嬉しいいただきもの

こんばんは。

先日、前の職場の仲間(今も同じ所に所属していますが)と新年会がありまして
M(右京)さんより
お歳暮のお返しにプラモを頂きました。
DSC02041.jpg
プロトタイプグフですよ。プレミアムバンダイです。
いやーカッコいい!
リバイブのガンダムも、2個持っているから一つどうぞって
Mさん有難うございます☆

この土日はまだプラモに手を付けませんでした(箱は開けたけれど)。
じゃあ何をやっていたのか。
金曜の夜に買ったゲームで遊んでおりました。
DSC02042.jpg
左上 ファンタシースターポータブル2   108円
右上 剣と魔法と学園モノ。   500円
下  アルカイックシールドヒート   108円

ファンタシー~は、前作およびDS版をこの前までやっていたので、「遊ぶのはもう少し後でも良いか」という事で後回しに。
剣と魔法~を始めたところ、私の苦手な(またかよ)ウィザードリイっぽいゲームで、まったくなじめず封印。
という事で、アルカイック~で遊んでいます。

実はこのゲーム、新品でも量販店で500円以下で投げ売りされていたのをよく見かけていました。
「どれだけクソゲーなのか」と思いつつも、パッケージを見ると結構面白そうに見えるので気になっていました。
まあクソゲーだったとしても108円だし、と思って買いましたが、
今のところ楽しく遊んでいます。ジャンルはシミュレーションRPGです。

最近仕事帰りに、DSやPSPの千円未満のソフトを中古屋で物色するのが密かな楽しみになっています。
予備知識なしで買うので、ハズレもありますが
だいたい楽しめています(それにつけてもFF零式にはガッカリでした…)。

今回は後半ゲームの話ばかりで
興味のない人にはつまらない内容だったかもしれませんね。
それではまた。

あたらしいおともだち

こんばんは。

このたび、KOTOさんの「邪模型通信(仮)」とリンクさせていただく事になりました。
koto.png
ガンプラから戦車まで、守備範囲の広い方です。
スケールモデル作れる人って尊敬します。

さて、今日は福岡県でも雪が降りました。
DSC02020.jpg
庭の蝋梅 いいにおいがします。
DSC02021.jpg

家族も猫たちも寒さで縮こまっている中
まるだけは元気でした。
DSC02023.jpg

あ、あとカウンターが8000超えました。皆さんのおかげです。

先日から作っていたGXディバイダーが完成しました。
DSC02024.jpg

写真が多いので、続きからどうぞ


続きを読む

さらばFF

こんばんは。

土日は休みだったので、以前買ってそのまましまい込んでいた
ファイナルファンタジー零式を始めました(今さら)。

やけに血生臭いオープニングムービーの後に、ゲームが始まりました。
途中でちょくちょく操作の説明が出ますが、
いちいち読むのが面倒だし、おいおい遊びながら覚えるだろう と
思って進めていました。
途中でセーブポイントがあったので、そこでセーブし
ステージのボスと思しき敵メカとの戦闘になりました。

FFではおなじみの召喚獣、オーディンを使って楽々倒しました。
ココでオーディンは引っ込んで、「さすが強いね」と思っていたら
敵メカが復活。
その後訳の分からぬまま大ダメージを食らい、全滅してしまいました。

……
何これ

セーブポイントからやり直す気にもならず、プレイを止めました。
セーブデータも削除してやりました。

ファイナルファンタジーは10までやりましたし、派生タイトルもクリアしましたが
ゲームを始めて30分で「もうやりたくない」と思ったのは、これが初めてです。

私の中では「ボコスカウォーズ」並みのクソゲーですが、
世間の評価は「神ゲーだ」「「いやクソゲーだ」と極端すぎる程意見が分かれています。
あいにく私には後者だったようです…。

そんないたたまれない気持ちを振り払うべく
今日はプラモ作っていました。

前回の続きですが、午後2時半頃の様子
DSC02018.jpg
本体が出来ました。

普段ならここで安心して武器がテキトーになるんですが
今回の目玉は「ディバイダー」ですので、まだまだ気を緩めるわけにはいきません。

で、午後5時頃の様子
DSC02019.jpg
バズーカとディバイダーを残して今日は終了。
うっかりディバイダーを海にボチョーンと落としてなくしてしまった、という設定…
ではイカンですね。

続きは今度の休みに作ります。
それではまた。

いぬ漫画

こんばんは。

三連休が「あっ」という間に終わっちゃいます。
金曜日の夕方、博多駅周辺をブラブラしていたあの日に還りたい。

連休1日目は、のんびり本読んでゲームして過ごしたんです。
「なーに、まだ2日あるんだ」と。

2日目
年末に買ったディバイダー作ろうかな
ようやく重い腰を上げました。
DSC02006.jpg
おっ、バズーカが付いてる♥

土曜の夜9時半頃の様子
DSC02008.jpg

今日は午後から続きを始めて
鉄血が始まる午後5時に切り上げました。
そういえば、4月から鉄血の時間帯で別のアニメが始まるとCMで見たのですが
鉄血終わるの?早くない?

ここまで進みました。
DSC02017.jpg
前に作ったガンダムXと本体は一緒ですが
やっぱりカッコいい。
私の中では歴代ガンダムの3位に入るカッコよさです。

3日でこれだけでは更新し甲斐が無いので
タイトルのいぬまんがをお楽しみください(オチとかないので)

DSC02011.jpg
私の膝につかまり立ちしています。

DSC02012.jpg
んあっ!おもちゃ発見

DSC02013.jpg
グルングルン振り回す。
絶!雷神抜刀牙!!!

DSC02014.jpg
ン?

DSC02015.jpg
おろ?

DSC02016.jpg
どっか行った…

楽しんでいただけましたか?
それではまた。

正月気分が

実感できぬまま休みが終わってしまいました。

こんばんは。
世の中には正月休みも無く働いている人たちがいる。
そのおかげで世の中回っているのだと思うと、贅沢な嘆きかな。

新年おめでとうございます。
今年もゆるくお付き合いください。

DSC01993.jpg

DSC01992.jpg

DSC01994.jpg
今年最初の写真にと思って撮りましたが、
相変わらず少しもじっとしない…

さて、年末に組み立てていたガブスレイ、本日できました。
DSC01997.jpg
この先は続きからどうぞ

続きを読む

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR