良いんじゃぁないだろうか

良い兆しととらえておこう☆

レッツビギン

こんばんは。

四日前に買ったガンタンク初期型
ようやくこのブログ上での第一弾です。
い、いや
正確には0.5弾くらいです。
なんせ部品を袋から出しただけなんですから。

箱の厚みがすごいです。計ったら9.5センチありました。
DSC01078.jpg
ごはん何合入るかな

ランナーの枚数も多いです。でも大きい部品が多いです。
DSC01077.jpg

DSC01075.jpg
事前情報によると、背中のドラム缶が一つ余るそうです。
何に使おうか

やる気満々のタイトルに反して
グダグダな内容ですみませんm(__)m
日曜なのにまともに着手できませんでした。

しかしこのタイトル
くっそ古いですね。
私が生まれた年のドラマですもの。

でも次回こそ
レッツビギン!

それではまた。

ナニ県民だ

というくらい、最近佐賀での用事が多ございます。

二日前も午前中は佐賀に居りました。
佐賀駅の様子
DSC01059.jpg

DSC01058.jpg
そういえば少し前に、「スクウェア・エニックスと佐賀県が組んで、ゲームと佐賀県をアピールする事になった」というニュースを見たけれど、今もやってます。

用事自体は早々と終ったので、少し佐賀の町をブラブラしました。
佐賀市役所にあるSL
DSC01071.jpg

それでも時間に余裕があったので、電車で博多まで行って、ヨドバシのポイントでコレ買っちゃいました。
DSC01072.jpg
私もリンクさせてもらっている隆さんが、カッコ良く作ってらっしゃいます。
私はそれを観て
「あげん上手に作りきら~ん(訳 あんなに上手に作れな~い)」と途方に暮れております。
買ったは良いけれどどうしよう
これはむしろスケールモデルなんじゃあないだろうか。
ゆ、ゆっくり頑張る!

今回はこれで失礼します。
それではまた。

ぶらり伊万里

こんにちは。
10日以上も更新をさぼっていました。
いや
さぼっていたのではありません。

んー
くっふぁー
あー
書く事ねぇー


と悶々としていたのです。

さて、日曜日に佐賀県の伊万里(陶器だか磁器だかで有名ですよね)へ行く用事がありまして
用事の合間に写真をいくつか撮ったので、載せちゃいます。
ぼく 笑っちゃいます
笛を 吹いちゃいます

検索すると、自宅からは車で2時間、電車では乗り継ぎの待ち時間もあって3時間かかりますが
電車で行きました。
その理由は
松浦鉄道に乗りたかったんだも~ん

松浦鉄道は、佐賀県の有田(ここも陶器だか磁器だかで有名)から
伊万里、長崎県の平戸(たびら平戸口 日本最西端の駅)、佐世保を結ぶローカル線です。
1両のカワイイ電車ですよ。
DSC01045.jpg
伊万里駅に着いたところをパチリ

JRと繋がっていて、この写真では分かりづらいですけれど
道路を挟んで左側がJR、右が松浦鉄道(通称MR)の駅舎です。
DSC01043.jpg

DSC01044.jpg

焼き物の町をしっかりアピール
DSC01022.jpg

DSC01023.jpg
あと、駅周辺の歩道の舗装には
陶器の細かい欠片が使われています。

帰りがけの伊万里駅で、到着した電車をパチリ
DSC01046.jpg

車窓の風景
DSC01049.jpg

私的に旅情を感じさせる一枚
DSC01052.jpg

途中の蔵宿駅
DSC01050.jpg
可愛らしいカフェ「cotori」があります。
途中下車して寄ってみようかとも思いましたが
次の電車がいつになるか分からないのでスルーしました。

行きがけに見つけた綺麗な花
帰りに撮るぞと頑張りましたがこの有様
DSC01051.jpg
コレ何の花でしょう?
桜?

時刻表を貰ってきました。
DSC01054.jpg

私は特に鉄道ファンではありませんが
松浦鉄道は大好きです。
以前の仕事で佐世保へ行くことが多く、移動でよく利用していたのです。

この日もJRで有田駅まではうつらうつらしていましたが
MRに乗り換えてからは
遠足前夜のチビッ子の如く
ばっちり目が覚めました。


久しぶりの更新なので
あれやこれやと詰め込んで長くなってしまいました。
最後まで読んでくださった方、お疲れ様

今回はこれで失礼します。
それではまた。

ケットシー

こんばんは。
連休中にカットシーが出来たんです。
休みの間、プラモにかかりっきりでどこへも出かけなかったので、少しでもお外の様子を載せようと思います。

DSC00977.jpg

DSC00978.jpg
もう大きくなったから可愛くない、なんて言わないで下さい。まだ生後6か月なのです。

さて、ここからプラモネタです。
前回「腰のアーマーがスカスカ」と書きましたが、こんな状態です。
DSC00975.jpg

膝小僧の裏をプラ版で塞いだので、腰もプラ版を使いました。
DSC00980.jpg
上手い人なら、ここから更に良い感じのスジ彫りを施すところでしょうが
私はこれ以上できまっしぇん。

グレートブースターが出来ました。
DSC00979.jpg
大きくて動かせて楽しい、良い羽根です。

ココから先は、長くなるので続きからどうぞ

続きを読む

かずとし

こんばんは。
連休如何お過ごしでしょうか。

私は昨日(5/3)からカットシーを組み立てています。

部品が結構多いです。
DSC00965.jpg

DSC00966.jpg

DSC00967.jpg

昨日の午前11時半頃の様子
DSC00968.jpg
目の部分にはシールが2種類用意されています。
ゴーグルの上から貼る方法と、顔面に貼って上からゴーグルをかぶせる方法のどちらかを選べます。
ただ、前者だと、せっかくのクリアーパーツが隠れてしまうし
後者だとシールが奥まっていて表情があまり目立たない。
なので、ゴーグルの裏から色を塗りました。

昨日の午後3時頃の様子
DSC00969.jpg

今日は朝ごはん食べてから続きを始め、午前9時半頃の様子
DSC00970.jpg

お昼頃の様子
DSC00971.jpg

午後4時頃の様子
DSC00972.jpg
左足が出来ました。

スネに開閉ギミックがありまして、フタになるパーツの両端に、ちょっと引っかける小さなポッチが付いています。
「ほほう、ユルユルにならない為の細かい配慮だなあ」
と思って左足を組み立てたのですが、
右足を組み立てる際に、ポッチの事をすっかり忘れて
ランナーから切り取った跡と勘違いして削り取ってしまいました(*_*)

ポッチが無くても別段ユルさは感じませんが、片方だけ無いのは変なので、
プラ版の切り屑で何とか補修しました。
DSC00973b.jpg

午後10時頃の様子
DSC00974.jpg
両足が出来ました。ひざこぞうの裏はスカスカなので、プラ版で塞ぎました。

あと、腰のアーマーが前後ともスカスカなので、どうにかしたいと思っています。
思ったよりも速いペースで進んでいます。連休中にできそうです。

今回はこれで失礼します。
それではまた。

新しいリンク先

こんにちは。
久しぶりに日が暮れる前に更新しています。

さて、このたび新しいお友達が出来ました。
隆さんの隆’s格納庫 です。
ryu.png

プラモの腕前は私より遥かに上級者ですが、漫画「セクシーコマンドー外伝 すごいよマサルさん」好きが高じて仲良くなっていただきましたよ。きみといつまっでん

(もう一回)さて、5/1にガンプラEXPOを見に行きました。
会場でもらったパンフレット
DSC00963.jpg

このブログでたびたび登場していただいているMさん(久しぶり)と福岡パルコ8Fで合流して、いざ入場。
以下、写真が多いので続きからどうぞ



続きを読む

お買い上げ

こんばんはなんじゃあぁぁ!!!



いきなり面食らった方すみません。
コメントでのやり取りで、今日は「マサルさん」に出てきた男弁で喋る事にしてたn(じゃあ…)ので。
文章だけは普通に戻しますね。
もっとも、私は普段からあまり喋らない性質なんです。一日声を出さなくったって苦にもならないんです。
でも男弁楽しいなぁ、楽しいんじゃあぁぁぁぁ!!!!!

さて、前回の予告どおり、昭和の日だった昨日、タムタムでカットシー買ってきましたよ。
ドジャアァァァン
DSC00924.jpg
左下のは、オマケでくれたシールです。
結構部品が多くて、作り甲斐がありそうです。

さてと、今回の話題はこれだけなのです。
最近あっさりした内容が多いので、わんにゃんでホッコリしてください。

DSC00915.jpg
まる

DSC00916.jpg
うがー

DSC00914.jpg
モモとビビ

そういえば、高校の頃に、かずとし君という同級生がいて
「かっとしー」って呼ばれていたなぁ。
マサール

今回はこれで失礼します。
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR