大食い番組見てる

こんばんは。

いま大食い番組見ながらコレ書いているんですが
「大食い」というよりも「早食い」じゃない?
もちろん時間無制限という訳にはいかないでしょうが
せめて「5時間以内にどれだけたくさん食べるか」といったルールの方が、より番組の趣旨を反映していると思うんだけどなぁ。

それはさておき、先週の土曜(19日)にストライクフリーダムガンダム(長い!)を買いました。
DSC02692.jpg

前回のZZくらい部品が多いです。
DSC02694.jpg

んで、やっぱり今回もありましたよ。足裏の肉抜き
DSC02698.jpg
なぜだ!?なぜ満を持して商品化するに当たってこんな事をするのかバンダイ?
ヘタな事するんじゃないぞ!

上手な事しろ。

気分を落ち着けて昨日から組み立て始めました。
DSC02695.jpg
昨日はこれだけ。 このガンダムは目が黄色なんですが、目の部品は青っぽいクリアパーツです。どうせシール貼るなり塗るなりするので、クリアパーツの意味なしです(私は塗りました)。

今日は午後から続きを始めました。
DSC02697.jpg
午後2時半頃の様子。

鉄血が始まる午後5時頃の様子
DSC02699.jpg
続きは次の土日に持ち越しです。

話は変わりますが
リンクさせてもらっている「うすい製作所」の14roeさんが、かつて私と同じラジコンカーをお持ちだったことが分かりました。
東京マルイの「ザ・ハンター」というやつです。
DSC02700.jpg
久しぶりにひっぱり出したらタイヤがフニャフニャ。
箱絵は白とオレンジのツートンカラーだったと思いますが
当時中1の私は、簡単に塗れてカッコよく見えるという理由から、黒一色…。安易だったなぁ。
ポリカーボネートという透明の素材のボディに、専用の塗料で裏から塗るのです。
で、プロポはサンワの「ニューダッシュS」
DSC02701.jpg
フタバの「アタック」というプロポとどっち買おうか迷った挙句、よりメカメカしく見えるこっちを買いました。
今じゃラジコンのプロポはガングリップ式が主流で、もうこの手のタイプは少ないんでしょうね。

昔のラジコンに興味が無い方には、後半はポカンな内容でしたね。失礼
それではまた。

アニメじゃなくプラモ

こんにちは。

前々回の最後に、ZZ買った事をチョロッと書いていましたが
その日から組み立て始めていました。
DSC02653.jpg
部品多いです。箱の厚さが9cmあります。

6日の夕方の様子
DSC02654.jpg

私には、誰と約束した訳でもないのに、なぜか「プラモ作るのは土日」という暗黙のルールがあります。
なので12・13日から続きにとりかかりました。
13日の午後3時頃 本体ができました。
DSC02663.jpg
背中の背負いものを付けるとデブっぽいイメージですが、本体だけだと結構スマートです。

さらに肩の上の板(?)と両腕のシールドも取っ払った状態
DSC02664.jpg
最近は、このくらいスッキリした方がデザイン的に好きです。腰のリアアーマーが無い珍しいガンダム。

何のヒネリもありませんが完成です。
DSC02665.jpg
各所にある黄色い排気口(?)の中の黒い所は、付属のシールを使いました。
DSC02689.jpg
以下、写真が多いので続きからどうぞ。

続きを読む

くにおてん

こんにちは。

昨日、小倉へ大河原邦男展を見に行きました。
快速電車で2時間かけて小倉駅へ。
11時半に着いたので、まずはマッツ(松屋)で昼ごはん。
DSC02655.jpg
めったに来ないから余計にそう思うのかもしれませんが、小倉駅カッコいい☆
建物からモノレールが出入りする様子は、さながらロボットアニメに出てくる基地の様です。
ちなみに邦男展の会場である「あるあるシティ」は、写真の位置とは駅をはさんで反対側にあります。

駅を通り抜けると、北九州出身である松本零士氏のキャラがお出迎え
DSC02660.jpg
メーテルと鉄郎
最初に見た時は、鉄郎をトチローと勘違いしていました(^_^.)

DSC02656.jpg
男も惚れる男 ハーロック!

会場内は撮影禁止だったので、写真は会場の外にある屏風だけ…
DSC02658.jpg
DSC02659.jpg

平日のお昼時という事もあって、ほぼ貸し切り状態☆
2時間じっくり見て回りました。
ガッチャマン ゴーダム メカンダーロボ マシーンブラスター
ルーベンカイザー ダイケンゴー 等々
中でもダグラムの没デザインが妙に充実していました。

写真が無いのでコレでこらえて下さい。
DSC02661.jpg
チケットの半券と、会場でもらったチラシ…

画像なしでは上手く様子を伝えきれませんが、凄くよかったですよ。ホントに。
それではまた。

にさいです

こんにちは。

ウチのワンの「まる」が
11月5日で2歳になりました。

DSC02641.jpg

DSC02642.jpg
なかなかカメラの方を向いてくれません

DSC02639.jpg
季節外れに咲いたハナモモもお祝い

DSC02646.jpg
こっち向いて

DSC02647.jpg
あっ 横向いた。こっち向いて

DSC02648.jpg
振り向きすぎ

DSC02649.jpg
また横向いた。こっち向いて。

DSC02650.jpg
よーし! ハウメニー良い顔☆

独りよがりな内容で失礼しました。
プラモライフの方はというと、昨日地元のディスカウント店でコレ買いました。
DSC02645.jpg
最近ガンダムばっかりだなぁ。
それではまた。



プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR