はなたれ

こんばんは。

この土日はプラモ完成させて、年賀状作って と忙しいハズだったのです。
土曜の朝に歯医者へ行って、スーパーで買い物して
以前買っていたDSのゲーム(ファンタシースターzero ¥108!!)をクリアしたら、もう夕方だったので
今日出来なかった事は日曜にやろう
と思っていました。

ところが今朝からやたら鼻水が垂れるのです。鼻で呼吸し辛いので、食事しても味が分からない ´д` ;

そんな風でしたので、今日は何にもできませんでした 嗚呼
これじゃあタダの日記だ。
人様に見て貰うからには、何かしら喜んで頂かないと!

これで許して下さい。
201512272214376db.jpeg
40代以上の人には懐かしいですよね。

実は今回初めてタブレットで更新しています。
ちゃんと出来ているのかちょっと不安。
できていなかったら、それも含めてご容赦下さい(^_^)
それではまた。


プラモにゲームに

こんばんは。

今日は、天皇誕生日のおかげで趣味に没頭できました。

まずはガブスレイ
日曜からちょっとずつ進んでいます。
DSC01983.jpg
日曜の夕方5時の様子。「鉄血」観なきゃいけないのでこの日はここまで

で、今日は朝から続きを始めて、午後3時の様子
DSC01984.jpg
完全変形ではないけれど、脚は結構凝った構造です。

プラモはここで切り上げまして、この前買ったゲームソフトで遊ぶべく、久しぶりにセガサターンを出しました。
DSC01985.jpg
当時「次世代機」と言って騒いでいたのも、もう20年以上前の話なんですねぇ。

おおっ、きたあぁぁ
DSC01986.jpg
ビヤァ~ン ビヤァァ~~~ン(起動時のアレ)

DSC01987.jpg

DSC01988.jpg
オープニングムービーを撮ったらブレブレ(^_^.)
この、承太郎と岩城(ドカベンの)と木枯らし紋次郎を足した様なキャラがカッコ良いです。

当時人気だったバーチャファイター2とファイティングバイパーズを合わせた内容です。
技の出し方もよくわからず、カチャカチャやっていましたが、面白いです。
ゲーセンで100円で遊んですぐ負けて、損した気分になるよりも
サターン買って好きなだけ遊んだ方が良いもんね~(当時の私)

プラモは次の土日に完成させる予定です。
あ、年賀状の用意もしないと…
どうせ出す人は少ないので30とか31日でも良いんですが、
毎年「プリン写ル」の操作方法が分からなくなるので(年に一度しか使わないので)、
やはり早めに準備すべきだ。

ダラダラっとした内容で失礼しました。
それではまた。

開封うぅ

こんばんは。

この前ハンブラビと一緒に買ったガブスレイ、今日箱を開けました。
DSC01979.jpg
立派なスタンドが付いています。
前回は大雑把に作ってしまったので、今回は頑張りたいと思うのですが
レビューではいまいちの評価が多い…

今日は本当に箱を開けただけなのです。
だって日中ビビしゃんが私の部屋でくつろいでいたからです。
DSC01977.jpg
プラスチックの削り粉とか、シンナーのニオイとか
吸わせては悪いですものね。
かつてジャイアント馬場さんが巨人の投手時代に、練習だか試合だかに
スパイクを履いてこなかった事があって、周囲の人が本人に理由を聞いたところ
「僕のスパイクの中で子猫が眠っていたから、そっとしておこうと思った」と
おっしゃったそうです。
そういう優しさを持ちたいものです。

さて、プラモの箱開けました だけではあんまりな内容なので
今週買ったものを晒します。

まず、中古のゲームソフト
DSC01973.jpg
右はネオジオポケットカラーのソフトです。売ってるの初めて見ました。
内容はパチスロです。私はパチンコとかしないので、遊んでみても何が面白いのかサッパリでした。
まぁ108円なので良いけれど。

DSC01980.jpg
セガサターンのソフトです。こちらは280円。サターンまた引っぱり出すかなぁ、動くかな。

DSC01976.jpg
映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるウォンカチョコレート。
いつも見るのと包装が違うので買ってみました。

DSC01974.jpg

「目立ちたくない」とか
「知らない人たちとの飲み会で、何を話して良いか分からないのでついモジモジした態度をとる」とか
ちょくちょく「あんたは俺か?」と思う所がありました。
しかし蛭子さん、「自分が嫌がる事は、自分も人に対してしない」という信念を持って行動しているそうで、
何となく彼に対して抱いていたダークなイメージとは正反対の人なのだなぁと思いました。

そして最後にこれ
DSC01975.jpg
ガブスレイに打ちひしがれた時のために、リハビリ用として購入しました。

明日はプラモ作りますよ、猫ちゃん達が部屋に来なければ(^_^)
オマケの文章がずいぶん長くなってしまいました。
それではまた。

バビロニア

こんばんは。

前回から組み立て始めたハンブラビ、昨日続きを始めまして
今朝完成しました。
DSC01960.jpg

今回はいつも以上に塗装箇所が少なく(動力パイプをガンダムメタグリーンで塗ったくらい)、
合わせ目も消していません。 「特に思い入れもないから適当でいいか」という気持ちがどこかにあったのだろうと思います。

DSC01963.jpg

DSC01964.jpg

うしろ
DSC01965.jpg

DSC01961.jpg
とてもシンプルな変形

DSC01962.jpg

DSC01966.jpg

DSC01968.jpg
肩アーマーはほぼ動きません。
あと、手の甲を覆っている青い部分が引っかかって、手首はほとんど捻れません。
なのでフェダーインライフルをうまく構える事が出来ません…

DSC01970.jpg

DSC01972.jpg
長いライフルの後ろにビームサーベルを付けられます。 でもコレ、振り回す時に背中の羽根に引っかかりそうだなぁ。
テキトーな写真ですみません。もう手首替えて持たせるのも面倒くさかったのです。

今回の感想というか反省は
ん~、失敗
羽根がやたらと場所取るし、完成してもイマイチ愛着が湧かないので、写真撮った後さっさと箱にしまい込んじゃいました…

次回作はガブスレイですけれど、コレも別段思い入れがない…
いつもは「前回よりも上手に作る」を念頭に置いていますが、つぎは「とりあえず完成させる」を目標にします。
意識低いなぁ。

最後まで見てくださった方々、ありがとうございます。
それではまた。

イカデビル始めました

こんばんは。

先週の土曜に買ったハンブラビ、今日から組み立て始めました。

部品出した様子
DSC01956.jpg
大きめの部品が多く、サクサク組み立てられそうです。
…いつもそういっておいてモタモタしますが(^_^.)

午後からテレビ見ながら作っていました。
で、ガンダム観終わった夕方5時半の様子がこちら
DSC01958.jpg
顔と後頭部のモノアイはHアイズに替えました。特徴的なモノアイの中の十字は、細かくて私の技術では加工できないので、カッツアイしました。両肩のモノアイはそのままです。これも技術的な理由からです。

まだ作っている途中だし、この後はガブスレイが待っているのですが、
凄く欲しいキットの情報を見てしまいました。
コレ
201512050914078d6s.jpg
来年の2月発売だそうで、それまでには今の2体も作れるハズだ。

今回はここまでです。
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR