書初めならぬ

プラモ初め

こんばんは。
昨日買ったジムスナイパーⅡを作り始めました。

まずは部品から
DSC09980.jpg
箱が薄っぺらい割には部品が多い印象です。あと1㎝位箱を厚くしてもよかったのではないかと思います。
オレンジ色の部品はオマケMSです。

お昼頃の様子
DSC09982.jpg
いつも始めはあまり進みません。

緑のゴーグルの下には、ジオンのモノアイを思わせるモールドがあります。
DSC09983.jpg
上からパーツをかぶせたら目立たないだろうから、ちょっと遊んじゃおうと思い、クリアーレッドで塗りました。

午後4時半頃の様子
DSC09984.jpg

ここで一つ問題が発生しました。
おでこのバイザー、レンズの下にシールを貼る様になっているんですが、どうしてもはがれてきます。
DSC09986.jpg
ネットの作例でも、こんな状態になっているのをよく見かけました。
シールは引っぺがして捨ててやりまして、ここは塗ってやりました。

この記事を書いたらまた少し続きを作るつもりです。
今回はこれで失礼します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR