あたらしいおともだち

こんばんは。

このたび、たぅさんと相互リンクさせていただく事になりました。
tau2.png
ガンプラはもちろん(上級モデラーです)、MH(すごく綺麗)、たまに手料理やスイーツネタなど
いろいろ楽しめますよ。

さて、暑い日が続きますね。
久しぶりに我が家のわんにゃんを載せます。
まる ♂
DSC01571.jpg
もうすぐ9か月です。おもちゃを与えると、すぐに噛み千切って壊してしまいます。
先日本屋に「柴犬のまる」という本があってビックリしましたが、別人(別犬?)です。

ビビ ♀
DSC01577.jpg

DSC01583.jpg
人がトイレに行こうとすると
「トイレですか?こちらです!」とばかりに先導してくれます。
ちなみに写真の場所、トイレの中なんです。失礼失礼。

モモ ♀
DSC01573.jpg

DSC01584.jpg
ぽやぁ~っとしていて
生きながらにして天国に行く方法を知っていると思しき子です。

話はガラッと変わって、今日の散財
DSC01585.jpg
いつも買っているトップコートのつや消しだけが売り切れていたので、代わりに同じメーカーので100円ほど高い「UVカット」のつや消しを買いました。
缶の説明によると
「★塗装面を蛍光灯などによる退色の影響を軽減する★」のだそうです。何か文法おかしい。
のちのち黄ばんだりしなければそれでいいや くらいに考えている私には、少し贅沢な物だったかも。
左下のは、ヨドバシでプラモ買った際にオマケで貰ったものです。
ガトリング砲やら何やら3種類の中から選べたので、一番遊びがいのありそうな「バックパックアーム」なるものを頂きました。

今回はここまでです。
それではまた。

ひげひげげひポンポン

こんにちは。
内容とタイトルには何の関係もありません。
NHK「みんなのうた」で流れる歌です。ホンワカしたメロディーでなごめる歌です。

さて、本体だけ完成していたオリジンの黒ザク
面倒臭がりながらも武器を組み立てて、めでたく完成しました。

DSC01546.jpg
今回は写真が多いので、続きからどうぞ

続きを読む

今日の黒ザク

こんばんは。

オリジンの黒ザク、本日も午後から続きを始めました。
途中、落としたり倒したりして、バックパックのバーニア横に付いている舵というか放熱板みたいな板の部分が二度折れるという事故に遭いながら、夕方に本体だけできました。

DSC01521.jpg

あとは武器を組み立てないといけないんですが
DSC01522.jpg
武器だけでこんなに部品があるんです(@_@)
よし、ここは気分転換で先にシールを貼ろう と考え、今チクチクと貼っています。
何だか武器作るのが面倒臭くなってきたなあ
私は本体ができると、つい残りはぞんざいに扱う癖があるので、それに負けずにがんばりマッシュ。
今回はここまでです。
それではまた。

始めました

こんばんは。

先日買ったオリジンの黒ザク、土曜日の午後からようやく触り始めました。

部品が多いですよ。
DSC01515.jpg

DSC01516.jpg
作りごたえがありそう、途中で飽きちゃったりして。

説明書通りに進めていきます。まずは胸部分です。
DSC01517.jpg
ココだけで16個の部品から構成されております。おそろしや
横の黒っぽい部分は、前に動かすことができます。
所謂だっちゅーの みたいにできます。ネタが古いですね

DSC01518.jpg
目はシールが付いていますが、Hアイズを仕込みました。
土曜日はここで力尽きました。

今日も午後から続きを始めました。次は腕です。
が、ここで一つ言いたいことがあります。
肘や膝がよく曲がるのは大変結構な事なんですけれどね、
こんな構造になっています。
DSC01519.jpg
本来肘関節としてデザインされている丸い蝶つがい部分に軸が通っていません。
デザインを無視した関節を仕込むな と
何べん言ったら分かるんだ!バンダイ!!!
バンダイの人たちは、おそらく実在の重機やら産業用ロボットなんかに全く関心が無いんだろうと思います。
宇宙世紀という、現在よりもはるかに技術の進んだ時代のロボットの構造を考える人たちの発想とかセンスが、今現実にある機械にはるかに及ばないなんて…。
今度出るリバイブのガンダムも、肘の丸い部分を無視した関節っぽいですね。
私と同様の不満を持っている人は多いんじゃないかと思います。

まあ、ぶつぶつ言いながらも午後9時頃の状態
DSC01520.jpg
下腕の真ん中にガッツリ合わせ目ができます。オリジンって見たことないんですが、こんなにカクカクしているんですか?

明日も午後から続きをやろうと思います。
今回はこれで失礼します。
それではまた。

三度の飯より

ハカイダーが好きという年頃が私にもありました。

こんばんは。
子供時分にキカイダーを観た事がある人たちは、必ず一度はハカイダーに憧れたと思います。
小学生の頃は、午後4時台にテレビの再放送を欠かさず見ていました。
中学3年の頃に、ホビージャパンに広告を載せている模型店(ホビットでした)から、通販で初めて買ったガレージキットがハカイダーでした。
高校生・大学生の頃は、ノートに描く落書きは決まってハカイダーでした。
そして、社会人になってから買ったのがコレです。
DSC01360.jpg

DSC01361.jpg

うしろ
DSC01362.jpg

お顔
DSC01363.jpg
のぞき穴も再現されています。

DSC01364.jpg

DSC01365.jpg

DSC01366.jpg
ハカイダーの歌で、2番の歌詞で
「右手の~ガンに炎が走る~」とあるんですけれど、劇中のハカイダーは左利きでした。
このフィギュアもきちんと再現してあります。

声もカッコ良かったです。変身前のクールな感じの声が、変身後は飯塚昭三さんの太くて力強い声に!
ちなみに私の愛車である「白いカラス(自転車)」は、ハカイダーのバイクの名前にあやかっています。

久しぶりに引っ張り出してみました。スーツの劣化が心配でしたが、表面に少しカビがついていたものの、何とかまだ大丈夫でした。

私は、こういう主役を喰ってしまう悪役が大好きです。
ハカイダーの次に好きなのが、仮面ライダーストロンガーに出てきたジェネラルシャドウです。
これ
129930474675216206299_DSCN0753.jpg
画像でかっ!
何年か前に、ライダーの映画でゴテゴテとリファインされたのが出ていましたが
今の東映の奴らは分かっちゃいませんね。

何でこの二人がそんなに気に入ったのだろう?
何か共通点が…
あった。
どちらも透明のカプセルの中に生々しいのが見える。
いや、見た目だけではなく、劇中での立ち振る舞いがカッコ良かったのです。

明日はプラモに触ろうと思います。
今回はこれで失礼します。
それではまた。



新しいガンダムが

発表されましたね。あ、今回は雑談です。

こんばんは。
新ガンダムの事は、影がだんだん薄れていく例の画像程度しか知らなかったのですが
今朝、M(右京)さんより
「お昼に発表会の様子が配信されるよ」とメールを頂きました。
全身のデザインはどんなだろう 等とウキウキしながら12時を待つ。
そして発表!
最初の寸劇に嫌な予感を抱きながらも
始めてみる正面の顔や横顔
おお…
バリオンだ。魔神竜バリオンだ。

シリンダーのみで構成された腹部とか、今までのMSとずいぶん雰囲気が違う。
お話の中で戦いを重ねるにつれて、新たな装備を身に着けていくとか。
やった事がないけれど、アーマードコアというゲームがそんな感じなんでしょ?早速ネット上で揶揄されていました。

手にしている武器も、でっかい槍だかメイスだかで、主人公たちは政府に反旗を翻す少年ゲリラみたいな感じで
…ガリアンとダグラムを混ぜた様なイメージを抱きました。

あと、今さらですが、これ監督が富野氏じゃないんですね。
富野以外のガンダムは、山田洋二監督じゃない寅さんみたいなモノだ
なんて言いながら、私はGレコも第一話しか見ていません。

ちょっと打ちひしがれた気分で、午後からは用事で鳥栖市へ向かいました。
駅のすぐ隣にあるのに、今日初めてサッカー場の前を通りました。
DSC01508.jpg
今日はサガン鳥栖の試合があったそうで、飲食店の屋台がいろいろ出ていて楽しそうでした。
用事を済ませて駅まで戻る時にも、まだ試合前だったようでお客さんが大勢並んでいました。
私はスポーツにこれっぽっちも興味が無いので、そのままスルーしました。

あと、鳥栖駅に小さなSLが飾ってあるので写真を撮りました。
DSC01506.jpg

DSC01507.jpg
おじさんがガッツリ映っています。どいてくれないんですもの…

SLといえば、私が小さい時分に「走れ、ケー100」という子供向けのドラマがあったなあ。
ロボコンのお父さん役や、シャチハタのCMに出ていた大野しげひささんが主人公でした。
内容はさっぱり覚えていませんが、自動車みたいに小さなSLのケー100が、私はとても気に入っていて
いつか乗りたいなぁ と思っていました。

とりとめのない雑談ついでにもう一つ
ネオジオポケットカラーで本日の星占いをやったところ
DSC01509.jpg
占いとかまじないとかは信じちゃいませんが、
的中し過ぎ!!!

今回は本当にただの雑談で、しかも長くて読むのが面倒くさかったと思います、失礼しました。
今度の三連休で、三連星の黒ザクに着手したいです。
それではまた。

今の福岡市内

こんにちは。

金曜日に博多へ行く用事がありました。
今は山笠の期間中で、博多から天神のいろんなところで、飾り山を見ることができます。
見かけたものを写真に撮りました。

博多リバレイン前で
DSC01367.jpg

中洲の川端商店街で
DSC01368.jpg
後ろはこんなです
DSC01369.jpg

これも川端商店街にあった別の物
DSC01370.jpg

キャナルシティ博多で
DSC01371.jpg

博多駅前で
DSC01372.jpg
裏側はサザエさん
DSC01373.jpg

私は以前博多駅の近くに8年間住んでいたのですが、
一度もちゃんと山笠を見たことがありません。
山笠の一番の見どころは、7月15日の追い山といって、
山を大勢で担いでスピードを競うみたいな事をやるのですが、
それが行われるのが早朝4時55分だか59分だかで、とてもじゃないけれど私起きちゃいません。

あと、期間中は街の至る所で、はっぴに締め込み姿の「男衆」が幅を利かせているのですが、
私が元々体育会系なノリが嫌いというのもあり、
凄くガラの悪い人たちに見えてしまいます。
浅草の三社祭なんかでも、全身に刺青をいれたイカレポンチどもが
我が物顔で張り切りますよね。
山笠はあそこまで酷いのはいないみたいですが、やっぱりこういうノリは苦手。
飾り山を見るのが私の山笠の楽しみ方です。

この後ヨドバシに寄って、ポイントでコレをお買い上げ
DSC01378.jpg
直前までガンキャノンにしようと思っていたのに、不思議だ。

明日から来週にかけて俄に忙しくなったので、しばらく触れませんが
いつもの様に説明書眺めながらニヤニヤしていようっと。

今回はこれで失礼します。
それではまた。

途中経過からの~

完成です。

こんばんは。
組み立て中だったジャスティマ、昨日の夜に続きを始めました。
昨日の午後11時頃の様子
DSC01299.jpg

あとは右足と武器類だけという所まできたので、
今日の夕方から残りを仕上げました。
DSC01300.jpg

あとは続きからどうぞ

続きを読む

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR