夏毛

こんばんは

久しぶりにカメラの方を向いてくれたので、まずはワンの写真を
DSC03525.jpg
視線は微妙に逸らしています、さすがだ。 夏毛になって、見た目が少しほっそりになりました。
おもちゃにテニスボールをあげたんですが、ガシガシかじって二日で割ってしまいました。 そこで、軟式野球のボールを買ってあげたんですが、数日で行方不明になりました。一体どこにやったのか。

さて、ケルディムと一緒に買っていたジム寒冷地仕様、土曜日から組み立て始めました。
DSC03526.jpg

部品はこれだけです。少なっ!
DSC03528.jpg

土曜のお昼頃の様子
DSC03533.jpg

土曜はここまで
DSC03534.jpg
腰のフロントアーマーは、いつものように左右繋がっているので真ん中から切ったのですが、他のキットと違い、繋がっている棒の中心部分に丸い出っ張りがありません。
そのままでも特にすっぽ抜ける事はありませんでしたが、一応真鍮線でつなぎました(いじったんだぞアピール)。
DSC03537.jpg

あと、銃のストックが上腕に引っかかってうまく持たせられなかったので
DSC03538.jpg

ストックの部分を少し削りました。 いっそ全部削っても良かったかなと思います。
DSC03539.jpg
最近のキットは、銃の持ち手に少し角度がつけられていますが、古いキットなので仕方ないです。

で、今日のお昼に完成しました。
DSC03541.jpg
膝関節がやや緩いんです。

うしろ
DSC03542.jpg

DSC03543.jpg

DSC03544.jpg
ビームサーベルは、持ち手と一体で一パーツです。手の甲は別ですけど。
ピンクの塗料は持っていないので、クリアーレッドを筆塗りした結果、汚くなってしまいました。 それにしても、背中の左側にサーベル背負っているのに、なんで右手に持つのだろう?

以前作ったジム改と
DSC03547.jpg
ジム改がやけに強そうに見えます。でも良いのです。弱くても誰もとがめないMS、それがジムシリーズ。

DSC03545.jpg

DSC03546.jpg

長めの記事になりましたが、最後まで見てくださった方、ありがとうございます。
それではまた。

ノックオ~ン帝京ボール

おはようございます。

この前ウチの庭の木に、見た事のないアリがいたのでつい写真を撮りました。
DSC03496.jpg
体長1.5センチくらい、大きめのアリです。 ちなみに写真右側が頭です。
虫ネタ繋がりで、さっき近くでツクツクボウシが鳴いていました。暑いのは苦手ですけれど、夏が終わるのは何だかさびしい。
夏の終わりが「つくづく惜しい」

さて、今回作るのは先日買ったケルディムガンダムです。
DSC03494.jpg
ランナーは3枚と少なめです。コレが組み上がるとちゃんと立体になるのが、いつもながら不思議だ。

途中経過が一切ないんですが、昨日完成しました。
DSC03504.jpg
問題のカッコ悪い足。 どこまでが脛で、どこからが足首なのかいまだによく分かりません。

DSC03505.jpg

DSC03520.jpg
腰の後ろが結構大きく張り出しているので、飾る際に意外と場所取りそうです。

随分前に作ったデュナメス兄さんと
DSC03506.jpg

アクショ~ン
DSC03508.jpg
銃の保持力は低いです。プラプラです。

DSC03510.jpg
うわぁ、写真ボケボケ。 基本的に写真の撮影モードなどの細かい設定は、カメラにおまかせなので、時々こういう写真がありますが、許してください。

DSC03511.jpg

DSC03512.jpg

DSC03514.jpg
体の各部についているシールドビットは、専用のスタンドで色々と組み替えて遊べます。

DSC03515.jpg
シールドビットが離れると、GNドライヴがむき出し! 動力源が本体から離れた所にあるというのは、兵器としては有用なのだろうか?
私なら不安でしょうがないです。

DSC03519.jpg
射撃の命中精度が格段に上がるというフォロスコープ。

DSC03507.jpg
カッコいいんだか悪いんだか、よく分からないヤツです。
さ、次は寒ジム作ろうっと。
それではまた。

次に作るキット

こんばんは。 お盆は如何お過ごしでしょうか。

全然関係ないですけれど、新たに生まれたシーモンキーがすくすく成長しております。
DSC03491.jpg
容器を上から撮った写真ですが、ちょっと分かりづらいですか。

さて、この前博多へ出かけた際に、次に作るキットを物色しておりました。
ヨドバシでMさんと合流してしばらくプラモ売場を見て回りましたが、結局決まらずじまいでした(^_^)
あぁ~退屈なお盆は嫌だ。何かしらプラモ作らないと と思い、ヨドバシの通販サイトで12日に注文していたものが、今日届きました。
DSC03493.jpg
どちらもこの前ヨドバシにあったんじゃないかなぁ。
ケルディムは脚のデザインがどうにもカッコ悪いので、いままで手を出さずにいました。ジム系は、価格も手ごろで良作なイメージがあるので、ついでに買いました。ちなみにこの2つで1540円でした。
明日から作ろうかなと思っています。

ただの買い物報告みたいな内容ですんずれいしました。それではまた。

昭和枯れすすき

おはようございます。

ホントは昨日の夜に更新したかったのですが、「新しく記事を書く」画面に移ると、画面がフリーズして操作不能になる という現象に見舞われていました。さっき問い合わせを送ったら、途端に復旧しました。まあ良かったです。

さて、愛用していたガラケーが先日壊れてしまったので、買い換えようと思いAUショップへ行きました。
携帯なんて大していじらないので、ホントはガラケーでもよかったのですが、「ガラケーユーザーは人に非ず」とでも言いそうな世間の風潮に負けたのです。 私は負けたのです…
で、買ったのがコレ(右の)
DSC03487.jpg
でけぇ! こんなのポッケに入らんですばい。でも他のもこのくらいの大きさでした。みんなどうやって持ち歩いているのか。
昨夜Mさんとしばらくラインのやり取りをして、基本操作をちょっと学びました。
前の職場でもらったiphoneやipadとは、操作が全然違う。現時点での印象は「アンドロイド面倒くせぇ」です。おいおい慣れるしかありません。

閑話休題
前回完成したアヘッドの写真を載せます。
DSC03468.jpg

DSC03469.jpg

DSC03470.jpg

アニメのデザイン画と比べると、ずいぶんスタイルが良い模様です。
DSC03471.jpg
こりゃ酷い

あとは続きからどうぞ

続きを読む

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR