開けただけ

こんばんは。

更新しない間に、カウンターが6000超えました。ありがとうございます。
これからもゆるく続けていきます。つかず離れずお付き合いください(^_^.)

この前入手したジェガンD型、この土日に組み立て始めようと思っていたのですが、
天気が良かったのでぷらっとお出かけしたり、約20年ぶりに始めたドラクエ6に時間を割いてしまい、
実際にやった事といえば…
ビニールから部品を出しただけ\(^o^)/

DSC01841.jpg
関節部分はABS製です。
部分塗装しかしない私にとって、関節は結構塗る部分なんですが、今回はココは塗らない方向でいきます。
実際に経験したことはないけれど、部品が壊れるのが怖いので。

まったく進展のないジェガンの1回目でした。
それではまた。

プレバンでのお買い物

こんばんは。

以前、Mさんに声かけていただき、プレバンでジェガンD型を一緒に注文してもらっていたのですが、
Mさんより「本日商品が届いた」と連絡があったので、筑紫野市のタムタムで待ち合わせしました。
しばし店内を物色してから、マックへ移動して商品受け取り。

DSC01836.jpg

私はD型のみですが、MさんはA2型もお買い上げ。
あとMさんは、タムタムでトミカの新製品と、フレームロボなるものをお買い上げ。
main_02.jpg
画像大きかったですかね

で、ジェガンですが、パッケージはモノクロだし、組立図はジェガン(エコーズ仕様)のものに1枚差し替えの図面がついているだけなので、オリジナルの色配分を確認するにあたっては、プレバンの画像を参考にしようと思います。
…て元々私は部分塗装しかしないので、そこまで気にしていません。
このまま組み立てると良かとでしょ、イロプラでしょコレ と。

久しぶりに充実した一日でした。
今回はこれで失礼します。
それではまた。

ウソだと言ってよ

こんばんは。

ガンプラとは全く関係なく、プラ板とかプラ棒とかを切ったり貼ったりしていたんです。
ポリパテも使おうと思い、主剤をしぼって
絞り出した主剤と同じ長さの硬化剤を出そうとしていたんです。
すると

DSC01833.jpg
硬化剤の容器がこんな所から割れてしまいました!

こんなことは初めてですが…
神様とやら あなたは残酷だぞ!
とりあえずガムテープを巻いて応急処置しましたが
そもそもなんで硬化剤の入れ物だけプラ製なんでしょう?
ビジネスホテルなんかに置いてある歯磨き粉の小さいチューブみたいなのに入れてくれれば良いのに。

とりとめもない内容ですけれど、今回はこれだけです。
それではまた。

ジムの3回目

こんばんは。

土曜の夜にジムが出来上がりました。
DSC01823.jpg
大河原邦男さんの絵っぽいポーズにしようとしたのだけれど、何か違う。
顔をもっとコッチ向かせるべきだったかな。

DSC01825.jpg
うしろ

DSC01831.jpg
前にカットシー買った時にオマケでもらったシールをちょっとだけ貼りました。

DSC01828.jpg
鏡ごしに写した訳ではありません。
ジムのビームサーベルは左肩に付いているでしょ。だから左手に握って、右手に盾を持つべきだと思うんです。

DSC01826.jpg
「や、やめろ撃たないでくれ」

DSC01827.jpg
「かかったな アホが!」
子供の頃は、連邦が正義で、ジオン軍は悪の組織なんだ という認識でしたが
中にはこういうズルい奴もいると思う。

DSC01830.jpg
他のジムさんたちと。もう一つジムクゥエルがあるけれど、箱にしまい込んでいるのでカッツアイしました。

DSC01829.jpg
通し番号021のガンダムと
だいたい同じ作りですが、ジムは肩を前へ引き出せません。

DSC01824.jpg

最後にやっぱりコレ。 すっごく強いあのロボにそっくりですね、ほら、アレ
DSC01832 - コピー
建設巨神イエオン

値段が安くて、シンプルながらもガンプラ作りの基礎が学べる良いキットだと思います。
初めて作るのに、なぜか懐かしい気分になりました。
長めの記事でしたが、最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。

リクエストにお応え

こんばんは。

我が家にはワンちゃんがいまして、その成長ぶりを時々ここに載せておりました。
先日、嬉しい事に、久しぶりに見たいという要望がありまして
お応えして載せちゃいます。

今日撮った まる
DSC01810.jpg

DSC01811.jpg

DSC01814.jpg

DSC01816.jpg
なかなかじっとしてくれません。

1月頃はこうでした。
DSC00011.jpg

去年の12月 ウチに来たばかりの頃
DSC09853.jpg

ついでに今日撮ったニャンたち
ビビ
DSC01817.jpg

モモ
DSC01818.jpg

喜んでいただけましたか?

前置きが長くなりました。
カテゴリがジムなのに、ジムの事を書いていないじゃないか
という声にもお応えして

DSC01822.jpg
出来ましたー
…ではあんまりなので、次回写真を載せたいと思います。
今回はこれで失礼します。
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR