舌の根も乾かぬうちに

こんばんは。

現在組み立て中のジャスティマについて、昨日「意外と早く出来そう」と
私ほざいていましたが、
午前9時からお昼までの間に左腕しかできませんでした。
こんだけ
DSC01264.jpg

午後9時の状態がこれ
DSC01265.jpg

今日は一日プラモいじろうと思っていましたが、
家族のお買い物に付き合って、ゆめタウンへお出かけしました。
ホビーゾーンというプラモ屋さんものぞいてみたのですが、
結局今日買ったのは、ユニクロでパンツ2枚(¥990)と、ドライメッシュの肌着2枚(¥990)のみ…
このおっさん、ホントにどうなっちゃってんだよ!
…人生頑張ってんだよ(ポツリ)

ジャスティマについては、まだまだペリーヌ物語の主題歌くらい道は遠いです(ごくせまい人にしか分からないネタですみません)。
この記事更新した後もう少し進めようと思います。

さて話は変わって、本日M(右京)さんより
「プレバンでジェガン注文しようと思うけれど、送料圧縮できるし一緒にどう?」と連絡を頂きました。
なので私もD型を注文して頂くことにしました。
9月に発送とのことで、それまでウキウキできるね。
その間に少しでも技術向上に努めよう。

今回はこれで失礼します。
それではまた。


一週間のごぶさたでした

こんばんは

先日買ったジャスティマを組み立て始めました。

DSC01261.jpg
小さいランナーが多いため、部品が多く感じます。

午後2時からはじめまして、まず頭が出来ました。
DSC01262.jpg

ポケモンはよく知りませんが、これに似てるなと思いましたよ。
384b123bfe4c44ca6496953408097dfcdfa3bf7d1407296550.jpg

午後9時頃の様子
DSC01263.jpg
胴体まで出来ました。いつもの様に部分塗装だけですが、好き勝手に塗っています。

ネット情報によると、肩を大きく動かすと外れ易いそうですが、肉抜き穴もなく、概ね良キットという評価が多いようです。
サクサク作れて、意外と早く出来そうな予感

今回はここまでです。
それではまた。

途中経過なし

おはようございます。
珍しく午前中に更新しています。

先日購入したロトツインセット
土曜日の午後から組み立てはじめました。
DSC01211.jpg
2体分だから部品は多め

途中の写真が全くありませんが、その日の夜に1体完成しました。
DSC01212.jpg
なぜ1体だけなのかというと、つや消しのトップコートがきれたからです。
光沢と半光沢のはあるのですが、ツヤツヤの戦車なんて変ですもんね。

あとは続きからどうぞ

続きを読む

あたらしいお友だち

こんばんは。

このたび、10ku1さんのブログとリンクさせてもらえることになりました。
ブログのタイトルはガンプラは数だよ、兄貴です。
どうぞよろしくお願いします。

ご自身は謙遜しておられますが、プラモの腕前は…かなーり上級者です。
今はでっかいザクを制作してらっしゃいます。

さて、その10ku1さんの助けを借りて注文したロトツインセットが
本日届きましたよ。
DSC01178.jpg
あんなに福岡のお店を探し回ってもなかったキットが
今私の目の前にある!!うっはぁ

箱を何回も開けて、説明書を読んだり部品を眺めたり
今夜はそんな事ばっかりしています。
二個セットだから、同時に二個作る方が良いのかな
一つ完成させて、そのあともう一つ作ろうか?
この後もう少しニヤニヤしていようっと。
それではまた。

注文しました

こんばんは。
久しぶりに連日の更新です。

昨日、「ロトツインセットが欲しいんだけれど、どこにも売っていない」
と書いていましたが、
まだ在庫がある通販サイトをコメントで教えていただきまして、
めでたく注文できましたヽ(^o^)丿
 10ku1(トクワン)さん、貴重な情報を提供くださり有難うございました。

また、10ku1さんからの情報で
注文する前に、ヨドバシの商品リクエストも同時に依頼していました。
商品の在庫状況を確認してもらうサービスなのですが、
依頼した際の返信メールで、結果が分かるのに何日かかかると書いてあったので
じゃあもうこっちで注文しちゃえ
となりました。

ヨドバシからは、夕方に確認結果のメールが届きましたが、現在在庫は無いとの事でした。
ヨドバシさん、二股かけてごめんね。

それと今回、私のタンク熱が冷めない様に励ましてくださったのが隆さんです。
「ヒルドルブはいかが」と
私の師匠であるところのM(右京)さんと同じ助言をくださるとは!
そんな隆さんへお礼の言葉を

元気ハッスル!オロメミンシィ!

今回の内容は、全くの独りよがりで
関わっていない方にはポカンでしたね。
戦車ネタにちなんでこれで何とか…
DSC01177.jpg
2~3年前の缶コーヒーのオマケです。
未だにこういうオマケが大好きで、当時Mさんと一緒に、よく仕事帰りにコンビニをハシゴしていました。

戦車の写真なんて興味ないぞ!!
とおっしゃる方には、これで勘弁してください
DSC01089.jpg

注文した商品は6/15に届く予定です。楽しみだなぁ
今回はこれで失礼します。
それではまた

ことり事務所

更新をさぼっている間に
カウンターが4000いっていました。
見てくださった方々 有難うございます。
これからもゆるく続けていきます。

しばらく更新しなかった理由は凄くシンプル、
人様にお見せする様な出来事がなかったからです。

ガンタンク初期型を作って以来、戦車メカが妙に恋しくなって
HGUCのロトツインセットを探しているのですが、
何処にも置いてない…
人気キットとも思えないし、人気が無いからといって撤去するとも思えない。
その証拠にエアマスターだって置いていたじゃないか!
もうすぐジャスティマが発売になるし、その前に手に入れないと
俄に湧いてきたきた私の「タンク熱」が冷めてしまいそうです。

さて、少し前からウチで飼っている小鳥(キンカチョウ)が
卵を温めていたんですが、先日めでたく孵化しまして
巣から出てくる様になったので、写真を撮りました。

DSC01122.jpg
まだ産毛が残っています。

雛は5羽おります。
DSC01176.jpg
くちばしが黒っぽいのが雛です。
生まれて数日で、親とあまり変わらない位の大きさに育っています。
日々成長する様子を見るのが楽しみです。
しばらく退屈せずに済みそう。

今回はこれで失礼します。
それではまた。

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR