ザク3

と書くと、違う機体になってしまいますね。

こんばんは。
F2ザクジオン仕様の作成記事その3です。

今回は手を作りました。
DSC00091.jpg
私はある程度部位が組み上がるごとに、トップコートを吹いています。
人それぞれいろんなやり方があるでしょうけれど、どんな方法が一般的なのだろう?

左肩のトゲアーマーは合わせ目ができるので、接着剤が乾くまでこの状態で待機
DSC00092.jpg

その間に
前回作った頭部を少しいじりました。
ヘルメットが3種類付いているけれど、カッチリはまるので差し替えて遊ぶには面倒だと前回書きました。
そこで
DSC00095.jpg
ヘルメットの取り外しがしやすくなるように、モノアイレールの後ろ側に2つある穴にはまるダボを削ってみてはどうかと思いつきました。

右から
ダボを全部削ったもの
穴にちょっとだけかかる位にダボを残したもの
それよりもう少し長くダボを残したもの です。
DSC00093.jpg
もちろん、お気に入りのノーマル坊主頭がユルユルになると嫌なので、最後に削りました。

結果は…
DSC00096.jpg
そこそこの保持力を残しつつ、かつ取り外しやすくすることが出来ました。
全部削ったものも特に問題ありません。

これで、気分に合わせてヘルメットを着せ替えられます。
今回はここまでです。
それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR