なんかのさなぎ

おはようございます

先日、ウチの車庫の壁に蝶だか蛾だかの蛹がくっついていました。
DSC03360.jpg
それ なんかのさなぎだったんじゃな~い
青春ていつだったか全然わかんないぜ

成長を見守ろうと思っていましたが、昨日うちの父が車庫を掃除していて取っ払ってしまいました。この馬鹿ー

さて、前回から組み立て始めたネモの続きです。
土曜のお昼頃の様子
DSC03361.jpg
途中経過はもうありませんが、夕方完成しました。
DSC03362a.jpg

あとは続きからどうぞ

続きを読む


2度目の正直

こんばんは

結構前ですけれど、ブックオフで高野寛さんのCDを買ったところ、中身が入っていなかった事を書きました(もちろん返金してもらいましたよ)。
土曜日に博多へ行きまして、同じ店舗でまた見つけたので買いました。
DSC03345.jpg
待て、中身を見るまでは安心できないぞ
DSC03346.jpg
入ってたぁ~ ホッ。  い、いや待て、実際に聞いてみるまでは…
問題ないようです。 あとこのCD、おまけデータが入っていて、パソコンでデジタルマガジンを見る事ができます。コレが発売されたのは1997年だそうで、当時の世の中はマルチメディアなんて胡散臭い言葉に浮かれていましたよね。

さて、前回蛹になりかけのてんとう虫の幼虫を載せましたが、その後無事に蛹になりました。 土曜の朝はまだじっとしていたのですが、夕方帰ってきた頃には既に抜け殻でした。羽化見たかったなぁ
DSC03347.jpg
近くに成虫がいたので、「きっとこいつが羽化した本人だ」と勝手に決めつけてパチリ
DSC03348.jpg
ウチに居るてんとう虫は、このタイプのが多いです。

長い前ふりでしたが、先日届いたネモを組み立て始めました。
DSC03351.jpg

午後2時頃の様子
DSC03353.jpg

午後5時頃の様子 両腕が付きました。肩が妙によく動くんです。肩から出ている上腕カバーに引っかかって、腕があまり横方向にスイングできません。それを補うためなのかなと考えると納得。
DSC03355.jpg

肩を前へ引き出す事もできます。
DSC03356.jpg

今日はここまでです。それではまた。

届いたもの

こんばんは

次に作るプラモは何にしようか とボンヤリ考えている内に、無性にネモが良いなと思い始めました。
しかし、地元のプラモ売っている所を巡ってみましたが当然のごとく置いていませんでした。ホントにオラこんな村いやだ。

なのでヨドバシドットコムで注文しまして、日曜日に届きました。
DSC03337.jpg
上のやつは、つらつら商品検索していて「在庫残少」との事だったので、特に思い入れはないけれど今のうちに買っておこうという理由で、ついでに購入。 今回も「え?今頃それ買うの?」シリーズです。

これだけで終わっても良いのですが、あまりにそっけないので、これでホンワカしてください。
DSC03324.jpg
♪ちゅ~るちゅ~るチャオちゅ~る
DSC03328.jpg
ウチのにゃん達はちゅ~るが好き

DSC03332.jpg

DSC03335.jpg
てんとう虫の幼虫。 蛹になる前の様でじっとしています。

DSC03336.jpg
コレは別の葉っぱにいたもの。まだ蛹化したばかりで、時折体を起こしていました。

和んでいただけましたか
それではまた

おバカ映画とほのぼの

おはようございます。

先日最寄りのイオンにある本屋でコレ買いました。
DSC03296.jpg
どちらも中古品です。 「オーケンの~」は、一つの話が5ページ程のエッセイ集です。もう15年近く前に書かれた本なんですが、この人の文章って私にはスラスラ読めて好きなんです。

そして、左のDVDは「アイアンマン」ならぬ「メタルマン」!
映画好きの人たちの間では有名なおバカ映画だそうです。まさかこんな田舎で売っているとは! 他にもトランスフォーマーのパクリみたいな「トランスバトラー」とやらも置いてありました。多分私みたいな奴しか買わないと思う。

で、あらすじはこうです。下の写真の通りです。「戦闘機より速く飛行し」とありますが、飛行シーンなんかあったっけ
DSC03297.jpg
ボディスーツはただの追加装甲であり、本体はヘルメットだけです。しかも一度装着したら脱げません(!?)
「ステルス」と唱えると装甲を透明にでき、傷口に手をかざすと不思議な力で怪我を治せます。インチキ宗教セミナーみたいな事ができます。この辺はアイアンマン以上かと。
銃弾が当たっても平気ですが、そのたびにエネルギーが激しく減ります。 戦闘の舞台は主に家の庭です。
最後は、同じくヘルメットをかぶる羽目になったヒロインと主人公が結ばれてハッピーエンド?
中学生とか高校生の映画同好会が作成した様なチープな内容でした。732円でも高く感じました、とほほ(^_^)

久しぶりの更新にもかかわらず、こんなしょぼくれた内容では申し訳ないので、コレでほのぼのしてください。
DSC03300.jpg
モモ
DSC03301.jpg

DSC03303.jpg
ビビ
DSC03304.jpg
「撮んなや」という表情が撮れました

DSC03312.jpg
まる

庭の花
DSC03315.jpg

DSC03314.jpg
ほったらかしのサボテンに綺麗な花が!

てんとう虫の羽化
DSC03316.jpg

プラモばっかりじゃなく、たまにはこんなネタも良いんじゃないかと。
ほのぼのしましたか
それではまた
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR