ひと段落

こんばんは。

F2ザクの作成記事もこれで5回目です。
足組み立ての続きからです。

DSC00130.jpg
ズボンのスソの合わせ目消しですが、結構手間取ってしまいました。
あらかじめスソの裏側を塗装していたんですが、塗料が接着剤に溶け出したのか、うっすら黒っぽい線が浮き出てきました。
そういえば前に連邦仕様を作った時は、合わせ目消しをやってから塗ったなあ と思い出しながら、上から接着剤を塗って、乾いたらまたヤスリ掛けするといった事をやっていました。
漆職人ってこんな感じなのかな、多分違うか。

何とかスソは誤魔化せるレベルまで改善しまして、本体が出来上がりました。
DSC00132.jpg
毎回プラモを組み立てるときのモットーとして、「前回よりも上手に作る」という事を心掛けていますが、今回はどうなんだろう?

後は武器だけです。今回は足にはめる三連ミサイルランチャーは作りません。
装備させる時に、トップコートに傷が付くのが嫌なんだもーん。

柄にもなくおどけてみました。
お詫びに今日のワンニャンを載せますので許してください。

ワン
DSC00115.jpg
何やら細長い葉っぱをくわえております。

ニャン
DSC00129.jpg
右からビビとモモです。
今までモモはあんまり載せていませんでした。
普段はぽやぁ~っとしているくせに、写真を撮ろうとするとなかなかじっとしてくれないからです。
でもこいつは多分、生きながらにして天国にいる様に思います。ディオやプッチ神父同様、天国に行く方法を知っているに違いない、そんな存在です。
あと、今まで私が生きてきた間に触った猫の中で、一番毛が柔らかくて気持ちが良いです。

もう許していただけましたか。
それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこさんはビビたんだけかと思っていました。

まるちゃんは拝見する度に大きくなってて
なんていうか
まるちゃんは私の事を知らないのに、
私はまるちゃんが大きくなっていく所を知っている。
ちょっと不思議な気分です。

前回、部分的に出来上がったらトップを吹くと書いていらっしゃいましたが、
墨入れはどのタイミングで入れていらっしゃるのでしょうか?

プラモの作り方は千差万別というけれど
他の方の作り方を拝見する(お伺いする)というのは
ちょっとした秘密を聞いてしまうようでドキドキしますね。

Re: No title

コメント有難うございます。
まるは、もう猫たちよりも体が大きくなっています。
ずっと屋内で飼うのは難しいので、少しずつお外で過ごす時間を長くしています。

墨入れの件ですが、私はトップコートを吹く前にやっています。
シャーペンを使っているので、吹いた後にやったら、いかにもな鉛筆感が出てしまうんです。

それより雨音さん、4作目でパーツ洗浄とは、すっかり上級者の仕事じゃないですか!?
普通4作目だったら、パーツはニッパーなんか使わず、手でもいで組み立てるレベルですよ(^ ^)
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR