今日は写真が

少々おおございます。

こんばんは。
F2ザク組み立ての続きです。
昨日胸と腰を作りましたので、今日は背中のランドセルから取り掛かりました。

お昼頃の様子です。
DSC00079.jpg
胴体が出来ました。

次は頭です。
DSC00080.jpg

モノアイは付属のシールがありますが、Hアイズを仕込みます。
DSC00082.jpg
ピンバイスとデザインナイフで穴を開けました。

今回は2.5ミリのを使います。
DSC00083.jpg

レンズがはまりました。
DSC00085.jpg

レンズの裏からメタルピーチを塗りました。
DSC00086.jpg
わざわざこんなに写真載せて披露するほどでもないのですが…お恥ずかしい。
他に上手いやり方をしている上級者がたくさんおられると思います(^_^.)

ヘルメット部分は3種類付いていて、お好みで選べます。
DSC00087.jpg
私はノーマルの坊主頭ザクが好きなので、真ん中のを選びました。

一旦はめると付け替えが面倒そうなので、今のうちにと思って他の二つも写真を撮りました。
DSC00088.jpg
アップリケアーマー付き

DSC00089.jpg
えらい人用の飾り付き

上手い人は、頭に磁石仕込むとかして、ヘルメットの差し替えが簡単にできる様に工夫するんでしょうね。
いつかやってみたい。

頭が付きました。
DSC00090.jpg

ちょっと長すぎましたか?
「続きを読む」にした方がよかったかな。
今回はここまでです。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hアイズの付け方、とても参考になりました。
1工程ずつ、撮影するのは以外と面倒なのに、
本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

1度じっくり見てみたいと思っていた工程なので
拝見できて嬉しいです。

透明のHアイズに裏から色を塗るという
方法もあるのですね。キラキラテープを貼るより簡単なのかな。

動力パイプや顔回り、肩のギミックはグフカスタムと
だいたい同じなのですね。

ザク・グフが同系統と言う事なのでしょうか。
それとも発売された年代で移り変わっていくのかな。

Re: No title

いつも見てくださって有難うございます。
モノアイいじる様子をちゃんと載せた事がなかったので、良い機会でした。
おっしゃる通り、このF2ザクとグフカスタムは組み立て方がよく似ています。
キット化された時期が近いし、見た目も似てるからかな?
通し番号040の量産型ザクについては、キットの詳細をよく知りませんが、
F2ザクは良キットですよ!
あとドムもおすすめです。ジオン好きの雨音さんに是非(^ ^)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR