もどかしい

こんばんは。
ヤフーメール、朝から見れない状態が続いています。「昼すぎには治るだろう」と、根拠もなくタカをくくっていましたが、午後8時現在でまだ復旧していません。
最近多いですね、大丈夫かな。

さて今回は、RGガンダムmkⅡです。

mk2a

付属のシール(リアリスティックデカール)は、何とか全部使い切りましたよ。
肩の解釈は、やはり設定画どおりにはいかない様ですね。
設定画だと、肩口から出ているフレームが、そのまま肩ブロックに食い込んでいました。放映当時、コミックボンボンを欠かさず読んでいた私は、「これだと腕を前後にスイングできないな」と思っていましたが、プラモではこのフレームを肩ブロックの所からスパッとぶった切ることで、設定画の矛盾を乗り切っていました。
mk2b

mk2c

mk2d

後姿がカッコ良いなと思います。
mk2e

私にとって初めてのリアルグレードでしたが、ビックリすることばかりでした。
ある程度骨組みが組み上がった状態で、ランナーにくっついています。手首も、手の甲以外は、指が曲がる状態でそのまま一つの部品に。どうやって作っているんだろう。
そういう訳で、部品は多かったけれど、大変作り易かったです。
それではまた。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR