バルプス

こんにちは。

前回、完成したとこまでご紹介していたガンダムバルバトスルプス
略してバルプス
写真を撮ったのでご覧ください。

DSC02629.jpg
赤い色が多くてよりヒーローメカっぽいです。腰のサイドアーマーが動くたびに邪魔になりそう。

うしろ
DSC02630.jpg

背中にソードメイスを付けられます
DSC02631.jpg

バルバトスとの比較
DSC02632.jpg
かかとが高い分背が高いです。
脚のボリュームが増えたのと、前腕が長くなったため、より大きく見えます。

アクショーン!は箱絵っぽいのを一枚だけ(^_^.)
DSC02633.jpg
本当は指先が白い爪っぽいデザインなのですが、そこまでの加工はできないのでそのままです。

DSC02634.jpg
顔のパーツ分割が素晴らしい。顎の赤、口の白、ほっぺのグレーすべて別パーツです。

目立つ合わせ目は、前腕くらいです。モールド削って綺麗に合わせ目消して、小さく切ったプラ版貼れば良かった。



サイドアーマーの青い所
膝の緑
ふくらはぎの黒い所
かかとの赤
上記の部分はシールを貼る様になっていますが、今回は塗っています。
サクサク作れて楽しゅうございました。

さて、11月5日から小倉で大河原邦男展があります。さっきCMで見ました。
興味はあるけれど遠いなあ。快速電車で2時間かかるもんなぁ。片道2千円かぁ。

最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。

名前長い

こんばんは。

オガンダムと一緒に買っていたガンダムバルバトスルプス
土曜日から組み立て始めました。

DSC02624.jpg
部品は少なめに感じます。

今回、組立図の他にもいろいろチラシが入っていました。
DSC02625.jpg
鉄血キットのカタログに、ゲームのカタログ(ちなみにドット絵のコレ、Zガンダムです)、それと最近よく入っているカード。
カードゲームに関しては、さっぱりぱりぱりパリサイ派なので
どんなレアカードが入っていたとしても価値が分かりません。

DSC02626.jpg
土曜日の午後10時半頃の様子。この日はここまで。

今日の午前9時から続きを始めました。
DSC02627.jpg
午後1時頃の様子
かかとがスカスカなので、プラ版で塞ぎました。なので足首だけ残っています。

DSC02628.jpg
晩御飯食べて風呂入ってから続きを始めました。午後8時半頃、空き箱を収納箱にして完成。

まだ写真撮っていないので、お披露目は次回に。
それではまた。

ガンダムに似てらっしゃる

おはようございます。
今朝はキンモクセイの良い匂いで目が覚めました。

先月から福岡市内の会社へ出向していたのですが
それが先週で終わりまして、また有るのか無いのか分からない仕事に逆戻りです。
だからこんな時間に更新できるんですねぇ。

さて、前回から始めたOガンダムが完成しました。
DSC02593.jpg
空き箱は、いつもの様に半分にたたんで収納箱にしました。

DSC02594.jpg
最近の私のブログの傾向として、今回も写真が多くなったので
続きからご覧ください。

続きを読む

オガンダム

こんばんは。

先日買っていたOガンダム、先週の土曜日から作り始めました。

DSC02585.jpg
部品数は少ない方です。

DSC02586.jpg
んなっ!? またしても足裏に肉抜き穴が。
なぜスンナリ作らせてくれないのか。
ああもう分かった! 埋めてやる。がっちり埋めてやる!

DSC02588.jpg
途中経過の写真をずいぶん端折りましたが、体育の日の夜8時頃の様子

肝心の足裏はポリパテで埋めています。
DSC02589.jpg
この前仕事帰りにダイソーへ寄ったのですが、こんなのを見つけたので買ってみました。
DSC02592.jpg
手芸用の赤い樹脂粘土です。ポリパテよりも扱いやすいかもしれないと思ったんです。
コレを見つけたのは、既に肉抜き埋めた後だったので、使うのはまた別の機会に(^_^.)

話は変わりますが、昔コロコロコミックに「超人キンタマン」という漫画が連載されていて
その中にオガンダムというキャラクターが出ていました。
1170070106464.jpg
絵柄がもろに「Dr.スランプ」の影響受けまくりですね。
本当にOガンダムとは何の関係も無いのだけれど、名前が似てるからつい…

明日完成させたいです。
それではまた。

USJみやげ

おはようございます。

先日、このブログで度々登場するMさんをはじめ
仕事の仲間と飲む機会がありまして
家族でUSJへ遊びに行ったお土産として、Mさんからコレを頂きました。
DSC02558.jpg
じゃーん! ナノブロックのジョーズです。
私の好みを分かってらっしゃる! Mさん有難うございます。

早速組み立てますよ。
DSC02559.jpg
まず1段目
DSC02560.jpg
こまめに撮っていたら写真が多くなったので、続きからどうぞ

続きを読む

エグゼイドが酷すぎる

こんにちは。
今日から始まった「仮面ライダーエグゼイド」ご覧になりましたか?
最近のライダーはもうずいぶん観ていませんが、第1話だけは観る様にしています。
で、感想ですが
こいつら何にも分かっちゃいない!

デザインの酷さは今さら言うまでもありません。ライダーに変身する能力を偶然手に入れた生身の主人公が、訳も分からないまま敵と戦う。改造人間の悲しみなどあったものじゃない。
ゲームをモチーフにしたライダーなのですが、劇中に登場するオリジナルのゲームが
粗いドット絵、ピコピコ8ビットサウンドで、番組製作者のゲームに対するイメージが
25年以上昔のそれで、目を覆いたくなりました。

それに、いまだに「原作 石ノ森章太郎」ってスタッフロールが出ますが
ご本人はとっくに故人であり、何にも関わっちゃいないでしょうが。
名前を汚すんじゃあない!!

結局、石ノ森スピリットも、昨今のゲーム事情も
どちらも分かっちゃいない奴らが作っているんだろうなぁと言わざるを得ません(あばれる君)。
もう見る事はありません。

さて、この前から組み立てていたガンダムmkⅡ、完成しました。
DSC02575.jpg
以下、写真が多いので続きからご覧ください。

続きを読む

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR