こって牛の政

こんばんは

金曜日に仕事繋がりの飲み会があり、久しぶりに博多まで出かけました。

ところが、こういう日に限って朝から信号トラブルで電車が動かない。
一旦復旧したので、自転車で駅まで行ったところ
今度はシステム障害が発生して、電車がいつ動くか分からない との事。
結局JRは諦めて私鉄を利用しました。
最近トラブル続きです、JR九州。

飲み会までまだ時間があったので、ヨドバシに寄ったら
ヘルムヴィーゲ・リンカーが置いてあったので即購入しました。
DSC02807.jpg

あと、ヨドバシ博多はしょっちゅう売り場の配置が換わるんですが
また変わっていました。ホントに何十回目だろう、大概で定着させなさいよ全く。

土曜の午後から組み立て始めました。
DSC02808.jpg
部品はこれだけです。今さらですが剣が…

それは剣というにはあまりに大きすぎた

ベルセルクは読んでいないのでこのくだりしか知りません(^_^)

足裏はスカスカです。よぉし埋めてやる!
DSC02809.jpg

結構サクサク作れます。
DSC02810.jpg

土曜はここまで
DSC02811.jpg

今日は午前中から続きにとりかかり、足首以外はできました。
DSC02812.jpg

このメカ、いろんなモノににていますね。
エルガイムのグルーン
FSSの重装甲バッシュ
聖闘士星矢のアルデバラン
あと牛

今回のタイトルである「こって牛の政」は
中島徳博さんの漫画「朝太郎伝」に登場するキャラです。
分かり辛いネタで失礼。

剣も作ったんですが、「ひょっとしてこっちが本体なんじゃないか」と思う程の大きさです。
DSC02813.jpg
雑誌「ナイフマガジン」の表紙みたい。

あと、お気付きの方もいると思いますが
新しくリンクが増えました。
マーボ丼の独り言日誌MK-2
ダンボール戦記・ポケモン・ネットカフェめぐりなどが楽しいです。どうぞよろしく

次回は完成させます。
それではまた。

ツインセットのかたわれ

こんばんは。

以前ロト(くじでも勇者でもない)を作ったのですが
ツインセットなので、当然ながら同じものが2つ入っております。

一個だけ作って、もう一つが未着手だったので
今日のお昼前から組み立て始めました。
DSC02801.jpg
一体分の部品はこれだけです。 完成時の大きさ(10センチ弱)からすると、結構多いのかなと思います。

午後4時半頃に完成。途中経過の写真は…撮り忘れました(^_^)
DSC02803.jpg
頭の横と顔のゴーグルのオレンジ色と、胸の白い所はシールです。

前に作ったモノ(タンク形態)と
DSC02804.jpg
うしろ
DSC02805.jpg
タンク⇔ロボに変形可能です。
せっかく2体あるので、この状態で飾りたいと思います。
サクサク作れて楽しいキットです。

それではまた。

ジンクスその2

こんばんは

この前から作っていたジンクス
残りは足首から先だけだったので、エイヤアァと完成させました。
DSC02785.jpg
樹脂粘土盛った所を平らに削って、サフェーサーと明灰発色で仕上げました。
サフェーサーのノリが悪いというか、はじいてマダラになりました。

樹脂粘土の特性について思わぬ発見がありましたが、無事完成です。
DSC02786.jpg

DSC02787.jpg

あとは続きからどうぞ

続きを読む

久しぶりのジンクス

こんにちは。

今回のタイトル、ハライチのネタに出てきそうなフレーズですね。澤部くんが「もうこれホンットに久しぶりだから、ジンクス」とか言ってくれそう。

さて、先月買っていたジンクスを組み立て始めました。
DSC02775.jpg
前に一度作った事があり、腕や脛に合わせ目ができますが、良いキットだった印象があります。
前より上手に作りたい。

土曜の夕方5時半頃の様子。目の部分はシールが付いていますが、今回は塗っています。写真じゃ全く分かりませんが(^_^)
DSC02778.jpg
ポリキャップを噛んでいる訳でもないのに、上腕の合わせ目にどうしても隙間が空いてしまうので
100円ショップで買った「ハケで塗れる瞬着」で塞ぎました。
完成すると胸のレンズがほとんど目立たなくなります、キレイなのに。

足の裏です。
DSC02777.jpg
肉抜きなのか、モールド入っているし元々こういう設定なのか分かりませんが、埋める事にしました。
DSC02779.jpg
ストフリの時に使った樹脂粘土が余っているので、今回もこれで。

脚です。
DSC02780.jpg
一見どうやって曲がるのか分からないデザインですが
DSC02781.jpg
一軸でも結構よく曲がります。

今回のちょこっとアクシデント
DSC02783b.jpg
腰から伸びるバインダーの部品なんですが、何でこんなトコから欠けるんだよおぉ
このあと瞬着でくっ付けてヤスリでならしてセ、セーフ

足以外はできました。この状態でも違和感ないなぁ。
DSC02784.jpg

次回で完成させる予定です。
それではまた。

ちょっと遅めの

謹賀新年です。
今年もよろしくお願いします。

特に14roeさん・綾乃さんには
年末のご挨拶をコメントで頂いたにもかかわらず
返信できず申し訳ありません。
お詫びに
DSC02745.jpg

DSC02746.jpg
これで許してください。今年もどうか仲良くしてやって下さい。

さて、先月買っていたヴィダールです。
DSC02753.jpg

実は今回、部品の破損や白化に度々悩まされました。
まずは前腕の肘カバー
DSC02755.jpg
組立図写真左上の様にはめるんですが、特にダボがある訳でもなく
どうはまるのが正解なんだろう と何度かつけたり外したりしている内に
切欠きの所からボッキリ折れてしまいました。
接着剤でくっ付けた跡が痛々しい(*_*)

次に足の脛カバー
DSC02758.jpg
特に無理な力を加えてもいないのに、白化してしまいました。ここは塗装で誤魔化しました。

DSC02761.jpg
途中経過 この状態でもすっきりして良いんじゃないかと

あとは続きからどうぞ

続きを読む

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR