ギャン出来ました

こんばんは。

久しぶりに連日更新しています。
思えば、私もブログを始めた当初は、毎日の様に更新していたなぁ。
よくあんなに書く事があったなぁ。

さて、前回から
組み立て始めたギャンが出来ました。
DSC02192.jpg

うしろ
DSC02196.jpg

写真が多いので、続きからどうぞ

続きを読む


ギャン始めました

こんにちは。

ここ数日、ゾウの花子さんが死んだ話をニュース等でよく見かけます。
世代を超えて親しまれたゾウなだけに、扱いも大きいですね。

私、このニュースを見た時に、星新一さんのお話を思い出しました。
地球で最後の一頭となったゾウが、世界中のみんなに見守られて亡くなってしまう。
人類は大切な友達を失いました というお話です。
こんな日が来ない事を望みます。

あと、私がボサーッとして更新さぼっている間に
カウンターが一万超えました。皆さん有難うございます。
これからもユル~く、つかず離れずお付き合いください。

閑話休題、ギャンです。リバイブの方です。消防署の方から来ました。

部品はこれだけです。
DSC02189.jpg
前回のアイナザクと比べるとずいぶんあっさりしています。そういえばオリジンのキットはどれも部品ぎっしりですね。

今回はサクッとできるんじゃないかな
と思って、日曜日の午後から組み立て始めました。
で、進んだのがこれだけ
DSC02190.jpg
チェスの駒みたい。
いっつもなんですが、私は「コレは早く出来そうだな」と思って作り始めても
なぜか完成するスピードは、部品数に関係ないという傾向がある様です。

あんまり進んでいないので、花と犬の写真で和んでください。
DSC02178.jpg
小石で遊ぶワン
DSC02179.jpg

ホンワカしましたか、それではまた。

ドッギャーン!!

こんにちは。

久しぶりのファイナルファンタジー9にすっかりはまってしまい、
クリア後、これまた久しぶりに「ディシディア ファイナルファンタジー」を引っ張り出して遊んでいます。

さて、3か月ほど前に、ヨドバシのガチャガチャコーナーで
ブラインシュリンプの飼育セットを買ってそのままにしていました。

昭和40年代生まれの人には懐かしい「シーモンキー」の事です。
200円で売っていたのでつい…

中に入っているもの
DSC02183.jpg

まず300ml の水に、海水の素を溶かします。
容器を探していたら、ちょうどいいサイズのコーラのペットボトルがあったので、コレを使います。
DSC02184.jpg
卵の袋を爪楊枝ですくって、棒に付いてくるだけの卵を入れます。全部入れると多すぎるそうです。

翌日、卵が続々に孵りましたよ。
DSC02188.jpg
小さすぎて見えない…
中に浮いている白い粒が幼生です。
ほんの少しだけ、エサをあげます。 4~5日に一度、耳かきの先っぽにも満たない量で良いか、フムフム

産まれたばかりの幼生はこんな恰好です。
Crustacea1-2-011-3_0005.jpg画像でかっ

コレが何度も脱皮して
laser-guided-sea-monkey_84229_990x742_600x450.jpg
こうなります(予定)。
顕微鏡でも使わないと、こんなきれいな写真は撮れそうにありません(^_^.)
虫が苦手な人にはキツイ内容だったかも。

あと、昨日タムタムでコレ買いましたよ。
DSC02187.jpg
メギャン!

福岡のタムタムは、筑紫野市内のショッピングモール内にあるのですが、
昨日は土曜日だったにもかかわらず、妙に人が少なかったです。
1階の食料品売り場は結構盛況なのですが、
2階はどこの店もガラガラでした。

だっ、大丈夫だよね!?
福岡は、コトブキヤが2年で撤退した過去があるので
何だか心配です。
店内に展示してあるでっかい戦艦の模型見るのが楽しみなので、どうか末永く続いてください。

最後に
今回のタイトルである「ドッギャーン」も「メギャン」も
ジョジョ劇中に出てくる奇妙な擬音なんですが、伝わりましたか?細かくて失礼

それではまた。

村のぉ~時間のぉ~時間がぁ~

やってまいりました。
こんにちは。

前回から作り始めたアイナザク
記事を更新した後に続きを始めて、その日の夕方に組み立てまで終わりました。
DSC02163.jpg

翌日、息を止めて指先をプルプルさせながら
手ごわいシール貼りを終えて完成しました。
DSC02164.jpg
いつもの様に、部分塗装(ほぼ黒鉄色)とシャーペン墨入れ、半光沢のトップコートだけです(^_^.)

うしろ
DSC02165.jpg

写真が多いので続きからどうぞ

続きを読む

GW(グレートワンダフル)

おはようございます。

連休如何お過ごしでしょうか。
GW中にアイナザクを作ると書いていた通り、昨日から作り始めました。
じゃあその前は何をしていたかというと
この前買ったPSP版のファイナルファンタジー9が面白くて
プラモ作っている場合じゃありませんでした。まだ途中ですけど。

さてアイナザクです。
DSC02160.jpg
部品はやや多め。完成したら程よいずっしり感があるんだろうなあ。

午後3時頃の様子
DSC02161.jpg
モノアイはHアイズにしました。

午後9時半頃の様子
DSC02162.jpg

今日もコレ書いた後に、続きをやるつもりです。
それではまた。


プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR