今年初の外出

こんばんは。
自宅を出て50mの所に神社があるにも関わらず、初詣すら行っていません。
年中お参りしているならともかく、正月だけお願い事するなんてムシが良すぎますよね。
家の近所に神社がある人ほど、こういう傾向は強いんじゃあないかしらん。

さて今日は、電車で30分揺られて、タムタムへ買い物に行きました。
子供連れの客が多く、いつも以上に店内が賑やかでした。
店に入ってすぐの所にミニ四駆のコースが設置してあって、いつもモーター音がガーガーうるさいです。
チビッ子たちが遊んでいるならまだ可愛いんですが、
むしろ大きいお友達共がコースを陣取っていまして、何だか痛々しいというか、見苦しかったです。

ガンプラ作る大人も、周囲からはそういう風に見られるのだろうか?

どうでもよい事はさておき、ガンプラコーナーでいち早くお目当てのキットを手に取り、店内をぐるっと見回りました。
タムタムの初代社長が作ったでっかい戦艦大和ともう一つの軍艦(名前は知らない)が、ガラスケースにデーンと展示してあります。
私はスケールモデルは作りませんが、見るたびに「凄いな」と感心します。
これ見るためだけに足を運んでも良いんじゃないかと思います。

今回買ったものはこちらです。
DSC09977.jpg
ジムスナイパーⅡ
紙やすり
エナメルの薄め液
MrカラーのカーキグリーンとGXラフシルバー
トップコート用の半光沢スプレー

何でこんな雑魚メカが欲しかったかというと、
箱のイラストにも描かれているコレ
DSC09979.jpg
がオマケに付いているからです。
ウォーカーマシンみたいで良いなあと思います。

今夜は説明書を眺めながらニヤニヤしていたいので、
明日から手を付けるつもりです。

今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR