カッコ良いのがいた!

こんばんは。

金曜日に、業務委託契約している会社の会議があったので
電車で福岡市まで行きました。

で、自宅を出て地元の最寄駅に到着したところ
何だか見かけない煌びやかな電車が停まっている。

ま、まさかコレは…
DSC02231.jpg
JR九州の豪華列車、ななつ星様ですよ☆
こんなパッとしない街のこんな地味な駅に停車しておられるとは!!

別に熱心な鉄道ファンでなくても、写真に撮らずにはいられませんでした。
DSC02232.jpg
パッと見黒っぽいけれど、こげ茶というかチョコレートみたいな色です。

DSC02234.jpg
ちなみに帰りの電車でもすれ違いまして
凄く得した気分でした。

さて、前置きが豪華すぎて本題がしょぼくなりますが
この前買ったヴァッフを組み立て始めました。
DSC02235.jpg
オリジンのキットは相変わらず部品が多ございます。
ぎっしり詰まっていて作り応えがあります。

途中経過の図
DSC02236.jpg
モノアイはいつもの様にHアイズにしました。
他のザクっぽいキット同様、モノアイは動かすことができます。今までのキットよりもスルスル動かせます。

夕方の5時ころの様子
DSC02238.jpg
脚なんて飾りです 状態。

今回はここまでです。それではまた。

壊れちゃいないのだけど

こんにちは

先日、ipad mini でインターネットを見ていたところ
急にこんな画面に変わりました。
DSC02226.jpg

ぬ? 今までは「新しいOSにアップデートできますよ」とお知らせがあってから更新していたのに
設定を自動更新にしていたのか、今回は何の前置きもありませんでした。

まあそこは良いとして、次の手順に進もうとしたところ
私は固まってしまいました。
DSC02227.jpg
うわあぁ 知らねえぇぇ!!
じつはこのipad、前に努めていた会社が閉鎖する際に、仕事で使っていたのを退職金代わりに貰ったものなんです。
だから当然Apple IDなんて知らない。 今までもコレのせいでアプリを追加できずに悩まされていましたが
インターネットだけできれば良いので、特に気にしていませんでした。
しかし今回は、パスワードが分からなければこの画面から進むことはもちろん、戻る事もできません。
ヘルプを見ると
「人からもらった端末ならば、前の持ち主に連絡してパスワードを教えてもらってください」とあるけれど
今さらこんなバカな用件で連絡できない。
という事で、壊れちゃいないけれどもう使えなくなっちゃいました。

同じく前の会社からもらったiphoneは、OSを更新しなかったので無事です。
パソコンより手軽に使えるので重宝しますが、やっぱりiphoneじゃ画面が小さくて見づらい。

さ、辛い話はここまでとして
今私の中で最もホットなネタであるところのシーモンキーです。
DSC02225.jpg
大きいのが2匹、交尾しています。
メスの腰(?)あたりにオスがしがみつく様な格好です。
まる一日たってもまだ繋がっている…
しかも離れたと思ったらまた繋がっている…
寿命に対してどれだけ交尾の時間が長いのか!? まさに性豪
飼育セットの卵もまだいっぱい余ってるんだが

最後にちょっとだけプラモネタを
以前から気になっていたコレ買いました。
DSC02229.jpg

この前からとりとめのない雑談続きですね、失敬。
それではまた

今日は雑談

こんにちは。

前回ギャンを作って以来、徒然なるままにヒグラシです。
今回はいつも以上に中身のない雑談です。

ペットボトルで育てているブラインシュリンプ(シーモンキー)が、だいぶ大きくなりましたよ。
DSC02222.jpg
上手く写真に撮れない…
大きいのは1センチ弱程になりました。
一時期数が激減したので、一回だけ卵を追加しましたが、未だに生まれたばかりと思しき幼生がいる。
まさか…自然に繁殖しているのか!?

それはそうと、脚だかヒレだかをヒラヒラさせて泳ぐ様はまるで

アノマロカリスだよ!!!
61455550-1317717662_l.jpg

1161794350217_20080831132312.jpg

次は、生き物つながりでウチのワンニャンです。 ニャンたちが良い感じで眠っていたので
DSC02212.jpg
モモ
DSC02210.jpg
こっちはビビ。 ビビはイビキをかきます(^o^)
DSC02214.jpg
ビビ起きた
DSC02217.jpg
まる

ゲームの事
最近3DSがすぐにバッテリー切れを起こすんです。丸一日持たないんです。
今朝手に取ってみたら、何だか背面が丸みを帯びていて、蓋が浮いている…
蓋を開けてみたところ
DSC02223.jpg
バッテリーがパンパンに膨れていました。
バッテリー買い換えないとなぁ。

最後だけプラモっぽいネタで
DSC02219.jpg
ギャンと同時進行でいじっていました。
私以外の人には「何だこれ?」ですよね。
私が中学生の頃に落書き帳によく描いていた「僕の考えたロボ」だから、誰も知るわけない。
プラ版・プラ棒・プラパイプ・ハンドパーツででっち上げました。

お目汚し失礼しました。
それではまた。




プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR