大きめロボ ガンニョム(リバイブ)

こんにちは。

以前、Mさんから誕生日プレゼントに頂いていたリバイブのガンダムを
先週の土曜日に作り始めました。

DSC02149.jpg

土曜の夜10時頃の様子
DSC02151.jpg

で、日曜日の夕方に完成しました。
DSC02152.jpg

うしろ
DSC02153.jpg
ビームライフルの先っぽ、ゲート跡を削っていた際に強くつまみ過ぎたようで
白化してしまいました(*_*)

№021のガンダム(左)、№020のジムとの比較
DSC02154.jpg
顔が小さくなって脚が長くなり、見た目がスマートに。
写真では分かり辛いですが、リバイブの方は白い部分の成型色が、やや緑ががっているというか、ジムっぽい色です。

ブーン、ドドドド
DSC02155.jpg
№021の箱絵っぽく

DSC02159.jpg
今回の箱絵っぽく

DSC02157.jpg
劇中、エルメスのビットをズキューンと撃ち落とす場面っぽく

ギャンダヨⅢ めぐりあい壺
DSC02156.jpg
このポーズがさせたかったんでしょ と言わんばかりの肩関節の可動

サクサク作れて楽しいキットです。
それだけに足裏の肉抜き穴が残念。
とりあえずポリパテで埋めたけれど、埋めた後のディテールアップはしていません。技術的に無理だぁ。

次はGWの間にアイナザク作ります。それではまた。

届きました

プレミアムバンダイで注文していたキットが
私の手元にも届きました。

どじゃあぁぁ~ん
DSC02148.jpg

今までもプレバンのキットは作りましたが
私はアカウントを持っていなかったので、Mさん経由で買っていました。

今回初めて自分で購入したのですが、
代金後払いの振り込み用紙が入っていないYO。
同封されていた紙の下の所に
「後払いの場合は、後日別会社から請求書がくる」との事で一安心。
コレ書いている時点でまだ来ないんですが、
来なかったらどうしよう。
心配性で小心者の私。

この前作ったドム試作機とほぼ見た目が変わらないので(アバウト過ぎ)、
次は前にMさんから頂いたリバイヴのガンダムを作るつもりです。
あと地震こわい。
それではまた。

今さらな話

こんにちは。
先週の雨風で、福岡地方の桜はほぼ散った様です。
今さらですが、4月1日に福岡城跡で撮った桜の写真です。
DSC02117.jpg

DSC02116.jpg

先週撮った庭の枝垂桜。今もまだどうにか散らずにいます。
DSC02121.jpg

あと庭の草花
DSC02124.jpg

DSC02125.jpg

DSC02133.jpg

DSC02134.jpg

まる
DSC02127.jpg

さて、もう一つ今さらな話。
私は未だにPSPユーザーなのですが
先日初めて「PSストア」でダウンロード版のゲームソフトを購入しました。
最初にアカウントを取得しないといけなかったり、やたらと初心者に不親切だったりで苦労しました。
その点任天堂の3DSは、ネット上での買い物も分かり易いなぁ。

で、何を買ったかといえば
今さら「ファイナルファンタジー9」です。
DSC02147.jpg
もう16年も前のゲームなんですねぇ

DSC02145.jpg

DSC02146.jpg

かつてプレイステーションで遊んだゲームが、いまや携帯機で寝転がりながら遊べるなんて。
良い時代になったものです。
FFは、7以降なんだか勘違いした路線が鼻につくのですが、9は原点回帰した感じで好きだったんです。
しばらく楽しめそう。

今回はただの雑談でしたね。それではまた。

朝から更新

おはようございます。
久しぶりにこんな早い時間に更新しています。
出向の仕事が先週で終わったので、あるのか無いのか分からない様な仕事に逆戻りです。
毎日博多駅周辺(主にヨドバシ)をブラブラできないのが辛い。

この前の日曜日、凄く暇を持て余していたので、前に買ってほったらかしにしていたトッドダンバインを組み立てました。

DSC02120.jpg
手首や関節のカバーはゴム製です。

このキット買った後で、ネット上でレビューを見ていたのですが、
凄く評判悪いです。
なので私もいつも以上にザーッと組み立てまして、一日で完成しました。
DSC02129.jpg
手前においている武器(オーラショット)は、腕にきちんとはまりません。

DSC02130.jpg
どうも翅が長すぎる様に感じます。こんなでしたっけ?

DSC02131.jpg
ダンバインって、設定では身長7メートル弱なのですが、
足元にちゅうもーく

DSC02132.jpg
!?
15メートルくらいありそう。

ゴムバーツの手首は案の定プランプランです。剣を持たせるためのダボ穴がありますが、
上手く持たせられません。なんだコレ。
肩から伸びているパイプだけ、スプリングに交換しました。
あと、足の指がやたら角ばっていたので、ヤスリで削りました。

見れば見る程「こんなデザインじゃなかったよなぁ~」と感じます。
原作に対して、何ら思い入れも愛着もない奴らが、勝手にアレンジしてしまったのだろうなぁ。
バンダイって、しばしばこういう事やらかしますね。
この写真撮った後、飾ることなく箱へ直行となりました。

次はちゃんと作ろう。
それではまた。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR