やっとプラモ以外の話

ずっとプラモネタばかり書いていましたが、今回初めて本の事について書きます。

昨日タムタムでV2ガンダム買ったついでに、本屋さんに立ち寄り、面白そうな本を見つけました。

本0926

本のタイトルの通りですが、どんな本かというと、「乗り物や家電製品、日用雑貨など、私たちの身の回りにあるものには、こんなにすごい科学の力や技術が生かされているんですよ」という内容です。
子供の頃から時計や電卓、ゲームウォッチを分解しては(ネジを外す程度です)、分かりもしないくせに「なるほど」なんて事をやって遊んでいた私にとっては、すごく面白い本です。
科学の知識なんかなくても、なんとなく分かった様な気分にさせてくれます。

vol.2ということなので、vol.1がないかと探したんですが、見つかりませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR