今さらPSPの話

おはようございます。

私はPSPユーザーなのですが、
1月15日にPSPのシステムアップデートがなされている
という事を 昨日知りました。

何年ぶりの事だろう。
PSvitaという新機種が発売されて以降、ソニーはPSPの事を「すでに終わったハード」として捉えているんだろうな と思っていました。
まあ、そうなんでしょうけれど。これが最後のアップデートなんだろうなあ。
映画のソフトもあって重宝しています。一番ソフトをたくさん買ったハードです。

私のPSP君も、最新版にすべく早速アップデートを行いました。
DSC00378.jpg

どっちも最新に
DSC00377.jpg
上のが古い型式のPSP-1000
下のは新しいPSP-3000です。
二つもいらないでしょうが とお思いでしょうが、
昨年6月に、「PSPの出荷終了」というニュースを見て、一目散にゲオへ向かい、新品を保護したのです。

古い方も壊れてはいませんが、時々アナログパッドが誤作動するので、壊れた時の為にもう一個買っておこうと思ったのです。
二つ並べて写真を撮ったのは初めてですが、やはり新しい方が発色がキレイです。
そのかわりに、コストダウンを図ったせいか全体的に作りが安っぽくなり、「機械を手にしている感」があまりしません。
vitaも新型はチープな感じですよね。
もっとメカメカしいのが良いのに
ちなみにvitaは持っていません(^_^.)

今回は、興味のない方にはポカンな内容でしたね。
これで勘弁してください。
DSC00376.jpg

それではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は今日のエントリーみたいな記事も好きです。
ガンプラとは関係ないけれど、ゲームというか玩具というか
まったく別ジャンルの話しでもないと思います。

まるちゃんの写真がなくても楽しく読ませて頂きましたが
まるちゃん好きなので掲載されているとなおいっそう嬉しいです♪

Re: No title

コメントくださり有難うございます✨
広い意味で趣味・実用ですもんね、たまにはこういうのも良いですよね。
私のブログでコメントがつく事はあまり無いのですが、有ると嬉しいものですねえ。
プロフィール

leokick

Author:leokick
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR